手積みの31ft

手積みさんのダラダラと。

5月いろいろ

ども (・ω・)ノ
更新が止まってしまいました。
( ;´Д`)

さて、今月は…
まだ終わりではありませんが、忙しかったです。
子供達の運動会も天候に恵まれ、良かった。

まずは、GWがありましたね。
どっか鉄道に乗りに行きたかったんですが、お休みは家族の意見を中心に。

恒例の潮干狩り!

朝、何時に出たんだっけなぁ~
3時かな。





潮の関係で、お気に入りの所は営業しておらず、今回はココ。
まずまずでしたよ。
早く行ったし。


7kgゲットしてきました。


後は、家族で買物行ったり、俺の安いチャリ買ったり、暗殺教室をみんなで観に行って、俺のGWは終了。

後は、ちょっとパチ行って。
コレが後で、良くも悪くも大変なコトに…

鉄道模型は…
いつも使ってるトミの機関車用の黒車輪があるんですけど、タマタマとある方のブログを見てたら…あー!こういうのないかなーって思ってたら、あるんだー!
みたいになって黒車輪買ったり。

バラスト撒きがキレイに仕上がりまして。

次は、塗装ですね。


接続部もバッチリ。

バラスト撒き習得しました。

ウチの近所の線路脇見てると、何やら標識が目立ちます。

なので、コレ買ってきました。

右のは、オマケで。

静岡にみんなに会いに行くつもりが、仕事で行けず…
ヽ(´o`;
こだまの時刻表まで見てたのにぃ。

で、パチの話。
ガンダムが打ちたい。
打ちに行って、負け。
取り返したいし、ガンダムツマランしで、ガルパン打ってみようかな~

コレが、チョー面白え!


西住隊長ぉー!


コレがハマってしまいました。
はじめのウチはチョーシよく勝ててましてね。

夕方、ちょい打ちしたりして負け。
アレ
休みの日に行って、大負け。
アレレ

気が付けば、大打撃を受けてまして。

コレは勉強せなアカンと!
(多分、間違ってる)

ガルパン、全部レンタルして観ました!

なんだよー!
スゲー面白いじゃんよー!
(;´Д`A
こりゃ、戦車に女の子と思っていた俺がバカだった。
食わず嫌いだった。

ちょっとブルーレイも買おう。

で、パチはお休みして、ガルパン1パチでも打とうと。

まー、当たり前ですが、Ⅳ号戦車が欲しくなるワケですね。

いろいろ調べると、俺にはタミヤのⅣ号H型がいいなと。

鉄道模型もそうですけど、市場に関して疎いので、テッキリあるもんだと思ってましたら、意外とというか全然無い!

灯台下暗し!
40年近くお世話になってる近所の模型店にありました。
( ´ ▽ ` )ノ

ガルパンのDVDを返す帰りのことで、先に書きましたニューチャリでしたし、今買って帰ると税関玄関で引っかかります。
箱がかさばるし。

まぁ、長期在庫っぽい箱の佇まいでしたので、明日買いに来よう~
なんて。
ちょっとお話して、また来まーすって。

次の日に行ったら…

無ェ。

アレ

俺の戦車道

お店の方にお伺いしますと、あの後スグに売れちゃったのよ~
と。

あぁ~、お取り置きしておけばよかったよー!

これでは俺の戦車道が始められねぇ。

とりあえずシャーマン持ってっけど(フューリー観て買ったからね)、実家にもあったなぁ~と。

実家の押し入れを捜索。

まぁー、いろいろあるなぁ。
お!
08のジム、2機もあんじゃん。

とりあえず、戦車とコイツらにしよ。

箱の色が、ハンパねー。


勘違いで無ければ、20年以上前に購入したハズ。

実はミリ系は、初めて。
厳密には、小学生のとき一度だけ素組みで戦車を作ったことがありますが。
人形もちょっと塗ったことあるけど、上手くできなくて、どっかいっちゃった。

まずはコイツで!

戦車道、始めます!
(・ω・)ノ
スポンサーサイト
  1. 2016/05/25(水) 15:10:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4