手積みの31ft

手積みさんのダラダラと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6月買った物

ども (・ω・)ノ
発売日の次の日、購入。


右上のタイヤもエボⅤ用に。

マイホにコレが入ったので、

今更ながら打ってるんだけど、のタイミングで発売。

これ、いちいちジオンのモビルスーツの字が、俺らの子供の頃のガンプラの箱の字とおんなじで、ニヤけちゃう。
前作より、打って楽しい。
ケッコーなプラスになり、ケッコーなマイナスっぷりです
6月前半良くて、後半まるでダメ。
プラマイゼロか。

ハナシを元に戻すと…
で、欲しくなるわな。
早速作った。

スレッガーさんかい?
早い!早いよっ!


カタパルト発進!

なんだよNゲージのレールじゃんかよ!
とか、
いい歳こいて、アホか!
とか、

そんなコトいうのは、夢が無いね~
この机を飛び立てば、向こうは宇宙…
あ、そらって読んでね
想像を掻き立てる。
オトコは、ロマンチストなんだ!

でだ!
DVDでガンダムを観た。
男の子の義務教育のひとつね。

オリジンのBlu-rayまで、注文してしまった。
届いたけど、まだ観てない。

ガンダム打ったり、映画観たりと最近は忙しくて

え?!
映画?
何観たの?

アレですよ、アレ。
アレしかないでしょ。
次は、ソレについて書きたい。

あ、エボⅤもね。

タイヤよく見ると、ホワイトレターになってます。

あと、今一番お気に入りのもの

あら、素敵!

もーねー、この水中花をバカにしたり、あの映画はつまんないだとかいう輩は、そもそも趣味が合わないんだということだけなんですよね。
女性の趣味や食べ物の好みなんかもそう。

だから、いいのです!
僕は大好きなんです!
あの映画はストーリーが無いねだとかいう方は、ディズニー映画や名作をご覧下さい。

水中花。
ウチの娘は、
おとーさん、かわいい
って言ってました。
(^ω^)

嫁は、
なんか趣味悪くなぁ~い?
でした

あとなんだ?
掃除機が新しくなった。
あ、スーツも買ったなぁ。
後輩の結婚式があるのだ。

しかし、今月1番の買物は、
嫁にあげた舶来物のバッグですな。
(・_・;

あ!
月末に…1日かなぁ~
房総のアレを取りに行かなきゃ♪
♪(´ε` )

  1. 2015/06/28(日) 23:41:19|
  2. ガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

三都鉄道運転会 2014秋

ども (・ω・)ノ
久しぶりの運転会です!

ウチのモジュールビルダーは、スゴイ人たちばかりなので、走らせるのはメッチャ楽しいワケです!

俺も、小さなモジュールの接続部分を作って持っていこうなんて思っていましたが、中々そうは問屋が卸さなかったワケで。

次回は、自分のモジュールも持って行こうと思ってますよ!

さてさて今回は、西からTMDさんにお越し頂きました。
TMDさん、次はキハ!キハお願いしますよ!
いつもはキハだけ来て、ご本人が(・_・;
みたいな感じですから。

素晴らしいレイアウトたちは、本とか載ってるアレなんで、説明はイランと思います。
動画もアップされるハズなんで、俺のリンクの方々のを見て下さい。

では、手積み目線でいってみましょう。

やっぱ、なごみってカッコいいんだ。


車種はアダルトなんですが、カッコいいッスね、コレ。

ボシさんが北斗星に先日乗車しましたから、北斗星を買わせようとプレゼン中、卓さんのモジュールを駆け抜ける俺の北斗星。



俺のキハ。
左がトミ、右がカトの、いつものキハ。
お気に入りなんです。
トミのキハ40には、俺の好きなタムタムさんちの室内灯ブッコミ。
アニキのモジュールには、似合う。


JAMで購入した455系。
コレ、カッコいいなぁ。
いいねぇ!コレ!!


お兄様たちの。
コレもねぇ、欲しいんだ。

なんと言っても、今回はコレ。

カッコいい!

まぁ今回も、もれなくこ~じさんに影響受けてかえってきました。


次は遅れませんよ!
次回も、よろしくお願いします。
m(._.)m
  1. 2014/11/09(日) 23:43:40|
  2. ガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ガンダムEz-8

ハイ、08のガンダムEz-8を購入しました!
(・Д・)ノ

2個目です。

ひとつは同級生の誕生日プレゼント。

こういうのを買った!と、ネットの画像を見せたら楽しそうに見ていたので、プレゼントにもってこいだと思ったのだ。
もともとプラモやガンダムが好きなヤツだし。

先週の土曜、ポケモンカードをエサに息子を連れ出し、雨の中アキバに行ってきた。

同級生の誕生日プレゼントにするガンダムとボシさんの誕生日プレゼントを買い、2時間半という限られた時間の中、いろいろ鉄道模型を見ようと思っていたら仕事の電話が数本、確認やらなんやらで30分以上もかかり、あっという間に帰宅時間。

ガンダムはその日の晩に、同級生の家に届けた。

そしたら早速作り始めたようで、喜んでもらえたようだ。
(^ω^)

で、オイラも作りたくなり、作りかけのザクをば。

日曜の買い出しやら、息子の少年消防団の合間をみて、ちょっぴり。

最近欲しいNゲージの車両もあるため、ノンビリ秋葉原行ったり、運転会したりしたい今日この頃…

さて、今日は晩飯、社長にゴチになった!

何やらバイキングなのだが、ケッコーなお値段
生きてる貝を酒蒸しにしてもらったり、漁師さんのご飯みたいなのあり、イノシシのカレーあり、美味しんぼに出てきたきしめんみたいなのあり!
寿司も頼んでから握ってくれるし!


