手積みの31ft

手積みさんのダラダラと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

戦車のプラモ楽しいッス

ども (・ω・)ノ
前回から、もー2週間

えーとガルパンのパチ。
4パチ 当たらない
1パチ 負けない
何でなん?( ;´Д`)

で、時間無いながらもチマチマ牛歩状態でやってます。
なかなかウェザリングまで辿り着かないねー。

さてその前に、先日購入しました、
タミヤ謹製 Ⅳ号戦車H型

なんですが、伺ったところによるとあの2週間くらい前にちょーど再販するとかになって、その前にちょっとだけ入荷したみたいで、問屋さんから持ってきてくれたみたいです。
あ、モコちゃんでしたっけ?
ちょっとだけョ改造…なんてありましたよね?
あれ?ョはねぇーか。

なので、あんなになかったⅣ号H型、今はAmazonとヨドバシとかネットで見ても在庫ありますね。
えーと6月24日現在。

ガルパン劇場版Blu-rayが出るのに、タミヤさんがⅣ号H型再販しないってことは無いなぁーって思ってもいたんですよね!

まぁ、いずれにしても手に入ったので良かったですぅ~!
(^ω^)

で、M3 BRADLEYです。
窓全開塗装ブースでチョイチョイ塗り塗り。
塗装面が大きいので、大変


細かい塗り分けは、これから。
兵隊さんもね。
サイドとボディの色味が違うのは、サイドはオリーブドラブの缶スプレーだけだから。
これからウェザリングしたりして、雰囲気出てくればと思ってます。

では
(・ω・)ノ
  1. 2016/06/25(土) 16:38:08|
  2. ガルパン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

タミヤ M3 BRADLEY

ども (・ω・)ノ
カテゴリ、ガルパンを追加。

つーか、M3 BRADLEYは、
出てこねー!(・Д・)ノ

戦車ネタ、続きそーなんで。

前回、ガルパンにハマったよーっつって。
あれからいろいろと進展が。

まず、Blu-rayソフト。

チマチマ買ってまして、2456と劇場版になりました。
あとは1と3とアンチョビの。


ヌルヲタなんで、通常版ス。

意外と家族で観てます。
55インチと音響設備が活躍してますね。

大洗に行く気満々なんですが、家族との温度差がありますから、何かで釣らねば。
鹿島の鉄道にも乗りたいし。

仕事の関係と子供の世話で、パチは打ててません。
1パチをガッツリ打ちたい

で、プラモです。
前回、タミヤのⅣ号戦車H型、いいところでGETできませんでしたね。
残念。
しゃーないから、D型買っちまいました。


と思ったら、例の地元の模型屋さんから入電!
H型入荷しますよ!
って。
マジか!
モチ、お取り置きお願いしました。

多分、悪いなぁ~って思って探してくれたんだと思います。問屋さんとかに頼んだりして。
コッチが悪いのに。
流石、老舗だけあります!
どこにあったんですかねー。
ネットで見ても、無いですよねー。
日曜、取りに行かなきゃ。

で、M3です。

値札ありました。


リビングで組み立てたり。

サフ吹いて内装塗装した。


優しい目で見て下さいよ
戦車初めてなんですから。

内装は、コレで塗りました。

鉄道模型にも使えそうだと思い、色はテキトーなんです。

車輪の数が多いから、塗り分けがメンドクセー!
こういうのあるといいんだが…
って、思っていたものが、商品でありました。

戦車プラモの世界では、常識みたいです。
調べる前の話ですから、センスはズレてませんね。

いやー、楽ですね~♪(´ε` )


そーそー、今までの息子の部屋に、息子、娘、オイラの机がありました。
息子のウッディのチェストとか。

息子が他の部屋へ移動、なので今までの部屋には娘の机とオイラの机のみ。

ハイ!
期間限定で模型部屋の賃貸契約をヨメと結びましたー!

ヤタ━━━(゚∀゚)━━━!

早速、窓全開にして塗装ブース設置!


つっても、ボシさんの模型部屋みたいにスタイリッシュじゃないねー
(; ̄ェ ̄)

クロゼットの中は、プラモ鉄模RCとか俺のバッカ

小さいレイアウトとか設置したい!とか、夢膨らんじゃう。

娘が大きくなったとき、どーしよーかなぁ…
(;´Д`A
  1. 2016/06/12(日) 13:44:07|
  2. ガルパン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
