手積みの31ft

手積みさんのダラダラと。

ED75 ウェザリング更新

TOMIXのED75のウェザリングをやり直しました。
d( ̄  ̄)

以前のはこんな感じ。

ブラシもまだ、吸い上げ式のもので、台車が荒い
屋根もタミヤのウェザリングマスターで、なんだかなぁ~な感じでした。

この後、黒車輪化しますが、そのうちやり直そうと。

まず、つや消し黒で塗り直し。


次に、グレーを吹いて、エナメル黒を。
またグレー、NATOブラウンを吹き、つや消しのオレンジで吹きました。




台車は、つや消し黒を吹いて、NATOブラウンを。




まぁ、こんな感じですかね?!
( ´Д`)y━・~~

最近の傾向として、アッサリ目です。

これでひとつ、モヤモヤが消えました。

ちょっと踏切に載せてみたり。




ボチボチ、TN→ナックル化やKATOの客車のカトカプ化もしなくては。

ウェザリングは、やっぱり楽しい!
ヽ(´o`;
  1. 2012/05/05(土) 03:18:48|
  2. 鉄道模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<TOMIXの機関車にKATOナックルカプラーを付ける 3 | ホーム | AEのTシャツ>>

コメント

手積みさんらしいというか、「はんなり」仕上がってますなぁ、ウェザリング。
  1. 2012/05/06(日) 18:12:09 |
  2. URL |
  3. ふらっと #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
みんな車両いぢってるなぁ。
連休中はいちご食って雷魚釣り行って潮干狩りしてねちゃった(^^ゞ
しかも雷魚釣れてないし・・・(>_<)
  1. 2012/05/06(日) 22:33:59 |
  2. URL |
  3. へびあたま #-
  4. [ 編集 ]

ふらっとさん
ありがとうございます (^-^)/
もう少し汚したい!という欲望を抑え、ホントにもう少しかなぁーって思った瞬間やめました。
  1. 2012/05/06(日) 23:10:08 |
  2. URL |
  3. 手積み #-
  4. [ 編集 ]

へびさん
こんばんは。
休みの前の日、イジリんこしました。

いいッスねー、お出かけして!
俺は土曜、公園→カラオケ→たこ焼きパーティ
日曜は、ヨーカドー→公園→もんじゃパーティ
2日間、飲んで終わってしまいました。
(^_^;)
  1. 2012/05/06(日) 23:20:43 |
  2. URL |
  3. 手積み #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://128otoya.blog.fc2.com/tb.php/110-79bff7ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)