手積みの31ft

手積みさんのダラダラと。

ローピン

って、誰が言い始めたんですかね?
ローピンのパーイチ…みたいな。
(^ ^)

ちょっと前に、リニューアル前のKATOのを持っていたのですが、手放してしまいました。

最近のKATOのEF81は、どれも持っていません。
81が大好きなクセに。
(;´Д`A

何かねー、ローズピンクのEF81が欲しくなって…
って、持ってた d( ̄  ̄)

TOMIX 旧製品の。
ウェザリングの練習台になって、放ったらかしになってた。

走るが、走りがギコチナク、だから練習台に。

あの懐かしいジィ~って走行音が聞きたくて、バラしてみっかなと。


ヘタに汚しちゃってるから、ウェザリングをちゃんとやろう!
  1. 2012/06/20(水) 18:19:07|
  2. 鉄道模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<TOMIX EF81 旧製品 | ホーム | ホットケーキ>>

コメント

こんばんは。
おっ!昔なつかしのすぷりんぐうぉ~む車両ですね。
ついでに動力も分解し清掃してキッチリ走るようにしないと・・・(^o^)丿
ギアに噛んでるゴミ取って電極磨いて油挿すだけで随分よくなるよん。
  1. 2012/06/20(水) 21:49:43 |
  2. URL |
  3. へびあたま #-
  4. [ 編集 ]

へびさん
懐かしいでしょ?!(^ ^)
いい音するんですよね、コレが。

一度バラして、スプリング拭いて、余計なグリス取って、ハメ直したとこなんですが、モーターのコイルのトコも何かやった方がいいのかしら?

台車はウェザリングするので、どちらにしても一度バラします。
車輪は側面を黒く塗ろうかなー。
  1. 2012/06/21(木) 14:43:50 |
  2. URL |
  3. 手積み #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://128otoya.blog.fc2.com/tb.php/132-14c772d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)