手積みの31ft

手積みさんのダラダラと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

JAM 2

ちょっと買ったものでも…

ジャンク500系。
先頭が1100円、M車が1000円…
走んのかね? (・_・;
車輪、これでもかってくらい真っ黒
バクチだと言われたが、大人の事情によりお求めやすいお値段にして頂き購入!


うおっ

汚ねぇ…
全バラして、キレイにして、車輪の汚れは取れないから、目の前にあった1000番で磨いちまった。

グリス取りすぎたのか、ちょっとキィーキィーいうけど、キレイに走るようになった。

2年前のJAMで、600~800円くらいで反対側の先頭車買ったので、これで3両編成で走らせられる。

息子のなんでOK!

もう一つ息子の。

富山の?
コレ、カッコいいなぁ~ ( ̄~ ̄)
N化決定!
初めて鉄コレをN化する。
軽くウェザリングして、息子に黙ってオヤジ仕様にしてしまおう!

そのオヤジの。


ジャーン!

カッコわりぃーっ!
(>▽<)

中古価格、元が8200円。
走行B ボディA 付属品A

で、おそらくJAM用に7000円に。
さらに赤札が貼られ、5000円になってた。

さらにJAM終了前は、10%引きになってた。
JAM終了10分前…
「お兄さーん!10%引きで4000円(ホントは4500円)でしょー、子供がいるから15%引きで3500円(ホントは4250円)でしょー、だから3000円にまけてー!
ねー、買うから買いますからぁーっ!」

で、3000円ナリ ♪( ´θ`)ノ
で、ほとんど新品、でもちょっと凹みがあったけどウェザリングしちゃうからOK。
3両編成なので、1両1000えーん!
( ̄▽ ̄)
  1. 2012/08/20(月) 21:53:56|
  2. 鉄道模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<初鉄コレN化 | ホーム | JAM 1>>

コメント

お疲れ様でした

左隣のモジュールですが、壁がデカすぎてすみませんでした。

一時、踏切に置いてあったギガの保冷車(だったと思いましたが)、バックミラーが付いていて激シブでした。

私もトラック好きなので…今度は速度表示灯の電飾に挑戦してみます(笑)

またよろしくお願いします。(リンク貼らせていただいてもよろしいでしょうか?)
  1. 2012/08/20(月) 22:51:04 |
  2. URL |
  3. Kata改 #bolJ6oa.
  4. [ 編集 ]

500系の次はこまち揃えないとね(^o^)丿
うちは例の一等賞の増結が当面の目標かな?
  1. 2012/08/20(月) 22:58:22 |
  2. URL |
  3. へびあたま #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。

お子さん、可愛いですねぇ。
息子さんは素直そうだし、娘さんはベッピンさんだし。
何より手積みさんと奥さんがラヴラヴだった。

・・・・ありゃ、鉄道に触れてないぞw
  1. 2012/08/20(月) 23:16:49 |
  2. URL |
  3. ふらっと #w4Ib0zSU
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでした!

>お子さん、可愛いですねぇ。
下の子ホントにカワイイ。
ホントに家の子とトレードして欲しいyo!!

1対1じゃ絶対等価じゃないから、2対1とかで(ry・・・・・・

と、冗談はさておき、マヂで値切ったの?
ってか、値切れるものなの?!

コッぺル買う時に手積みさんを連れて行けば良かったyo。。。
  1. 2012/08/21(火) 00:30:34 |
  2. URL |
  3. 芋 #-
  4. [ 編集 ]

Kata改さん
お疲れ様でした (^-^)/

ゼンゼンOKッスよ (^ ^)
もともと豆みたいなモジュールだし、Kataさんとアニキの
山の谷間みたいでしたが。
(^_^;)
あんなんでも本人は大事にしてます。

ギガ、わかりました?
運転手も乗って、左折するのにタイヤの向き変えて。
昨年は、ウィンカーも点いてました。
オイラも、マーカーなんかに挑戦してみようと思います。

リンクもゼンゼンOKです!
こちらこそ、よろしくお願いします。
m(._.)m
  1. 2012/08/21(火) 08:44:19 |
  2. URL |
  3. 手積み #-
  4. [ 編集 ]

工場長!
エッチなビデオ、ありがとうございました。

つーか、どこにグリスとか一滴くん差したらキィーキィーいわなくなるのか教えて!

フラホなくても走りの方は、すごく滑らかになりました。

てか、一等って入ってるんだね。
縁日とは違うワケだ。
ウチの富山は、四等だって!
  1. 2012/08/21(火) 08:49:08 |
  2. URL |
  3. 手積み #-
  4. [ 編集 ]

ふらっとさん
お疲れ様でした (^-^)/

ありがとうございます!
でも、息子も言うこときかないし、娘は無茶苦茶だし…
嫁? お恥ずかしい…\(//∇//)

ふらさんのモジュ、選手助っ人?
アベックが、みのもんたの珍プレー好プレーみたいで面白かったッス!
( ̄▽ ̄)
つーか、丁寧ですね。
カプラーキングの仕事があらわれてると思いやした。
  1. 2012/08/21(火) 08:56:07 |
  2. URL |
  3. 手積み #-
  4. [ 編集 ]

