手積みの31ft

手積みさんのダラダラと。

パチンコ暫く辞め

パチンコ、暫くお休みします。
m(._.)m

ココにでも書いとかないと、なかなか実行できないから。
備忘録的な。

まずは、コンバトラーV。
朝イチ座って、3回転目で当たり。

いきなりで慌ててるのため、ボケてます。
すみません

小学校に上がる前…だったと思います。
超合金を持ってました。
1号機と2号機は買ってもらい、3~5号機は、サンタさんから頂きました。
レコードも持ってました。
体重ぅ~、550tん~ ♪(´ε` )

パチンコとしてみたら、何とも言えない。
スペック…こういうの好きな人はいいのかな?
フィフティーフィフティー。
時短なし単発7Rか、8Rの5回セット&時短100か。

嫌いじゃなです、ボクは。


朝から晩まで打って、ケッコー出して飲ませて出して、結局ハマって、マイナス4K。

だから、辞めようと。

最近、よく当たります、正直。
先日もパチンコ戦記は書きませんでしたが、GAROも8Kで引いて、13000発。

なんですがっ!
そのときも飲ませて、元。

4月の終わりから5月のアタマにかけて、何度か大勝ちして…
そーすると、もう20~30Kの勝ちじゃ、脳が満足しなくなり…。

結果、覚えてる脳が求めてしまう。

ここ最近負けが続きました。
キチンとやめていれば、すべて勝ちです。
60Kくらいです。

出てもそれ以上出したいから、突っ込んでしまうワケです。

めずらしく、パチンコ辞めバナシで嫁と意見が一致。
2人で辞めることにしました。

そりゃそーだゎな、嫁さん、かな~り負けてますから

俺は、出して飲ませて結果負け。
嫁は、ストレートで負けが多い。

シオドキです。

もし、ファーストガンダムか菅原文太のトラック野郎がモチーフの台が出たらすぐ打ちますが…
(^_^;)

パチンコ戦記を楽しみにして下さった皆々様、申し訳ございません。
m(._.)m
つーか、そんな人いねぇーよっ!
(≧∇≦)

さようなら~、マイホールっ
ヽ(´o`;
さよぅ~ならぁ~
ヽ(´o`;


オマケ
ポイントが夫婦でメッチャ貯まってました。
行政指導的な、なんかよーワカランが何かあって、ポイントは今月いっぱいで終了。
景品でなくて、パンフで頼むんですが、それは6月で終了。
とのコトで、注文しましたよ。
d( ̄  ̄)

Wii マリオカート ハンドル付
ティファールの50秒で沸くポット。
金麦1ケース
トイレットペーパー48ロール
洗剤アタック2箱
サランラップ
こんなんだったかな?
全部ポイントと交換。
マイホで注文し、後はウチに届くそーです。

パチンコを辞める、ちょうどその時にいいプレゼントなのかもしれません。
  1. 2012/06/01(金) 15:53:51|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<運動会な週末 | ホーム | 旧キット 2>>

コメント

パチンコドランカーちゅうやつね。
区切りをつけて、ビシッと辞めましょう~(^^)/
俺も、たばこを20年ほど前にビシッと辞めました。
以来、ホントに吸ってない。
でも、鉄道ドランカーは・・・・けっして辞められません!!!!!
  1. 2012/06/01(金) 18:18:05 |
  2. URL |
  3. 鉄道模型大好き人(TMD) #UKzGZv1A
  4. [ 編集 ]

TMDさん
やっぱり勝ち続けるって、難しいです。
パチプロでないし。
勝ってもそこでやめられない、やめられれば勝ち続けることができるかもしれません。
勝つこと儲けることよりも、数字が揃ったときのアドレナリン分泌が第一優先になってるんですね。
だから、いくら勝っても玉がある限り猿のように打ちたくなってしまうんですね。
本格的に辞めてみて、お金貯まったら、再販したときHO EF510を購入してみようと思います。
(^ ^)
  1. 2012/06/02(土) 20:46:43 |
  2. URL |
  3. 手積み #-
  4. [ 編集 ]

えぇ~、やめちゃうの~。
パチンコ戦記、楽しみにしてたのにぃw

でもギャンブルって、結局は胴元が一番儲かるように出来ている・・・・。
私も頭では分かっているんですけどねぇ。

そろそろ私もやめ時かなぁ・・・・。
(ちなみに私も切り上げ時を多々間違えるので・・・・)
  1. 2012/06/02(土) 21:17:02 |
  2. URL |
  3. ふらっと #w4Ib0zSU
  4. [ 編集 ]

エッ!!

