手積みの31ft

手積みさんのダラダラと。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エンジニアブーツ

朝晩は、ヒンヤリしてきましたね。

冬は何着ようかなぁーっと、手積みです。

最近は、お洒落することから離れてしまっておりますが、基本は変わりません。
お洒落ではないんだな、きっと。
コダワリ…って言ったらカッコいいけど、そんなんじゃないなぁ。

スタイル…かな。

まずは、今年の冬欲しいアウターから。
コレ。



デニーロが着てるタンカースです。

前も欲しかったんですが、色味がオッサンくさいのでヤメてました。
いまはオッサンなので、いいかなと。

もう、流行りとかまったく関係ないですな。
仕事柄、似たよーなもんかな?的な。
戦車の運ちゃんも、タクシードライバーも、オイラも。
B-15Cも欲しい。持っていたのだが、15年くらい着てたからボロボロになって捨ててしまったのだ。
キッズのはあって、今年、ムスメが着れそーだ。

タンカースは調べてて、来月になりそーだ。

で、本題。
レッドウィングのエンジニアブーツです。



久しぶりに履きました。
で、コダワリの一品をご紹介しちゃおうかなーって、ジコマン以外の何ものでもないお話。

これ、20年履いてます。
歳がバレるので、いつ買ったかは内緒ですが、10代です。
渋カジ全盛の頃ですね、その後にバイクに乗るのによく履きました。

もうカラダの一部みたいな感じなんで、履くと「ピタッ!」っというとかいわないとか。

一度カカトを直し、その後裏を全面修理してます。



今日みたら、ちょっとホコロビがあったので、休みの日にでも修理しなくちゃ。

たしか…、渋谷のチトセ会館の近くにあったレッドウィングのショップに修理に出しました。
今は無い…ですよね。
これはスエードですが、黒いオモテ皮の方も直したいので、調べなきゃ(汗)

あとは、アミアゲのワークブーツもあるので、また次の機会にアップします。

ペコスは…弟にあげちゃったんだなー。
意外に弟に優しいアニキでして、リアルマッコイズのMA-1もあげちゃったんだなー。

ウチって、オヤジが不良だったからオヤジがいなかったでしょ?!
弟は俺のこと、アニキであり友達でもあり、オヤジでもある…って飲んだ時かなぁ~、言ってたもん。

なかなかいい弟だ ( ̄▽ ̄)

俺も弟が小学生の低学年かな?、父の日の時、お父さんの似顔絵を描きなさいって言われたら、兄ちゃんの顔を描け!って、風呂入りながら言ったなー。

話がシンミリしてきた…

弟と仲がいいんッスよ!
ベスパにニケツして、渋谷にナンパしにいったこともあったなー。

元に戻すとですね、センター街を走ったとき?も、このブーツだった。

バイクにドップリつかった大学の、みんなはキレイなカッコで来た雨の卒業式も、このブーツを履いてニンジャで行った。
アレは、自分の中のケジメだったねー。

このブーツを履くと、10代から現在までどこへでも行ける気がするのと、自分が老けない気がする。

いつまでも、カッコいい父ちゃんであり続けたいです! ♪(´ε` )
スポンサーサイト
  1. 2011/10/14(金) 01:28:25|
  2. アメカジ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<プレミアム、オーディーン | ホーム | 今更JAM購入品>>

コメント

おしゃれ無縁のTMDには、よくわかんない所もあるけど、手積みさんの服装には、こだわりがあるわ。

デニーロ、好きや、この俳優さん。
役柄ためなら、太りもするし、毛も抜いてしまう、その役者魂で惚れちゃいました。
「taxidriver」は、何か胸が締め付けられるような物語で、これまた好きや~の牛丼・・・・(^_^;)ドッヒャー!!
  1. 2011/10/14(金) 23:06:24 |
  2. URL |
  3. 鉄道模型大好き人(TMD) #UKzGZv1A
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
レッドウィングにMA-1…大学の時(MA-1は浪人していた頃かな?)に流行っていましたねぇ。何かその単語だけでも懐かしいっす☆。
べスパに兄弟で2ケツでナンパ…いいご兄弟ですねぇ(^^;。女の取り合いで喧嘩になりませんでしたか?(笑)
「べスパ」というチョイスもいいですねぇ☆。大学時代サークルの先輩が乗っていましたが、いつも「調子悪い」とか「修理中」とか言っている記憶しかなく、カッコはいいのにボロッボロやなぁ…という印象しかなかったりするんですけどね(^^;。
  1. 2011/10/15(土) 00:04:54 |
  2. URL |
  3. S-tog #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

俺もレッドウィングのエンジニアブーツ履いてた!大学時代はほぼ毎日履いてたからボロボロになって捨ててしまった。。。いまもレッドウィングのブーツは履いてるけど、エンジニアじゃない。。。また買うかな、高いけど(^^;

>リアルマッコイズのMA-1
またいいもん持ってるねぇ。。。MA-1は変に流行ったせいで、今着てるとダサい風に言われることもあるけど、俺は今でも着てる。カッコええしね。
Schottのライダースも最近着てないなぁ。。。太ったし(^^;
  1. 2011/10/15(土) 01:27:35 |
  2. URL |
  3. UCC #r/lYEntA
  4. [ 編集 ]

TMDさん
松屋の牛丼! ♪(´ε` )
ウケタ (^^) ドッヒャーッ!

そんなことないッスよ!
TMDさん、ハンチングがとってもお似合いです。

デニーロって、渋くて好きです。
戦場帰りの設定が、俺みたいな小僧には、なんかカッコいいんです。
モチロン、戦争はいけないけど。

マフィアのボスが気が弱くなっちゃう、アナライズミーっていう映画も好きです。
  1. 2011/10/15(土) 21:05:21 |
  2. URL |
  3. 手積み #-
  4. [ 編集 ]

S-togさん
トップガンに憧れ、限定解除してGPZ900Rに乗っておりましたので、MA-1もよく着ました。(^^)
雑誌にもコレ着て友達と載ったのが懐かしいです。

兄弟では、好みが違うため大丈夫でした (^_^;)

ベスパは100をちょこっとイジって乗っていました。
本人は、ローマの休日みたいと思っていたら、その時の彼女にベトナムの夕涼みといわれ…
嫁と一緒になった時は200で、探偵物語みたいだなと。
ケッコー旧いモデルに乗っていて、ベスパのミーティングなんかにも参加したんですよ (^^)
  1. 2011/10/16(日) 00:35:20 |
  2. URL |
  3. 手積み #-
  4. [ 編集 ]

UCCさん
俺もスエードがボロボロになって黒買ったんですが、履きやすくてボロでも履いてて、で流石になおそーかなぁーみたいな感じで (^^)
今のモデルを見ると、なんか皮の質感が変わったよーに思うんですけど…、どーなんだろ?!
新しいからかな? (^_^;)

MA-1に限らず、フライトジャケット好きなんですよねー!
ショットのライダース、俺も持ってます、ダブル!
若い頃はヒョロヒョロだったので、同じく今は着れません。
息子いきです。(^◇^;)
  1. 2011/10/16(日) 00:44:19 |
  2. URL |
  3. 手積み #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://128otoya.blog.fc2.com/tb.php/16-28338c7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
