手積みの31ft

手積みさんのダラダラと。

パチ、買物、修理

休みが無かったので、急遽休みになった。
土日に休みが欲しいとこなのに、ヘタに平日休みなのも困る。

昼間、嫁が用事があったので1人ポツーン。

なら、パチだ!

もー、今日は、ダメダメ…
内容を書く気にもならないくらいダメだった。

巨人の星 明子バージョン。
回るから打ったが、トータル10回当るも、マイナス30K。
嫁がXで20K取り返すも負けは負け。

悔しいよー 。・゜・(ノД`)・゜・。

気分なおして、息子が帰ってきてから買物に出かけた。

息子のロンTや雑貨、下着や日用品。

で、俺はクツを購入。



やっと買いにいけた (^◇^;)
なんてこたない、オールスターのローカット。
これとバンズしか、ここ数年は履いてない。
オールスターは中学生の頃から大好き!
オーソドックスなキナリのカラーから、ピンク、カモフラ、黒のレザー、サックスブルーっていうのかな水色、赤、紺など。

カカトのオールスターの下の、made in USA と書いてあった頃が懐かしい。
これが無くなった頃、一時は買わなくなった。
しかし、やはり定番なので買っちゃう。

これと似てる感じなのが、vans。
これも10代から履いてるが、カカトの赤い off the wall の文字が無くなってしまった、残念。
カモフラもない。
まぁ、アーベーツェーしか見てないから何とも言えんが、まえに聞いたら変わったと言ってた。
だから最近、買ってない。

アメカジ、渋カジで育った僕らは、こういうのが好きなんだと思う。
自分自身、ハイテクスニーカー(って今もいうのかな?)は、似合わないと思うし。

なんつったって、服装の基本やブランドが10代の頃からあまり変わってない。
(⌒-⌒; )

レッドウィングのエンジニアブーツなんて、今年で20年履いてるのがある。

だもんで、今回のカテゴリはアメカジにしました。


で、My机で撮ったんだけど、撮る前は



こんな感じ。

だらしねぇーなー、コレじゃパチも出ねーつの。
鉄道模型の祭典JAMが終わってからこのアリサマ。

Bトレのスカイライナーだって、息子の机で作ったし。

そろそろパチも負けてきたので、マイナスになる前に、鉄道模型へシフトしていかなくちゃ。
なので、片付ける。



コレでガンプラも作れる。
カラーBOXを増やして窓下に置く。
横並びが学校のロッカーみたいでいい。
そこにジーンズをいれれば服屋さんみたい。

片付いた机でEF81のウェザリングでもしようかと思ったら、踏切モジュールの警報機が折れてる!!(◎_◎;)

で、これの修理。

その後は、お友達のTOWNとれいんさんが地下鉄模をアップしたのを見て感化され、真似して撮影。




こんな感じ。

コキ好きなので、コキも。



さすがに後がなくなると嫌なので、ここら辺で鉄道模型イジリをしたい。
その起爆剤として、近々発売のEF64-1000貨物に期待してる。
  1. 2011/10/05(水) 08:50:18|
  2. アメカジ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<予定満載の休日 | ホーム | 夜戦 結果>>

コメント

を。

IKEAのLEDスタンドだにゃ。
  1. 2011/10/05(水) 21:36:29 |
  2. URL |
  3. と~ちん。 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
ここ数年、机の上が片付いたためしがない・・・(^^ゞ
年がら年中何かしら弄ってるからなぁ。
鉄道模型・ガンプラ・釣り具・車のパーツ等々・・・
部屋もガレージも散らかり放題(>_<)
いつか片付けなきゃ・・・いつかは。
  1. 2011/10/05(水) 22:26:00 |
  2. URL |
  3. へびあたま #-
  4. [ 編集 ]

あらら。
たうんの地下鉄カゼがうつっちゃった??

東西線カワイイですね~
動力入れて走らせちゃいましょうww

ところで当車両センターは机の上がいっぱいになり地面まで侵食が進み手のつけられない状態に・・・

  1. 2011/10/05(水) 22:51:25 |
  2. URL |
  3. たうん #-
  4. [ 編集 ]

と〜ちん
を。
正解!
よくわかったねぇ、持ってるのかな?
  1. 2011/10/06(木) 00:19:28 |
  2. URL |
  3. 手積み #-
  4. [ 編集 ]

へびあたまさん
へびさんも多趣味だから!
ガレージがあるなんて、羨ましい。

子供らにオモチャ片付け〜い!と言ってる手前、オヤジも片付けないと(汗)

今帰ってきて、ご飯食べ終わったとこです。
  1. 2011/10/06(木) 00:23:14 |
  2. URL |
  3. 手積み #-
  4. [ 編集 ]

たうんさん
ハイ、うつりました(汗)

東西線は、そのつもりです。
この東西線は、とーちんと初めて会ったときに買ったもの。

たうんさんの工作量からいったら…
そんな気がします (^◇^;)
  1. 2011/10/06(木) 00:26:16 |
  2. URL |
  3. 手積み #-
  4. [ 編集 ]

整理整頓はなにごとにも基本です

と・・・・・いいながら

模型にかんしては
なんでも手をだして家中に広げて

後片付けに追われるんですね~

  1. 2011/10/08(土) 23:14:24 |
  2. URL |
  3. 1500masa #-
  4. [ 編集 ]

1500masaさん
アニキは、作成中のもの以外、
例えば塗料とか工具とかはキチンと整理整頓されてる感じがします。

が!
趣味のもの以外は、散らかし屋さんだったりしてー?! ( ̄▽ ̄)
  1. 2011/10/09(日) 10:23:54 |
  2. URL |
  3. 手積み #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://128otoya.blog.fc2.com/tb.php/13-bdf02c09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)