手積みの31ft

手積みさんのダラダラと。

鉄ちゃん目線からのシー

そーいうコトです d( ̄  ̄)
なのでカテゴリが、鉄道模型になっています。

なんつったって、初めてディズニーランドに行った小学5年生のとき、できたてホヤホヤのディズニーランドで買ってきたお土産が、トミーのところでTOMIXのNゲージのシキですから!

それが今では、ダッフィーだ。
おれもオトナになったなぁ…(=´∀`)

シキの紙の箱にはディズニーランドのシールが貼られ、鉄道模型出戻りの際、もう貨物はやらないんだ!と思ったので、そのままポポンデッタに買取に出した!

まだシキが再販される前だから、見つけた人はラッキーであったろう。
でも何故ゆえに、ランドのシールと…

そんな感じだ。

で余談だが、結局貨物メインの俺だが、シキも欲しいなぁとか思ってるからアイタクチガフサガラナイ…
思い出として残しておくので、買わない。

でも、桃太郎+シキ+ヨとかやりたいヨ!

で、本題。
ランドは汽車が走っているが、そのあたりは京都奈良蛇犬のパイセン方に任せておいて、ナウな俺はシーの電車だ。

コレね。

もっと上手く撮れないもんかねー!
街灯が邪魔だって。

でも、家族で移動中に撮ってるから、ピンボケ気にするだけで精一杯。

こんな曲がってる街灯もチップLEDとかで作れそう。
メンドクサガリの俺は、一個しか作れないけど。

この電車の音が好き。
見てると、銀座線を思い出す。
モチ、新しいのではなくて、ポイントで暗くなる古いヤツ。

こんな感じのモジュールもいいなぁ~。


シーは電車だけでなく建物も気になる。

inする前に撮ったもの。
家屋のつながりが、長屋的に見え興味をもった。
また、雨樋や壁なんかのウェザリングも目がいく。
飾りではなく実用的なもので、でも汚して雰囲気を出してる。

そりゃ~、この建物に雨樋がプラ丸出しの茶やグレーなら、折角の夢の国にいるのに現実に戻って魔法が解けちゃう。

こういう徹底してるとこがディズニーってスゴイですよね。

船もイイねぇ~

俺にはタイタニックだ。
先っちょで、嫁とタイタニックごっこでもするか。

コッチはメコン川に見えなくもない…かな。


やっぱり、オイラの大好きなウェザリングに目がいっちゃうな!
♪(´ε` )


オマケ

コレ、今日のスポーツ報知に載ってた。
ディズニーシーポップコーンバケット。

このちっこい方ね。

大小セットで2000円で、小さい方だけの販売はない。
コレ、ダッフィーのぬいぐるみに持たせてやるらしいが、ウチでは娘にピッタリで終始ぶら下げてた。

コレ、可愛いです。
GW、すんごい売れると思います。
シーだけみたいです。

てか、今回思ったのが、園内でディズニーグッズを何かしら身につけていないと、逆にちょっとダサい
そんで、寂しい

Tシャツでもいいし、カチューシャや帽子でもいいし、ダッフィー抱っこしててもいい。
俺は娘のミニーのペンダントさげてたけど。

もちろん、家の近所や繁華街ではNGとは言わないが、ちょっと…だよね。
でも、魔法の国ではそんなことない!
そういうカチューシャや帽子なんかをかぶるコトさえ楽しめちゃうんだなと。

そんなコトを嫁と話した。
スポンサーサイト
  1. 2012/04/20(金) 11:40:36|
  2. 鉄道模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<車両改の準備 | ホーム | エヴァンゲリヲン7>>

コメント

お、来たな!鉄目線というよりモデラー目線?(^^

>シーの電車
え?こんなんあったっけ?
俺が最後に行ったんはもう10年くらい前やから、その間にできたんかな?
俺はランドのトゥーンタウンやったっけ?の路面電車がいいな。

>建物
後ろの建物は実際はローレリーフ状になってるんやけど、そうは見えんよね。
ほんとうまく出来とる。

ほーら、ストラクチャーも作りたくなってきたやろ??(^^
  1. 2012/04/21(土) 01:47:17 |
  2. URL |
  3. UCC #r/lYEntA
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
鼠さんの鉄道はナローで作ると楽しそうですよね(^o^)丿
チャレンジしてみる?
鼠の国でもいつもの迷彩ルックのオイラははたから見ると浮いてるのかなぁ・・・(ーー;)
  1. 2012/04/21(土) 22:30:27 |
  2. URL |
  3. へびあたま #-
  4. [ 編集 ]

UCCさん
そっか!鉄目線というより、モデラー目線ですね。
つーか、俺がモデラーかどうかが疑問ですが…
(-。-;

電車ありましたよ、はじめから!
アメリカの街並みにある駅の方が、カッコいいんです。

ランドの方も、2階がちっちゃく作ってありますよね。
遠近法?
鶴岡八幡宮の参道とか、絵画館前の銀杏並木もそーでしたよね、たしか。

作りたいけど、建て売りにプチ改です。
(^_^;)
  1. 2012/04/22(日) 11:08:53 |
  2. URL |
  3. 手積み #-
  4. [ 編集 ]

へびさん
なるほどねー、ナローですか。
つーか、俺には絶対ムリだし (^◇^;)

いえいえ服装は自分の好みで良いと思います。
そこにディズニーのエッセンスをどう入れるか?
恥ずかしく感じないところがいいし、周りの人も逆にいいなーって思えるハズ。
俺も今度は帽子買おーっと!(^o^)/
  1. 2012/04/22(日) 11:16:14 |
  2. URL |
  3. 手積み #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://128otoya.blog.fc2.com/tb.php/101-e964a31e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)