手積みの31ft

手積みさんのダラダラと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鉄コレにハマる

鉄コレに、スッカリ魅了されてしまった手積みです
俺、おっせーなー (;´Д`A

息子が4等で持ってきた、富山地方鉄道 モハ14753。
古い短い車両で、カラーリングもいいです。
サンポールメンバーに聞けば、なかなか人気のある車体のようで。

ちょっとこういうの欲しかったので、ちょーど良い!
って、息子のだって…

早速、足回りを塗装とウェザリング。
オイオイ



いいですね、コレ (^ ^)

で、パーツを物色しに行ったとき、他の鉄コレも見てみる。

コレが不味かった
富士急行1000系に一目惚れしてしまった!
(;´Д`A

この手のヤツは、基本店売りじゃないヤツですよね。
お値段は、プレミア価格になってました。

先日のJAMで、車両セットをあまりにも安い値段で購入してしまうと、箱から出してすぐに走行できるNゲージではない鉄コレに、5Kは出せない。

悪いクセが…
調べまくる!
10Kを越えるお値段もある。

あきらめるしかないかな…

いや、息子にも「あきらめるな!」と言ってるクセにそれはイカン!

あるね~、探すと。

灯台下暗しとはよく言ったもんだ。
定価の値段でありました。


他にもなんかいっぱいあるんで、今度ゆっくり見てこようと思います。

他にもチョイチョイ集めてきました。

富士急行1000系も、まずは足回りから始めたいです。

この2つに似合いそうなモジュール作りとゎい!
♪( ´θ`)ノ
  1. 2012/08/25(土) 00:23:43|
  2. 鉄道模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<富士急行1000系 | ホーム | JAM 3>>

コメント

こんばんは。
ウチも去年の息子用鉄コレは速攻ウェザリングしたよ(^o^)丿
流石に今年のは暫く手出せないけどね・・・(^^ゞ
  1. 2012/08/25(土) 01:07:45 |
  2. URL |
  3. へびあたま #-
  4. [ 編集 ]

おっ。やってますね。
次はオリジナルカラーを決めて塗り替えです(マテ

もし近所にホビー系のリサイクルショップがあれば、もしかするとちょっと前のやつとか不人気の鉄コレが安くかえるかもしれませんよー。
  1. 2012/08/25(土) 01:10:31 |
  2. URL |
  3. うしぷー #-
  4. [ 編集 ]

ふっふっふっ、深みにはまるよ~鉄コレ!!
「混ぜるな危険」(^^)/・・・何のこっちゃ?
鉄コレ23両も買っているTMDより。
  1. 2012/08/25(土) 10:38:34 |
  2. URL |
  3. 鉄道模型大好き人(TMD) #UKzGZv1A
  4. [ 編集 ]

へびさん
おはよ (^ ^)
子供のも、ついついね。
でも、この富山のヤツは、半ば俺のだ!
増結セット買わなきゃ!(`∇´)
  1. 2012/08/25(土) 10:38:38 |
  2. URL |
  3. 手積み #-
  4. [ 編集 ]

うしぷーさん
どもっ!(^-^)/
そーそー、オリジナルカラーで、カオ電にも直通運転できるようにして!
(マテマテ

ウチの方には、そーいったのがないんですよ〜
ただ昨日行った模型屋さんが鉄コレBトレとか強いので、また行ってみようと思います。
もう小遣いないから、来月だな…

富士急行1000系にハマって (^_^;)
次は赤いヤツを買おうかな。
  1. 2012/08/25(土) 10:44:03 |
  2. URL |
  3. 手積み #-
  4. [ 編集 ]

TMDさん
そんなに持ってるんですか。
流石 (・_・;

意外とバカにできないというか、TOMIXとは違って細かい塗装とか標記とかいいですね。
ちょっと塗りは荒いとこもありますが、マニアックなの多いし許容範囲ですよね。

鉄道模型、いろいろと奥が深い…
  1. 2012/08/25(土) 10:49:04 |
  2. URL |
  3. 手積み #-
  4. [ 編集 ]

どっぷり深みにハマリましたね

でも楽しそうだからいっしょに遭難しようかあな
一両編成の電車ならいい雰囲気で楽しめそう~


  1. 2012/08/28(火) 00:33:29 |
  2. URL |
  3. 1500masa #-
  4. [ 編集 ]

アニキ
ちょっと古めの短い編成の電車…
マニアックなのが多いので、アニキ好みの電車もありそうですよ!
うしぷーさんが走らせてた2+2+2の東武、買おうかなぁ〜と思いながらも、スルーしてしまったんですね。
鉄コレだし…と思って。
いやいや、バカでした。
鉄コレ、バカにできません!カッコ良かった!
いろいろ調べると、いろんなの出てます。
アニキのデカモジュに合いそうなのもあるかも。
(^ ^)
  1. 2012/08/28(火) 14:38:16 |
  2. URL |
  3. 手積み #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://128otoya.blog.fc2.com/tb.php/164-e79df022
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
