手積みの31ft

手積みさんのダラダラと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旧キット

見つけて旧キット、買いました。
d( ̄  ̄)


うれしいっ
♪(´ε` )

まず箱絵がカッコよろし。

30年前、ガンプラを買うのに模型屋によく並んだことは以前書いたけど、その小学生時代、いつも売れ残ってるガンプラの代表格が、この右側の量産型ムサイだった。

それが30年も経つと、好んで、しかも探して買うようになるとは、いとをかし。

ホントは、
エルメスララァスン専用モビルアーマー
コアブースター
ガウ
が欲しかったのだが、無かった。

で、
量産型ムサイ
シャア専用ムサイ
ザンジバル
グワジン
マゼラン
サラミス
ザクレロ
グラブロ
ビグザム
ミデア
ボール
ホワイトベース
このあたりが欲しいところで、一時手積みちゃん店内で、昔で言ったら不人気ガンプラを5~6個手にしてました

安いものは、ひとつ300円。
しかも、割引きされてる

流石にこんなに持って帰ったら、ウチのキシリア閣下に脳天ブチ抜かれそーなので、厳選して上の二つに。

しかし、マゼランだけは一緒に買ってくればよかったと後悔。

あとは、
ビグロ
マゼラアタック
かな。

先日買ったヤマトのコスモハウンドは、息子が欲しいというので、あげてしまいました。

俺が66の碍子を付けている横で、コレを作ってた。
初めての接着剤を必要とするプラモ。
モチロン、セメダインベタベタ。
(^_^;)

俺の子供の頃と一緒だ。

しかし、違うトコがある。

ランナーから切り取るのは、ニッパー。
その後、紙ヤスリでヤスリがけ。

俺が息子の頃は、オヤジはホストでヨロシクやってたので、一緒に模型を弄るなんて思い出は無い。
ハサミで切り取り、ハサミでバリを取るのが精一杯だった。

オヤジがいるって、こんな些細なことも違うんだな。

完成したのを勉強机の棚のスペースに飾ってやがる。
(^ ^)

俺はムサイを塗装してウェザリングして、オヤジの威厳を見せつけなくてはいけないと思ってる。

一緒にサッカーやって、勉強やって、プラモやって、一緒に嫁に怒られて…
(^_^;)

あの頃、たかがプラモで狂喜乱舞した俺たち。
息子たちにも、あの熱くなる気持ちを味合わせてやりたいなぁ。
  1. 2012/05/28(月) 11:05:09|
  2. ガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<旧キット 2 | ホーム | 66の碍子を買いに>>

コメント

これって今でも300円なんや。当時と変わってないね。
300円で塗装までしたら丸一日楽しめるなんて、なんていいおもちゃなんだ!!
これってあの銀色チューブのセメダインが入ってるん??
よくあれで作ってたなと思うね。
  1. 2012/05/29(火) 01:38:27 |
  2. URL |
  3. UCC #r/lYEntA
  4. [ 編集 ]

UCCさん
300円で、いいでしょ〜♪(´ε` )
ヤマトみたいに倍の600円にならなくて良かった。
バンダイグループの戦略なんでしょーね。
お台場のガンダム、DVD再販、プラモ。
たしかチューブは入ってないです。
そこは、コスト削減。

カラー、買ってこなくちゃ。
  1. 2012/05/29(火) 09:16:12 |
  2. URL |
  3. 手積み #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
今回登場したのは全部覚えてるぞ(^o^)丿
マゼラアタックをアニキに作ってもらいたい・・・
恐ろしくリアルなのが出来そうだと思わない?
  1. 2012/05/29(火) 19:18:19 |
  2. URL |
  3. へびあたま #-
  4. [ 編集 ]

へびさん
こんばんわー!(^-^)/
思う思う!賛成!
キャタピラのウェザリングとかね。
ガンタンクもザクタンクも上手そう!
水陸両用とかのサビもね。
  1. 2012/05/29(火) 21:11:39 |
  2. URL |
  3. 手積み #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://128otoya.blog.fc2.com/tb.php/122-e05e5f86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