気分転換程度ならともかく、入り浸るのは確かにイイ事では無いよね。。。

>もう20~30Kの勝ちじゃ、脳が満足しなくなり…。
私も4号機末期には『10万突っ込んでも20万出しゃイイ!!』みたいな打ち方してたかな。。。
最近の台には全く期待してないから、年に数回脳みそが沸騰した時以外はすんなり退散出来る様になりました。

>俺は、出して飲ませて結果負け。
>嫁は、ストレートで負けが多い。
私も負ける時は全く見せ場もなくストレート負けばかり・・・・・・orz
  1. 2012/06/03(日) 01:36:35 |
  2. URL |
  3. 芋 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
私の周りでもパチンコをやらなくなったという人が増えてきました。というか、まだやっていると言う人がいないかも(^^;。
娯楽と考えるか錬金術と考えるか…人それぞれ違うかと思いますが、いずれにせよこの趣味自体がリスキーだと考える人が増えたのでしょうかね。まぁ一言で言ってしまえば「ギャンブル」なわけで、一般論的にも決していいものとは捉えにくいものなので、今回の決断はそれはそれでよかったのではないでしょうか(^-^)。
しかし手積みさんほどパチンコについて楽しそうに語られる方もいらっしゃらないので、そういう意味では少し寂しい気もしますが…(^^;。
  1. 2012/06/03(日) 22:42:35 |
  2. URL |
  3. S-tog #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

ふらっとさん
あら、楽しみにしてくれてたんですか?
(^ ^)
じゃあ、打とうかな、なんて
(=´∀`)

そーいうことなんですよね。
勝つと余裕があって打ちたいし、負ければ悔しいから打って取り返したい。
結局、理由はなんであれ打つことには変わりない。

なかなかねぇー、大勝ちしたときに足洗えないんですよねー。
そのカネも結局打っちゃうし。

負けて凹んだときにしか、辞めれないです、ウチは。
  1. 2012/06/04(月) 10:13:15 |
  2. URL |
  3. 手積み #-
  4. [ 編集 ]

芋さん
もーねー、来年は娘も幼稚園ですし、ボチボチ辞めとかないと。
スロットは、そーですね、たしかに。

ウチは、どーも気分転換で打つのは苦手なようで、いつも本気モードになっちゃう。
緊張感もって、ガッツリ打つ!
1パチは気分転換になりますが、パンチがないんですよね。

ガロの相性が良すぎました。
ぶっちゃけ、新台も潮時さえ間違えなければいいんですが、ガロを引きずっちゃう。
かといって、ガロみたいな台はしょっちゅう打てない。

30代で一度辞めてみっかなーみたいな。
もう少し健康的な趣味にしようと思います。
(^ ^)
  1. 2012/06/04(月) 10:25:02 |
  2. URL |
  3. 手積み #-
  4. [ 編集 ]

S-togさん
なんか頂いたコメントの終わりの方は、褒めてもらっちゃって、いいんだか悪いんだか…
( ;´Д`)

たしかに、職場でも辞めてる人が増えてきました。
私自身も以前に比べ、行く回数や軍資金が減ってきました。
それは、子供達が大きくなってきたからだと思います。
嫁とも話しましたが、そんなことばっかりやってやれないと。
嫁も働きたいよーですが、娘が幼稚園いくまでの辛抱。

まぁ、胸張って威張れる趣味でもないし、世の中的にはクリーンなイメージにしてるけど…

ホントの依存症になる前に辞めないと。
(^_^;)
  1. 2012/06/04(月) 10:37:01 |
  2. URL |
  3. 手積み #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://128otoya.blog.fc2.com/tb.php/124-031f7346
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)