腹一杯で帰る。

と、悲しいお知らせ。
カメの弁ちゃんが死んでしまったのだ。
( ; ; )

もともとひろったときから、ちょっと弱ってるかな…って感じだったのだが、エサをあげれば元気になるかな?って、みんなで思ってた。

そんなワケで、嫁と息子と娘で、近くの公園へ。
偶然、管理の人がいたようで、事情を話すと隅の方に穴を掘ってくれたんだって。

そこでみんなで合掌…
(-人-)

車にひかれるよりはよかったよね?

弁ちゃん、安らかに御眠り下さい。

お次は、壁紙補修。
イスがこすれて、ボロボロになってたので、補修。

色は…合わないって
とくにレンジの近くだし。
模様も若干…かなり違う

いやいや、そんなんじゃなく、俺、メッチャ上手いじゃん!

自画自賛?

いやいや、ピッタリじゃん!

貼ったあとにコロコロすんのも持ってるので、コロコロ…

なるほど~、こうやって直すんだ!


一家団欒も終わり、言う事聞かない娘に喝をいれ、お風呂。

アタマを洗ってると嫁がきた。

「◯◯から電話だよ~、出動だってさ!」

ハイハイ

途中で切り上げ、出動準備!

着替えて、ケータイ持って…と、ちょうど同級生が迎えに来た。

さぁ、行くべーか!

終わって家に着いたら、テッペンまわってた。

まぁ、早い方でしょ。

お風呂入りなおして、

頂きますか。

おやすみなさい。
  1. 2013/04/26(金) 01:08:10|
  2. ガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

旧キット 2

追加で d( ̄  ̄)

今日は健康診断だった。
俺、オナカゆるいんで、バリウム飲むとグルグル…
(; ̄ェ ̄)

もらう下剤、飲んだことない。

帰りは山手線外回りに乗り、行きとは違う経路で。

神田で降りるはずが、日暮里あたりから陣痛が…
(−_−;)ウゥッ

トイレトイレトイレトイレは?

アキバで降りて、◯ドバシでゆっくり…コレでいこう!

アキバ降りて、早歩き
急げ

( ̄▽ ̄) セーフ

一応、ガンプラ見てくかな。

(@ @) ん?

あるじゃ~ん!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

てなことで、買いましたよ。
全部いきたいトコですがガマンして、第一希望の品々をば。

う~ん、この積み具合タマンネー!
( ̄▽ ̄)

あの名前ではありません。

あっ、なんか光っちゃってるな
あの頃はあんまり好きでなかったけど、とりあえず買って、色塗らないで作った覚えがある。
大人になったので、ブラシで塗ってやる。


ホントは輸送機だったらしい、ガウ。
右下の雨天野球場にホワイトベースが隠れてる…
ガウは背を向けてる…
ということは、これから撃たれまくって特攻するシーンの前ということだ!
ガルマにしろ、ドズルにしろ、ザビ家の男たちは英雄だ。
ちなみに俺は、ガウ、大好きです!


コレも小学生のとき、かなり欲しかった。
1/144のGアーマー、コアファイターがデカかった
だから、コレ見てコアファイターの大きさってコレだよ!と思った。
映画しかでてこないし、プレミアム感を勝手に抱いたもんだ。

暇みて、ゆっくり作りたいです。
(^ ^)
  1. 2012/05/29(火) 23:01:43|
  2. ガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

旧キット

見つけて旧キット、買いました。
d( ̄  ̄)


うれしいっ
♪(´ε` )

まず箱絵がカッコよろし。

30年前、ガンプラを買うのに模型屋によく並んだことは以前書いたけど、その小学生時代、いつも売れ残ってるガンプラの代表格が、この右側の量産型ムサイだった。

それが30年も経つと、好んで、しかも探して買うようになるとは、いとをかし。

ホントは、
エルメスララァスン専用モビルアーマー
コアブースター
ガウ
が欲しかったのだが、無かった。

で、
量産型ムサイ
シャア専用ムサイ
ザンジバル
グワジン
マゼラン
サラミス
ザクレロ
グラブロ
ビグザム
ミデア
ボール
ホワイトベース
このあたりが欲しいところで、一時手積みちゃん店内で、昔で言ったら不人気ガンプラを5~6個手にしてました

安いものは、ひとつ300円。
しかも、割引きされてる

流石にこんなに持って帰ったら、ウチのキシリア閣下に脳天ブチ抜かれそーなので、厳選して上の二つに。

しかし、マゼランだけは一緒に買ってくればよかったと後悔。

あとは、
ビグロ
マゼラアタック
かな。

先日買ったヤマトのコスモハウンドは、息子が欲しいというので、あげてしまいました。

俺が66の碍子を付けている横で、コレを作ってた。
初めての接着剤を必要とするプラモ。
モチロン、セメダインベタベタ。
(^_^;)

俺の子供の頃と一緒だ。

しかし、違うトコがある。

ランナーから切り取るのは、ニッパー。
その後、紙ヤスリでヤスリがけ。

俺が息子の頃は、オヤジはホストでヨロシクやってたので、一緒に模型を弄るなんて思い出は無い。
ハサミで切り取り、ハサミでバリを取るのが精一杯だった。

オヤジがいるって、こんな些細なことも違うんだな。

完成したのを勉強机の棚のスペースに飾ってやがる。
(^ ^)

俺はムサイを塗装してウェザリングして、オヤジの威厳を見せつけなくてはいけないと思ってる。

一緒にサッカーやって、勉強やって、プラモやって、一緒に嫁に怒られて…
(^_^;)

あの頃、たかがプラモで狂喜乱舞した俺たち。
息子たちにも、あの熱くなる気持ちを味合わせてやりたいなぁ。
  1. 2012/05/28(月) 11:05:09|
  2. ガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ
