手積みの31ft

手積みさんのダラダラと。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みまもりケータイ2

契約しました…ね。
d( ̄  ̄)

先日のブログに書きましたが、今回は使用して…ということです。

ソフバンのみまもりケータイ2 101Zってヤツですが、書き込み見てると着信音が小さいとな。

確かに「さいだい」にしても小さい感はあるけど、あんま音デッケーと鳴ったとき、ドキッとしちゃうじゃん。
こんなんでいいんじゃねーの?!

ガッコーではマナーモードだし。
スンゲェー音デカくても、公園で遊んでるときは、カバンに入れてベンチにでも置いてあんだから、聞こえねぇーって。

なんか文句ばっかで、いい商品だからソフバン以外の携帯会社にお勤めの方が意図的に悪いことを書き込んでじゃねーの?って思っちゃう。

嫌なら買い換えろ。

俺は、ヒジョーにいい商品だと思ってる。
俺がソフバンだから、息子もソフバンにならざる得ないが、それでもいいと思うよ。

買ってから文句も言いたいが、消費者として買ったものは気持ちよく使いたいから、ダメなところを探すのではなく、いいところを見つけたい。

人付き合いだって、そー思う。

機能が少ないだって。
当たり前じゃん。そーいうケータイなんだから。
でも、それがいいんでしょ?!特化してて。

息子は、かなり気に入ってるみたい。
(^ ^)
ひとつ大人になったよーな気分を味わっているハズ。
モノを大事にすることも覚えるだろう。

もう俺らが子供の時の30年前とは世の中が違うんだから、柔軟に時代に向き合っていかないと、遅れてしまう。

過敏になる必要はないと思うが、アンテナをはって取り入れる取り入れてやるのは、オシャレにも繋がる。

時代にソコソコ敏感でないと、勉強も…ということになる。
コレは自論だが。
言い換えると、勉強ができるヤツは流行りに敏感な傾向にあるということを俺は肌で感じてきた。
以前、ガンプラのトコにも書いた。

話しを元に戻そう。

俺がGPSで息子の居場所を知ることができる。
この設定にいささか手間取ったが、できると一回5円少々かかるが、とても便利だ。
プールに行ったり、友達と遊んだりと息子の社会も忙しいし。

で、この設定が簡単なよーで、メンドーでわかり辛かった。

すべての設定が済み、その確認が取れているのにもかかわらず、検索が出来なかった。

最終的に一度電源を切り、カードを抜き、入れ直し電源を入れてみて下さいと。
コレでダメなら初期不良で交換。

で、取説見ながら、電源を切り、オープン。
電池ハズして、カードとご対面!

カードって、プラモでいうランナーみたいなところから外すでしょ?初め。

ランナーのバリが残ってた。
(*`へ´*)
模型好きな俺として、許せない。

厄介な客ナンバーワンだっただろうから、慌てたのかザツなのか?

カードを抜くと、金属の接地面に指紋…
(♯`∧´)
はぁーッと息をかけながら、優しくティッシュでフキフキ。

拭いてバリ取って、カード入れ直してフタして。

電源入れて、iPhoneで検索。

ハイ!出来ました!(^-^)/

良かったぁ~ ( ;´Д`)

充電終わるとニッコリするよ!と。

寝てしまったので俺が片付けたが、なるほどニッコリしてた。
(^ ^)

気のせいか、返事をキチンとしてるなぁ。

あくまでも俺、個人的な意見だが、月々600円の割にはとてもいい商品だと思います。

まぁ、パチやめたし、いーでしょ!
スポンサーサイト
  1. 2012/06/06(水) 14:31:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<なんとなく65 | ホーム | 運動会な週末>>

コメント

こんばんは。
こうやってブログ見ると欲しくなるけど、うちのガキにはまだ早いなっと(^^ゞ
防犯用の笛もすぐ失くすからケータイも失くすに違いない・・・(ーー;)

カード入れたの店のおねーちゃん?
世の中の女って生きもんは電気端子に触っちゃいけないなんて微塵も思ってないからね・・・(>_<)
  1. 2012/06/06(水) 22:57:38 |
  2. URL |
  3. へびあたま #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
流行についていく…あ~、耳の痛い言葉だ(笑)。完全に「苦手分野」です(^^;。
月額600円ですか…いいですね♪パチンコで600円…150球…あっと言う間ですね(^^;。そう考えるとかなり安く感じますがね。その考え方がいいか悪いかは別ですが…(爆)。
  1. 2012/06/07(木) 08:26:54 |
  2. URL |
  3. S-tog #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

へびさん
俺も最初は必要ないなぁーって思ってたけど、大きな地震きそうだし、プールも1人で行けるようになったしね。

そーそー、なくしたりこわしたり心配…
( ;´Д`)
GPSの精度もイマイチだし。

お店は、誰が入れたかわかりません。
おそらく、Nで言ったら、脱線しててM車が走りませんレベル?
  1. 2012/06/07(木) 10:45:47 |
  2. URL |
  3. 手積み #-
  4. [ 編集 ]

S-togさん
オイラも流行りに敏感でないですよ、今は。
(^_^;)
例えると、カーナビみたいなもんです。
地図や道なんて自分で覚えるもんだし、なきゃないでいい…みたいに思ってたけど、あるとスゴイ便利だった!みたいな。

そんな感じです。
お子さんが学校行くよーになると、持たせたくなりますよん。
♪(´ε` )

ひと押し500円で、あっという間ですからね。
それ考えたら、安いもんだし子供のためだし。
発想が乏しいのは、ご勘弁を。
( ;´Д`)
  1. 2012/06/07(木) 10:57:03 |
  2. URL |
  3. 手積み #-
  4. [ 編集 ]

>嫁がGPSで手積みさんの居場所を知ることができる。

まるほど便利な機能ですね。

そういえば、
こないだの秋葉の夜
かばんの底にくっついてましたね~

  1. 2012/06/08(金) 22:42:38 |
  2. URL |
  3. 1500masa #-
  4. [ 編集 ]

アニキ
そんな恐ろしいものは、お断りですよ。
浮気よりも、コッソリ秋葉原にいけない方がストレスたまりますから。
( ;´Д`)
  1. 2012/06/09(土) 09:23:25 |
  2. URL |
  3. 手積み #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://128otoya.blog.fc2.com/tb.php/126-2bdf75d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
