手積みの31ft

手積みさんのダラダラと。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鉄模、アレコレ

お友達のUCCさんが、あのアダルトな雑誌「鉄道模型趣味」の表紙を飾っております!

d( ̄  ̄)

しかもモジュール3つ。
そんで今回の高架下モジュが入選。

スゴイ!
エライ!

なんだかワカランが、
「( ̄▽ ̄)なー、俺の友達スゲーだろー?!」
状態です。

ヲタっぽくなく、逆にワルっぽさも感じられる御仁、そのギャップいいですよねー!

( ̄△ ̄;)エッ…?!
ホントにNゲージとか好きなの?って言われるの、俺も好きです。

さて、お天気悪い週末…
娘も熱が出て、どこにも行けず…
土曜は嫁の代わりに買物。
夜は、息子は友達と盆踊り。
俺らは家もんじゃ。
夜は、モジュの小物をチロッとイジった。
塗装までやるつもりだったが、4時から働いていた為、嫁と重連かますことなく、眠気に勝てず寝てもーた。

日曜は、朝からケルディオが出てくるポケモンの映画を息子と。
前売りも買ってあったし、映画館でメロエッタをGETした息子はご満悦。
( ̄▽ ̄)メロエッタちゃん、可愛いんだよねぇ~!

昼飯食って、息子に夏休みの宿題やらして…
その後は、鉄模タァーイムっ!
まずは、モジュの小物塗装、ビル塗装。

せっかくブラシ出したので…
先日、職場にボシさんが持ってきたJトレ?だったかな?、貨物特集を見て、屋根のウェザリングをやり直そうと思った。
ウチのEF65-1078タイプです。

前の塗装。



茶が濃く、目で見るともっと黒っぽいのだ。

あんまり気に入ってない (−_−;)

で、雑誌見たら、もう少し白っぽいというか、日に焼け退色してるのだ。

なので…
青を吹き直し、いつものグレーに少し白を混ぜ、また青で整えて、最後に今回初めて使う茶を使用してみた。

何色だっけか…(; ̄ェ ̄)

で、こんな感じ。



先程のと比べて欲しい。
明らかに、日焼けを意識。

えっ?!
どこの貸しレかって?

いえいえ、お向かいさんです!
(^-^)/

ゴミを捨てに行ったとき、ちょうどレイアウトを出してレールを磨いていらして。
ちょっと持ってきていいか伺ったら、いいよーって!

81なんかも、チャッカリ。



30年前の81を見てもらいたかったのと、65の試運転と。

この方、メッチャ古いバイクと最新のスクーターも乗ってて、話しが合うんです!
(^ ^)
しかも、撮る方もやってる。
今回は、小湊鉄道といすみ鉄道が飾ってあった。

次回は、缶ビールと編成を持って伺うつもりである。
スポンサーサイト
  1. 2012/07/22(日) 19:29:25|
  2. 鉄道模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<モジュールの建物 | ホーム | さぁ~て!>>

コメント

こんばんは。
い~な~目の前にレンタルレイアウトがあって・・・(^^ゞ
手積みさんのウも段々こだわりが出てきたねぇ。
最近車両いぢりしてないからウに関しては手積みさんにかなわないや。
JAMに実物持ってきてねぇ。
  1. 2012/07/23(月) 23:35:32 |
  2. URL |
  3. へびあたま #-
  4. [ 編集 ]

へびさん
ありがとうございます (^_^;)
ウェザリングに関しては、こだわりが出てきました。
が、相変わらず手抜きです…
(;´Д`A
この65も、汚し直して以前よりは良くなりましたが、まだ色を重ねていくつもりです。
なんかイマイチなんですよねー。
この前の66は、お気に入りなんですけど。

お向かいさん、このレイアウトより大きいの作る予定みたいで楽しみです。
(^ ^)
  1. 2012/07/24(火) 00:19:50 |
  2. URL |
  3. 手積み #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://128otoya.blog.fc2.com/tb.php/143-9a372e48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
