手積みの31ft

手積みさんのダラダラと。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BDソフト購入

久しぶりに、Blu-rayのソフトを購入しました!
(^-^)/


オーバーザトップ。
( ;´Д`)

予約までして買いましたよ。
予約のとき、タイトルを店員さんに言うのが、ちょっと恥ずかしかったりする。

さて、オーバーザトップなんだが、ずいぶん前にDVDが出てた。
俺も覚えてる。
観ようと思って探しても見当たらないどころか、オークションでは高値。

で、映画に詳しい友達に聞いたら、その時発売されただけで、ずーっと無いそうな。
(・_・; 観たい…
そしたらその友達が、テレビを録ったヤツを焼いてくれた。

しかし、サイズや画質がイマイチで

うーん、観たい。

と、思っていたら、BDが出るよ!と、その友達に教えてもらう。
コレは予約っきゃない。

劇場でも観たんだよね、コレ。
確か、中学生。
4人…くらいで行った。
映画館に着き、エレベーターに飛び乗る。
エレベーターの中には、女性1人と男性2人乗っていたと思う。

「君たち、何を観るの?」
と、1人の男性が俺らに問いかける。

俺たち、
「o(^▽^)o オーバーザトップです!」
と元気に声を揃えて。
アホか (ーー;)

そっかー、いいねー、みたいなことを言われたような気がする。

先に降りていきました。
劇場の階数が違うんだね。

エレベーター内は、中坊だけになった。

その時、1人の友達がポツリ…
「今の、原田知世じゃね?」

マジ?!

別の友達も、そーだそーだと。

俺はわからんかったが。

確か…黒いドレスの女が同じ時期だったと思う。
舞台挨拶に来てたのかな?

それが、オーバーザトップ…だったと思う。
(; ̄ェ ̄)

やっぱり、あの時代の映画っていいんだよな~。
音楽もサイコー。

また、トラック好きの手積みちゃんにとって、トラック運転手ってトコがたまらん。

劇場で観たときは、こんなオヤジにとっても憧れた。
息子がオヤジに何か教わるって、どんなことでもいいから大切なコトなんだよね。
オヤジってスゲー、みたいな。

今回、吹き替え版で息子と鑑賞。
序盤のダラダラしたところでは観入っていなかったが、腕相撲のシーンから入り込んでくる。

最後の腕相撲の大会がスゲーんだよと言うと、ならばずっと観てみると。

最後の決勝戦、スタローンが勝つ瞬間に曲が流れるんだけど、鳥肌が立っちまった!
(;´Д`A

自分がオヤジになって初めて観たけど、こんなカッコいいオヤジになりたいと思うな~。
スポンサーサイト
  1. 2012/09/20(木) 11:38:14|
  2. 映画、音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<タイヤ交換 | ホーム | 早上がり連チャン>>

コメント

たしか…最初ぼろぼろのトラクタに乗っていて、腕相撲大会で優勝して、賞金だったか優勝賞品で、新車のトラクタを手に入れるんでしたっけ・・?

アメリカタイプのトラクタ=トレーラーといえば…「激突」とか「マッドマックス2」とか「ターミネーター2」などの影響か、暴走=大破というイメージが…(汗)
  1. 2012/09/21(金) 22:24:45 |
  2. URL |
  3. Kata改 #bolJ6oa.
  4. [ 編集 ]

Kata改さん
そーそー! (^ ^)
このヘッドも2回、突っ込むシーンがあります。

あとは、コンボイとかトランザム7000とか。
最近だと、ダイハード4とか。

昔、先輩に降ろし場で、ちょっと3cmバックしてくれと言われ動かしましたが、自分の10tより遥かに長く感じました。
(;´Д`A
  1. 2012/09/21(金) 22:45:28 |
  2. URL |
  3. 手積み #-
  4. [ 編集 ]

なにーっ!!! 原田知世ー!!!
中学生の頃って、めっちゃ全盛期じゃんかーっ!!!


とーちん、引退後の清原和弘の背中しか見たことないゾ!
めっちゃデカかったゾ!
  1. 2012/09/22(土) 07:49:30 |
  2. URL |
  3. みやびん #-
  4. [ 編集 ]

とーちん
俺、中山美穂が好みだった…

野球選手は大っきいよねぇー!
先日、中畑監督みたけど、やっぱ大っきいね。
  1. 2012/09/22(土) 18:25:52 |
  2. URL |
  3. 手積み #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://128otoya.blog.fc2.com/tb.php/172-701a1b9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
