手積みの31ft

手積みさんのダラダラと。

プレミアム、オーディーン

今朝缶コーヒーを自販機で買ったら、なんか音したぞ!
7777!
もう一本ゲットォーッ!
休みが全然ないんで、これくらいいいことあってもいいよね?の手積みです。

長いですが、最後に大人のネタが…。

さて…
カテゴリがパチですな…(^_^;)
まずは、CRプレミアム海物語 ゴールドから。

もう出てから二週間くらいになりますかね?
仕事が早く終わったので、やっと打つことができました。
パチ行くっていうと、息子が嫌な顔するので、バトリオの約束をしてOKをもらう。

今回は、近所のマイホへ。

ホントはプラチナが打ちたいのですが、そこはゴールド設置なんで、しょーがない。
まっ、2000発の出玉なんで良しとする。

昼前くらいだったですかね?
もう座れないだろうなぁ~と思っていたら、朝ちょっと回してやめた台がチラホラ。

で、0回の71回転の台に着席。

えーと、どこが入るかなぁ~なんて探っていると、すぐに3つくらい入る。
で、ドラムが動くリーチへ。
今回の海物語はドラムが付いたので、クリスタルモードで打ちたかったのだ!

へぇー…なんて見ていると、2回転目。
またドラムが動く、さっきより賑やか、ドラムは魚群、なんか赤かったかな?

ハイ、大当りぃ~(^∇^)
しかし、単発図柄。

まぁ、カライと評判の台でオスイチなんで、いいか。

さぁ、昇格するのか?
クジラッキーはキュインキュイン泣くのか?

アッサリ単発で終了。

朝一単発の海って、続かない気がするので好きくない。
でも、この台はよく回った。
多分他の台は、ここまで回らんだろうと思い打ち続ける。

時短ソクヌケ、113回転目で、突確。
確変図柄を期待するも、またもや突確。

これでカウンターは、当り3回。

しばらくして、先ほどと同じ8で当り。

さぁ、ここからが勝負!
まだ0.5Kで、玉はあるからねー。
よく回るし。

なので、デタラメに打たず、ジックリ丁寧に打つべし!

1000玉使った頃だろうが、嫁が来て空いてるからとプレ海打ち始める。

おーい! オラそんなに軍資金持ってねーぞ!

ノリ打ちへ変更。

オイラの台は、その後全部飲まれ、1K使い切らないうちに当り、ワンセット。

それを見ていた嫁が、10K使った頃に玉をよこせとやってくる。
出玉共有なんで、持って行く。

俺は、玉を使い切らないうちに当り、単発。で、時短引き戻すがこれも単発。

この間に3000発はあげた。

一方嫁の台は、500台から打ち始め900回転。
いつまでやんの?って聞いたら血走った目で、
「1000まで回すぞっ!」
と。アカン、熱くなってる…(; ̄ェ ̄)

それもそのハズ、嫁は大の海好きなのだ!
先日、味見程度に打ったがモチロン当たらず、今日も旦那は出たり入ったりだが、当りの演出は楽しんでいる。
自分は当たらない。
コレは、ヤバイなぁ~(汗)

で、これから時短というときに来た。
「時短やらしてよ!」
逆なら絶対にないな、と思うがコワイから交代。

嫁の台、まあまあ普通に回るが先ほどの台ほどではないので、回らない気になっちゃう。

1000玉使って、回転数は1000を越える。
1100を越え、1200を越える。
多少回りがいいので、なんとか打てるジリ貧状態!

と、1200の中頃、突確!
キター!♪───O(≧∇≦)O────♪
これで、止まったら辞め!

え?
マイナスなんじゃないかって?

その頃、嫁が240回転で確変図柄で当りを引いてたんです!

俺は、単発…かと思いきや、キュイーンキュインキュインキュイーン!
昇格ぅ~!

そこから7連荘、150まで回して起立!
息子との約束があるので、ヨーカドーへ行くからだ。

嫁のと(つーか、始めに俺が打ってた台)合わせて、20000発。
最後の嫁の欲かいた300回回した分が勿体無い。
投資は、
俺 15K
嫁 135K
遊んだ割には、なかなかいい成績かなと。

さて、家に帰ってヨーカドーでも行くかねーなんて。
帰ると息子が開口一番、
「パパぁー、ダンボール戦機買ってー!」と。

なにーっ!
ダンボール戦機だとぉ!
買ってやる!

嬉しかったんですよね、プラモ買ってくれっていうの。

それが、オーディーン。
1100円かよ、意外と高ぇーな (; ̄ェ ̄)

自分も一年生で作り始めたプラモ。
同じ歳で作り始めてくれるなんて、うれしい (^^)

こういうのは、強要するもんじゃないからね。

風呂あがってから、作り始める。



ちっちゃいお手手で、かわいい (´∀`=)

今のはランナーから簡単に部品が外れるんですね。
ほとんどバリも残らない…が気になる。

タミヤの紙やすりを与え、バリをやする。
きれいになるよと教えると、ホントだー(*゚▽゚*)の眼差し。

俺がやる!と、オイオイ兄さん!
ヤスリの面が逆でっせ!
ホントにかわいいヤツだ。

シールはパパが貼っちゃると、目の部品を爪楊枝で貼ることを教える。
上手いー!(*゚▽゚*)と尊敬の眼差し。
ウケる。

アタマと胴体を作って、本日は終了。
完成したら、アップします。

さて、今回はまだあります。
ヨーカドーでの出来事。

帰るときにエレベーターに乗る。
一緒に、小学2~3年生の男の子とお母さん。

その男の子がお母さんに、落書きを見て質問する。
「ねぇー、オ○○○って書いてあるけど、なぁにぃー?」

腹抱えて笑そうになったので、顔を壁に向ける。

知らないんだ、この子。

じゃあ、特別におじさんが教えてやろう(^∇^)
それは、人間の五感をフル活用してだな…
違うっ!

オイラは3~4歳のときに、○○○チョと呼び方は違えど、オヤジが教えてくれた。

今考えると、ホントオヤジって悪いなぁ。
スポンサーサイト
  1. 2011/10/16(日) 16:51:18|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<お小遣いを頂きました。 | ホーム | エンジニアブーツ>>

コメント

一年生でプラモ!やるなぁ。。。うちの息子は3年生やが一人ではよう作らんよ。俺の子なのにおかしいな。。。

>お母さんに、落書きを見て質問
もうそのお母さん、死にそうに恥ずかしかったやろうね~。リアルに答えられてもこっちが恥ずかしくなるが(^^
  1. 2011/10/17(月) 02:48:39 |
  2. URL |
  3. UCC #r/lYEntA
  4. [ 編集 ]

UCCさん
意欲はナンカ出てきたみたいですが、まだまだ1人ではできないッスよ (^_^;)
学校で流行ってるんじゃないですかね、ダンボール戦機。

とってもシュールな質問で ( ̄▽ ̄)
真顔でお母さんが答えたら、コワイですよね!
  1. 2011/10/17(月) 19:09:45 |
  2. URL |
  3. 手積み #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://128otoya.blog.fc2.com/tb.php/17-167fb444
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)