手積みの31ft

手積みさんのダラダラと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今更JAM購入品

ホトボリがさめた頃なので、JAM購入品なんかをUPしてみる。

まずは、TOMIX DE10。



KATOのがリニューアルしたときに耐寒型を買ったのだが、DD51をウェザリングして気に入ってしまい、出番が無くなった。
で、ずーっと寝ていて、罐をいろいろと買取に処分したとき出してしまった。

しかし、毎晩東タに行っていたとき、一番目にしたのはDE10だ。
お友達の間でも所有率が高く、ナンダカンダ見ていたら、また欲しくなってきた。

で、いろんな方のブログを調べていると、リニューアルしたTOMIXのDE10は低いことを知る。
台車も違うらしい。

本来なら黒車輪が好きなのだが、これはいいなと思っていた。

そしたら、JAMでメッチャお安く売られていたので購入しちゃう。

旧客やら貨物やら、何かと便利なDE10。
やっぱりいいかも(^∇^)

ウェザリング途中の罐が終わったら、ジックリ汚してみたい。

お次は、箱根登山鉄道。



ハタチの頃、付き合っていた彼女と箱根に行ったとき、箱根登山鉄道に乗ったりして欲しくなる。
この時は、GMのを買って塗装もした。
が、途中で辞めてしまい眠ってしまう…
今では息子のオモチャ。

息子が2歳の時に、家族で箱根に旅行した。
この時もモチロン箱根登山鉄道に乗車。
それから欲しい欲望はあれど、購入には至らなかった。
Bトレもいいなと思いながらも、なかなか…

で、今回安い中古でもあればと思っていたら、モデモさんのブースにて新品でお安く手に入れることができた!
良かったねー ( ̄▽ ̄)
コイツもウェザリングしたら、出番が増えそうな車両ダス。

まだまだウェザリングしたい車両がたくさんあるので、模型購入しなくても十分遊べそーだなぁ~ ( ´ ▽ ` )

運転会に行っても、やっぱりウェザリングした車両を持って行きたくなるんですよね!
なので、自ずと持参する車両が決まってしまうので、そろそろ何かやらないとなぁ。

とりあえず、12系は買い足さなくちゃ!
マイクロから発表になった房総209系が、かなり欲しい(汗)
キハ47の新潟色も気になっちゃう。
これはバラシで、T車だけでいいが…。

あーっ!
このMy机の、展示モジュールも完成させなきゃ(汗)

貸しレにも行きたいが、お向かいさん家での走行を目論んでる。
( ̄▽ ̄) ニヒヒ
  1. 2011/10/13(木) 01:19:11|
  2. 鉄道模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<エンジニアブーツ | ホーム | 予定満載の休日>>

コメント

こんばんは。
こちらには初めておじゃまします♪
お引越しされて来られていたのですね。存じ上げませんでした(^^;。
今朝そのことを知り、朝の出勤時と帰りの電車の中(往復計50分程度)で全ての記事に目を通させて頂きましたが、こちらのブログは何だかすごいですね!手積みさんの生い立ちが赤裸々に書かれているところにはまさに「人に歴史あり」という感じで、電車の中で何となく目頭が熱くなってきちゃいました(^^;。
あちらのサイトとはちょっとテイストの違った記事で、読んでで新鮮に感じますね!またちょくちょくお邪魔しますね(^O^)/。

あっ、今回のブログのことに全然触れられてないや(^^;。
まぁ「今更」というところが共通点だということでお許し下さい(笑)。

あと勝手ながら当方のブログにもリンクを貼らせて頂きました。
と言っても3人共同でやっているブログで、私の更新頻度は極めて低いのですが…(^^;。
  1. 2011/10/13(木) 22:23:08 |
  2. URL |
  3. S-tog #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

S-togさん
コメント、ありがとうございます! ( ´ ▽ ` )ノ

S-togさん含め、お友達の方々がこちらにいらっしゃるので、そのうち始めようと思っていたんです。
あっちがダウンしたからではなく、たまたま始めたらダウンしてた…みたいな感じです。
S-togさんのも拝見してますが、共同ということで、私なんがコメントしていいのかと思い、ちょっとコメントは遠慮してました (^_^;)
引越しというほどでなく、あっちは鉄模の原点なので、続けていくつもりです。

赤裸々、まさにそーかもしれません。
うしろ指さされ組に、セキララって曲ありましたね!

コッチは鉄道模型だけでなく、自由に書きたいことを書こうかなぁーって。

また、のぞいてくださいね!
ヨロシクお願いしまーす!(^∇^)
  1. 2011/10/14(金) 00:37:14 |
  2. URL |
  3. 手積み #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
DE10もGETしてたんですね(^o^)丿
我家は今年の戦果はロクサン(M&T)とゴハチだけだったかな?
あっ!そうだ。
息子がくじ引きで狙撃兵もらったんだ・・・
みやびんのヘリ狙撃しなきゃ(^o^)丿
  1. 2011/10/14(金) 23:50:05 |
  2. URL |
  3. へびあたま #-
  4. [ 編集 ]

へびさんへ

ひそかに嫁にナイショでいっぱい買ってましたよ~(笑)
  1. 2011/10/15(土) 14:57:08 |
  2. URL |
  3. 1500masa #-
  4. [ 編集 ]

へびあたまさん
そーなんスよん! DE10も(^∇^)
何でですかね? 前より気に入ってます。

そーそー!
くじ引きでありましたね、忘れてた。
ウチは…、弓隊?
弓でヘリはなぁ〜、ランボーみたいッスね (^◇^;)
  1. 2011/10/16(日) 00:51:21 |
  2. URL |
  3. 手積み #-
  4. [ 編集 ]

1500masaさん
またー! (^_^;)
いっぱい買ってないですって!
これだけですよ。
あっ、あとBトレのスカイライナー買ったんだ。
今度、アップしまーす!♪(´ε` )
  1. 2011/10/16(日) 00:54:13 |
  2. URL |
  3. 手積み #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://128otoya.blog.fc2.com/tb.php/15-21edf7e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
