手積みの31ft

手積みさんのダラダラと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

弥生じゃん

ども (・ω・)ノ
1ヶ月に1度の更新ペース。

仕事は、忙しいです。
相変わらず。
ただ、特殊任務から外してもらったので、今後多少は自由な時間も持てるでしょう。

最近のストレス発散といえば、ショッピング。

まぁ、カテゴリはアメカジだが、アメカジではないな。

Columbiaのクツを買いました。
履き心地抜群です。
基本的にColumbiaのクツは履きやすい。
個人差はあるでしょうが、俺には合う。

policeのグラサン。
金持ちじゃないから、グラサンに20Kくらい出すのって躊躇します。
でも、いやー掛けやすい。
お気に入り。

メレルのクツ。
13Kくらいのが7Kくらいで買えたので、衝動買い。
色はライムグリーンつーか、黄緑。
色があまりにも良かった。
息子のgiantみたいなカラー。
1度履いて、豊洲のららぽーと行ったが、ワンサイズ大きいと思い息子にあげた。

息子の足が大きくなったと実感。

ポーチュガルのトワレ。
高校生のとき、ポーチュガルって使ってた。
今、スキンミルクと合わせて使用。
トワレは、ロクシタンのミント系のも使用。

最近AZULによく行ったが、仕事着となるとUNIQLOが多くなる。
どーせ汚れて痛むので、悪くなったら買い替えが安易なものが良い。

その中でも、今特にお気に入りなのが、UNIQLOのアンクル丈のパンツ。
基本、skinnyのピッタリ細めが好きなのでこのパンツはそれでない。

ただ、ホントくるぶし出して春だし軽めで行くのが良いかも。

スゲー履きやすい。

5本も買ってしまった。

アンクル丈って好きでなかったのに。

夏までコレでいきます。

大きなものといえば、
スピーカー
食洗機
などが、控えているか?

洗濯機のレビューもしたい。
かなり良いです、流石日立。

車。
買い替えたいところだが、焦ってはいない。
まだいいかな。
息子の免許を取る時期を考え、あと2年くらいはいいかなぁ。

鉄道模型。
走らせないくせに、この趣味は辞められない。
そのうち、レイアウトを持つ!というオトコの野望があるからだ。
小田急買ってからは何もないけど、今後欲しいものがチラホラある。
それは買わなきゃ。

最後に、サンダル。

気に入りました。
(^ω^)
  1. 2017/03/20(月) 17:05:13|
  2. アメカジ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CASIO GW-M5610-BB

ども (・ω・)ノ
タイトルの時計を買ったのだ。

アメカジのカテゴリーもなんなん?
だけど。

チプカシばっかでもなー、
あ、そーいえばスピードモデル持ってないじゃん?
テカテカのがいい。

そんな感じで買ってきました


プライベートで使いたいと思います。
(・ω・)ノ
  1. 2017/01/15(日) 16:52:35|
  2. アメカジ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

時計買いました

ども (・ω・)ノ
腕時計買いました。

前回、時計を記事にしたのが2014年の10月でした。
2年ちょっと、あのチプカシ1000円の使ってたんです。

だって、メッチャいいんですもん!

仕事がら、いい時計できないのですな。
傷だらけになりますから。

ぶっ壊れてもいい、けど自分なりの…がいいんですよなね。
(^ ^)


キタキタ ( ̄▽ ̄)

つーか、どーやって入ってるん?
(・_・;


デテキタ ( ̄▽ ̄)


そーそー!
こんなの!
コレ購入する前に、他の方々のブログを参考にさせて頂いてたので。

オープン!



CASIO AE1200-WHD-1A
海外モデルですから、取説が英語だそうですから、開けてもいません。
国内モデルの似たようなモデルと操作が似てるってヤツの取説をダウンロードしてたのでそれ見て時間あわせ。

で、ベルトの調整も他の方々のブログでチェック済みでしたので。

結構、メンドかった
カタイし
コツを覚えちゃえば、どーってことないけど。


カッコいいじゃん!

