手積みの31ft

手積みさんのダラダラと。

チャリ通

昨日は、チャリンコ通勤しました。
d( ̄  ̄)

おそらく片道、18~19km。
23区を東西と走ります。

赤坂の「坂」と、渋谷「谷」がメッサきつい!
( ;´Д`)
他にも東京って、坂や橋が多いので…

前から暖かくなったら、始めようと思ってまして。
毎日ではないですが、週末に1~2回ね。

今の時期、ビショーリ汗かいて気持ちいいです。

こいでもこいでもなかなかすすまない。
どれで?

コレで。

俺のインターセプターです。

中学のときから、チャリにはインターセプターという名前をつけてます。

20インチ、ギヤ無し。
模型好きらしく、タミヤでステッカーチューン!が泣かせます。

タイヤがヒビ割れてきているので、チューブとも交換したいです。

前後で8000円…
ヨーカドーより、ホームセンターのが安いです。

でも、もう少し出すとチャリ買えるんだよねぇ~。

20インチが欲しいのです。
キャノンデール フーリガン
ジャイアント イディオム
この辺りが欲しいけど、
ドッペルギャンガーでも、ぜんぜんいい。

いや、多分タイヤ交換で終わるな…。

またすぐ飽きるかもしれないし…。

お祭りまでに筋トレやトレーニングもしなくちゃなーと思ってたし、オナカのシェイプアップにも。

なかなかジョギングとかの時間もさけないし、ジョギングは苦手。
チャリは好きだし、景色が良い。
なので、通勤時間に運動すれば一石二鳥だもんね!

今回は、お試しなのだ。タイヤがヤバイし。
数年ぶりにチャリ通したので、カラダのチョーシをみるため。

なんか、適度な疲労感が心地よかったし、今日も程よい筋肉痛だけなので、タイヤ交換して、毎週チャレンジしたいと思います。

オマケ
夜、中央大橋から永代橋ごしに見るスカイツリーがメッチャキレイ!
ライトアップされた永代橋が隅田川にうつり、その上に大きくスカイツリーが見えるんだけど、最近見た中で1番幻想的だった。
写真撮ってる方々もたくさんいました。
オススメだよん d( ̄  ̄)
  1. 2012/06/09(土) 09:58:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<何するぅ~?お休み | ホーム | なんとなく65>>

コメント

ビアンキかルイガノがかっちょえぇよ。

とーちんももうすぐ新車買うから~e-348
  1. 2012/06/09(土) 11:18:19 |
  2. URL |
  3. みやび #-
  4. [ 編集 ]

とーちん
なんか、ミニベロってオシャレな感じだし。

そのあたりもお高いのよねぇ〜。
つーか、ちゃんとしたの買おうかな、やっぱ。
  1. 2012/06/09(土) 13:50:29 |
  2. URL |
  3. 手積み #-
  4. [ 編集 ]

そーかー

チャリで、らーめんやさんに行くのか~
はらへってうまさ倍増かなあ

おすすめよろしくです
  1. 2012/06/10(日) 00:12:01 |
  2. URL |
  3. 1500masa #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
千葉から戻って以来通勤は30分かけて徒歩だけど、1年経ってもなんの効果もないんだよなぁ・・・(ーー;)
やっぱ、ラーメン食いすぎ?
  1. 2012/06/10(日) 17:26:30 |
  2. URL |
  3. へびあたま #-
  4. [ 編集 ]

アニキ
俺のオススメ店は、ウチから徒歩圏内です!
でも、ココが1番美味しいと思うんですよねー!

西武ドームの方にも、美味いつけ麺屋さんあります。
  1. 2012/06/10(日) 20:36:18 |
  2. URL |
  3. 手積み #-
  4. [ 編集 ]

へびさん
片道30分?
往復1時間以上じゃないですか!
スゴイ!
絶対効果ありますって!
へびさんスマートだもん。

たぶん、そんだけラーメンたいらげてふとんないのは、その行き帰りのウォーキングですって!
  1. 2012/06/10(日) 20:45:38 |
  2. URL |
  3. 手積み #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://128otoya.blog.fc2.com/tb.php/128-a991db5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)