手積みの31ft

手積みさんのダラダラと。

JAM 3

もうJAM開催初日から一週間が経ってしまった
やべー (;´Д`A

もうゲップが出るほど皆さん見てるでしょうから、サラーっと。
諸先輩方のを貼っていきます。

TMD先輩。
息子が、あの人寒くないのかなー!って真剣に言ってた。
ベテラン!


UCCさんのDE10。
この辺の車両は、もうあまり見れないかもしれない。
レアだ。
Uさんの日本海?出雲?、ブルトレたまには見たいなぁー。
みんなUさんがブルトレ持ってるの忘れてるんじゃないッスかね?
(^ ^)
2両とかじゃないと面倒かな。

世界のUCCはモジュールで有名だが、俺はやっぱりウェザリングの先生なんだなぁ~。
自然なウェザリングがカッコいい!


こんなアパート、大人になったら作りたい。

で、アニキのだ!

橋桁がロープで固定されてる。


廃線。


風景が、態とらしくない。
流石、匠!


こ~じさんの。
飲むといつもテンションアゲアゲね、こ~じさんて!


ブログ、こっそり読んでますよ。


丁寧ですね。


ここから見るのが好き。


前の家から見ると、すごい景色だと思いました。
見習お。


絶対、覗き込みたくなる!
上手いなぁ~。


へびさん、メチャメチャ上手いッス。
パレオといい、いろいろマメというか。


家家、ホント上手。
この建物の屋根の彫刻も作ってる。
店名は嫁にウケてました。

で、俺が1番面白い!楽しい!上手い!
って思ったのが、カオス!

うしぷーさんご本人が楽しんでて楽しそうであり、見てるコッチも楽しくなる!
俺も楽しくなるモジュールが作れるといいなぁ~。

全員の方のをアップしておりませんで、申し訳ありません
(;´Д`A

皆さん、ありがとうございました!
♪( ´θ`)ノ
  1. 2012/08/23(木) 21:09:54|
  2. 鉄道模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<鉄コレにハマる | ホーム | 初鉄コレN化>>

コメント

本当皆さん個性的で、木一つとっても色々な表現方法が、
有ると勉強になりました。
激団サンポール…。
みんな楽しんでる感…
すごかったですね♪(´ε` )
ボシも騒いてましたがww
鉄コレN化&モジュ製作楽しみにします‼(((o(*゚▽゚*)o)))
  1. 2012/08/23(木) 21:51:31 |
  2. URL |
  3. ボシ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
JAM出展お疲れさまでした(^-^)。
踏切無事間に合ってよかったですね♪
皆さんすごく個性的で、いろいろ目移りしそうですが、その中でもしっかり存在感を出せたようで何よりです(^-^)。やっぱりウエザリングの力はすごいですね!
私もその技術がほしいです(^^;。
  1. 2012/08/23(木) 23:46:48 |
  2. URL |
  3. S-tog #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

まじで寒いですよ、あの雪景色は、と息子さんにご教示?ください(^^)/ これこれ!!!


  1. 2012/08/24(金) 19:56:01 |
  2. URL |
  3. 鉄道模型大好き人(TMD) #UKzGZv1A
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
改めて見ても見事に統一感がないね(^^ゞ
そこがサンポールの良いところだけど・・・
  1. 2012/08/24(金) 20:02:35 |
  2. URL |
  3. へびあたま #-
  4. [ 編集 ]

ボシさん
モジュールをもってして、どう楽しむか何を目指すのか、みんなそれぞれ違うワケだから、木の表現さえ違ってくるのは当然かもしれない。

しかし、サンポールとしての意識や、同じTシャツをきて絆を表現するのは、祭りの半纏と一緒なんだよね。

俺なんてモジュールはちっちゃいけど、鉄道模型に対する情熱はでっかいつもり。
(^ ^)

おとなりさんみたいに、好きな場所が同じでみんなのベクトルが同じ向きで、その方向に全集中させるのも、楽しみのひとつだよね。

でも、ウチみたいに貨物好きもいれば路面電車が好きな人もいて、SL好きな人もいる。
でも、みんな鉄道模型は好き!
いいよね!
いろんなモンが入ってる幕の内弁当みたいで、いろいろ楽しめちゃう!

いい仲間だと思います!
  1. 2012/08/24(金) 20:35:31 |
  2. URL |
  3. 手積み #-
  4. [ 編集 ]

S-togさん
ありがとうございます!(^ ^)
仕事の拘束時間が長い方だと思うし、家のこともいろいろやりたいし…
で、なかなか時間がないっ!
でも、みんな作ってくるんですよね。
今回は流石に僕も、もう少し大きいの作りたいなと思いました。
それが実現するかどうかは別として、この踏切モジュールに並べるモジュールも作りたいんですよね。
で、将来的には横に長くなるように。

ウェザリングが好きなので、モジュールにもっともっと取り込めるようにしたいです。
(^ ^)
  1. 2012/08/24(金) 20:52:01 |
  2. URL |
  3. 手積み #-
  4. [ 編集 ]

TMDさん
息子に伝えておきます。(^ ^)
風景としてとらえた時、子供の目にはインパクトありありだったようです。
豪雪地帯って、テレビや写真でしか見たことないですからね!
♪(´ε` )
  1. 2012/08/24(金) 20:56:24 |
  2. URL |
  3. 手積み #-
  4. [ 編集 ]

へびさん
こんばんは (^ ^)
好きこそ物の上手なれ!で、やりたいことやった方が上手くいくんでしょうね!
個性的でいいですよね ♪( ´θ`)ノ
  1. 2012/08/24(金) 21:02:46 |
  2. URL |
  3. 手積み #-
  4. [ 編集 ]

お、俺のDE10に注目したんは手積みさんだけだなー(^^
久しぶりでしょ?ガード下モジュには似合うかなって。
そういえば最近はブルトレ走らせてないねぇ。。。というかNの車両はほとんど走らせてない。
おっきいのばっか(^^;
たまにはいーかもね!
  1. 2012/08/26(日) 02:13:33 |
  2. URL |
  3. UCC #r/lYEntA
  4. [ 編集 ]

UCCさん
合いますね。(^ ^)
ウチの方でも基本高架なのに、DE10は地べた走ってますもん。

走らせる…ということでは今回ちょっと物足りなかった。
そう思ってるのは俺だけかなぁ〜。
もう少し走らせやすいといいですよね。

モジュールって気長に作んないと、出来ないなぁーって今回はとても感じました。
どーしても試験前にならないと勉強しないタイプだったから。
今から少しずつ、の〜んびりやろうかなぁ…って感じです。
  1. 2012/08/26(日) 16:47:44 |
  2. URL |
  3. 手積み #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://128otoya.blog.fc2.com/tb.php/163-b9c09c2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)