お値段は前回の3倍っくらい。
こんなテイストの相変わらず好きなんで。

次は金ピカの買おうかな。
(^ω^)
  1. 2016/12/04(日) 19:50:39|
  2. アメカジ
  3. | コメント:2

師走ですね

ども (・ω・)ノ
カテゴリ、アメカジ。

意味はないんです。
ただ、今日着てる下着のシャツ、
made in USAのfruit of the roomなの。

いつ買ったんだっけなー…
20年くらい前?
コレ、いいんだよなー
タンスの底から出してきました。
ラスイチです。

あとねー、
流行りのジョガパン買いました。
随分前に買おうと思ってましたが、はかねーし、いいやーみたいな。

UNIQLOですが。
細身、中あったか。
コレで夜中初詣行こーって思って買いました。
コレ、スゲーいいなぁー!
お気に入り。

ちなみに、履いてる部屋履き。
コレもUNIQLOの。
履き心地えーなー。
朝、無いと寒いしね。
外で履いてるクロックスタイプのサンダルが、たしか498円。
部屋履きが、990円。
ベルトはサドルレザーでバックルはシルバー、50Kくらい。
( ̄▽ ̄)

えーと…
あと、コレ。

挟んで、曲げちまいやがんの。
ダッセーなー。

コレでわかった方は、お目が高い!

tomixの機関車の動力台車の集電スプリングですね。

そー、前回のeh500後期、中間台車の取り付けが難しく、失敗しちゃったの

精神衛生上よくないので、ちゃんと走ったけど、交換しました。
その後の動作チェックも怠りなし!

そんで、スプリング。
みんな同じだと思ってたら、微妙に長さが違うんですね。
eh500など…みたいになってるの買いましたけど、予備に他のも買いました。

最後に!
冬用のホイール購入~♪

ココもアメカジというオチ。
(・ω・)ノ
  1. 2015/12/02(水) 21:03:24|
  2. アメカジ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近買った物といえば

ども (・ω・)ノ

最近、あんまダサいカッコで仕事しちゃいかんな!と思い、服とか買ってる。

まぁ、カジュアル過ぎたり遊びっぽくならないよーに注意が必要だが、一般的に見れば十分遊びっぽいのかも。

また、自分では良し!と思っても、他人から見ればオサレでないのは仕方ない。

自分の好きな服、着たいからね!

さて、まずはクツ。
決して高級なものでないよ。

バンズのスリッポンでない。
クロックス。
革っぽいのがよくて、購入。
バンズがボロくなってきたので。
夏用に履いてたクロックスの履き心地がいいもんで。
バンズはプライベートに回すか。
でも、バンズってチョイボロくなってきたぐらいが、1番履きやすいんだよなー。

基本的にネクタイをしめている。
下は、チノパンみたいなのが多いか?

で、上着ね。
Columbiaのジャケットを購入。

コレも決して高くない。
薄いから。
安いのが欲しかったのではなく、薄いのが欲しかったのだ。

コレ、スゲー気に入ってる。

で、最後。
セスラーのタンカース!

レプリカですね。
実はコレ、今回の冬でなく前回の冬前に買おうと思ってた。
まぁ、有名どころの高級MA-1も買ったことあるけど、コレでいい。

ケッコー、ネットなんかで調べてはいたんだけど、仕事仕事でオサレに余裕が無かった…ってのもある。
まぁ、タンカースがオサレかどーかは、賛否両論だろーけど。

で、1年経ってみたら、フューリーとな!

で、年も開けちゃったけど。

ポッケね、俺はタクシードライバーのトラビスイメージだったので、所謂後期型ってヤツなのかもしれないが、やっぱね!フューリー始まっちゃえば、前期のワッペン付きが欲しくなるってもん!

昨シーズン、買わなくて良かったのかも。

サイズはね、こういうミリタリージャケットフライトジャケットって、ジャストサイズとか、気持ち小さめがカッコいいんだよね。

それで良かったこともあるが、ダメだったこともある。
貧相に見えることもある。
今回、何回も試着して悩んだが、今まで経験から学習し、ピッタピタではなく、普通のサイズを選んだ。

大人になったな~

ショップの店員の若いお兄さんも、こういうのってジャストサイズがカッコいいですよ!ってな。

そんなこたぁ~、兄ちゃんの毛が生える前から知ってんだよ!
とか思いながらも、
そーだよねー (^ ^)
なんて。

大人になったな~

ちょっとアメカジしよーかなーって。
でも、どーしても古くなっちゃいそう。
だが、それがいい!ってか!
(^ω^)
  1. 2015/02/12(木) 00:28:26|
  2. アメカジ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
