手積みの31ft

手積みさんのダラダラと。

葉月


ということで、8月ッス!
d( ̄  ̄)

夏になると、お盆に上映されたトラック野郎を一本観ることにしています。
今年は、望郷一番星。
第三作目の作品で、ライバルは梅宮辰夫さん。
桃さんは本当にかっこいい。
男はこうあるべきだ!と思って大きくなったので、俺はちょっとアレだ。

昨日は息子の学校プールの検定。
前期の終わり頃、合格すると本人も親も思っていた授業中に受けた検定で、不合格。
相当悔しかったと思う。

同じように水泳を習っている子らは、合格し進級していた。

で、夏休みの学校プールは、この前半一度も休まず通った。
二日間は、学校プールの後に俺との50mプールでの特訓もした。

思わず学校の近くまで、迎えに行ってしまった
「取れたよ (^ ^)」
会ってからスグ大事なことを言わないところが、俺ソックリだ。

しかも、ひとつ飛び越えふたつ級が上がったようだ。
(*゚∀゚)っ やったじゃん!

帰り道、買い食いは教育上良くねぇとか言われそーだが、コンビニでコーヒー味のパピコを買って、二人で祝杯をあげた。

俺はこの一ヶ月、平均して3日はチャリ通勤した。
決していいチャリではない。
折りたたみギヤ無し20インチで、23区を東西に走る。
片道18~19km。
平均65~70分。
ベストタイムは55分。
時速20kmくらいなんだな~。

全く乗らない週が一度あったが、ソレは仕事場のクーラーで風邪をひき、珍しく熱を出したせいだ。
それがなければ、週平均4日はいったと思われる。

で、結果はこうだ↓

だいたい70kg、多い時で71.6kgまでいったので、だいぶスッキリした。

どおりで最近カラダが軽いワケだ。
ベルトの穴も戻ってきた。

これくらいでいいかな…

さて8月はイベントが盛りだくさん!
いよいよ夏本番!って感じで、ウレシイ。

さて、モジュールの方だが…

一日三十分くらい、進んでいるよーです。
(;´Д`A
  1. 2012/08/02(木) 16:22:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<本日もプール | ホーム | トラコレ>>

コメント

こっちも、モジュールは一日30分作業×12回で進んで?ます。あと4回じゃ!!
  1. 2012/08/02(木) 18:35:46 |
  2. URL |
  3. 鉄道模型大好き人(TMD) #UKzGZv1A
  4. [ 編集 ]

TMDさん
あれv-356
TMDさんも1日30分? (・_・;
オイラ、午前中の涼しいウチに…って、涼しくありませんが!
(^◇^;)
息子が勉強している横で、やってます。
  1. 2012/08/02(木) 20:34:44 |
  2. URL |
  3. 手積み #-
  4. [ 編集 ]

すごいね。
あのチャリでアベレージ20km/hはすごいよ!!

東京の道路はチャリ通に優しいからうらやましいなぁ。こっちなんか凸凹だらけで30km/h越えると恐怖e-350!!
  1. 2012/08/03(金) 20:19:05 |
  2. URL |
  3. みやび@チャリ好きなのにデブ #-
  4. [ 編集 ]

とーちん
メッサきつ…(;´Д`A
かったんだけど、流石に慣れてきた。
(; ̄ェ ̄)
そだね、道はキレイなんだろね。
しっかし、意外と都内は坂が多いのよね。
往路と復路では、道が違います。
試すウチにベストなルートが決まった。
チャリ、かなり欲しいです。
キャノンデールのフーリガンが欲しい。
  1. 2012/08/03(金) 20:47:12 |
  2. URL |
  3. 手積み #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://128otoya.blog.fc2.com/tb.php/149-e83eeb02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)