芋さん
お疲れ様でした (^-^)/
幹事、ご苦労様でした m(._.)m

ウチの姫、カワイイっしょー!
(=´∀`)
すんげぇワガママで、言うこときかねぇから、1回のウラまでしか持たないYOv-356

ハイ、マジで値切ります!値切れます!
昨年も値切りました。( ̄▽ ̄)
(昨年はモデモブースで新品箱根と、ポポで高そうなJRバス)
500系は知り合いの方がいたので、スンマセーンみたいな感じで。
最終日はその人もいなかったので逆に気を使わず、営団はマジでガッツリいきました!
( ̄▽ ̄)

欲しいものがなくなってしまう恐れもありますが、最終日は、オイシイです。
  1. 2012/08/21(火) 09:07:35 |
  2. URL |
  3. 手積み #-
  4. [ 編集 ]

去年より、おにいちゃんがしっかりした顔つきになって、何か落ち着いてるというか、子供は親を見て育つというか・・・・(^_^;)オイオイ、鉄道ネタになってない!!

来年やるなら、今度は、時間かけて作るし。ネタはもう決めてあるんだけどね!!

ということで、今回もありがとうございました。(^^)/
  1. 2012/08/21(火) 21:18:40 |
  2. URL |
  3. 鉄道模型大好き人(TMD) #UKzGZv1A
  4. [ 編集 ]

お疲れさん!

>ラブラブ
いや、ほんと、腕組んでブース見て回ってるの見てびっくりしたよ。
ウチはもう娘さえも腕組んでくれんよなー(遠い目)

来年はどうなるかまだわからんけど、やるなら頼みまっせ!!
  1. 2012/08/21(火) 23:14:36 |
  2. URL |
  3. UCC #r/lYEntA
  4. [ 編集 ]

おつかれさまでした~

ってそんなに値切ったの??
恐るべしPPデッタ。

自転車で帰っていく颯爽とした手積みさんにちょっとジェラシーしちゃったかも。
毎日一時間半通勤は辛かった(泣
  1. 2012/08/22(水) 00:16:54 |
  2. URL |
  3. たうん #-
  4. [ 編集 ]

TMDさん
お疲れ様でした!(^-^)/
息子、少年っぽさが出てきてカワイイのだ。
そーッスねー、ちっとは頼れるよーになってきましたね。
嫁には、アンタは息子に甘い!と言われてますが…

新作の構想、もうあるんですね。
もともとモジュール関係の引き出し多いですもんね、オッチャンは。

俺も新作…( ̄▽ ̄)ウヒヒ
  1. 2012/08/22(水) 02:59:47 |
  2. URL |
  3. 手積み #-
  4. [ 編集 ]

UCCさん
お疲れ様でした!(^-^)/
幹事、ご苦労様でした m(._.)m

あっ…
バレてました?!(^◇^;)
いつも、あんな感じです、ウチは。

ホントありがとうございました。
やっぱり、出て良かった!
何度も言いますが、あの時はうれしかったッスよぉ〜!

今年の夏は本祭りに力が入っていたんですね。
だから、JAMに対しては肩に力が入らずリラックスして参加できたんです。
そーすると、昨年見えなかったモノが見えてくる…
昨年は終わったら終わり…みたいな感じでしが、今回は、
「オラも何か作りたい…」
と思ってきました。

のんびりやります。
  1. 2012/08/22(水) 03:16:04 |
  2. URL |
  3. 手積み #-
  4. [ 編集 ]

たうんさん
お疲れ様でした!(^-^)/

値切って買います!(`_´)ゞ
でも、営団5000系欲しかったんで良かったぁ〜。
( ̄▽ ̄)

いや、そこまで近いかといったら、近くないんです。
(^_^;)
ここ最近チャリ通してるから、慣れてるだけですよ。
  1. 2012/08/22(水) 03:24:11 |
  2. URL |
  3. 手積み #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。お疲れ様でした(^^)
富山カッコいいですね~。モジュの踏切とも良く似合ってます。

次回は富山を主役にした地方私鉄モジュ、っすか?w
それともトラックが走り回る港湾モジュ?
新作にも期待です!

またよろしくお願いしますm(_ _)m
あ、リンク張っても大丈夫ですか??
  1. 2012/08/22(水) 22:31:16 |
  2. URL |
  3. かんだ~ら #9afqmzns
  4. [ 編集 ]

かんだ〜らさん
こんばんは (^ ^)
お疲れ様でした!(^-^)/
かんだ〜らさんやうしぷーさんみたいに、自分の
とこで遊べるのいいなぁーって。
作る作らないは別として、ロケハンは決めたの。
踏切もそーだけど、作ってる途中で見に行けるのがいい!

リンクどんぞどんぞ (^-^)/
つか、俺も貼りたいんだけど、イマイチわからなくて。
(;´Д`A
だから、TMDさんとか無いの。
たぶんアレかな?と思うのがあるので、かんだ〜らさんのもリンクさせて下さいね!
( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2012/08/23(木) 01:42:16 |
  2. URL |
  3. 手積み #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://128otoya.blog.fc2.com/tb.php/161-4102e56d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
