手積みの31ft

手積みさんのダラダラと。

会社帰りの道草

ホント、いくつになっても寄り道が大好きッス!
( ;´Д`)

いつもの道草といえばアキバ方面ですが、昨日は新橋!

ジャーン!

タミヤファクトリー ( ̄▽ ̄)

最近ワイスピ熱が高い手積み家ですが…
今は、ヘラフラッシュ!

本気でスーリーのキャリアとか考えたり。
なかなかねぇ~、若いときみたいにシャコタンやら何やら改造が、金銭的にも用途的にも難しい今日この頃…
( ;´Д`)

歳をとったと言われれば言い返せないし、そーかもしれない。

が、本人はそんなことサラサラないんですよ、気持ちだけは

若いヤツに負けたくないとかどーでもよくて、ただ自分の道を進むだけ。
( ̄▽ ̄)

今は改造とかも興味がないのかねー。
やりたいけどね。

そっ!
やりたいけど、できないのでプラモに思いを馳せてみることにする。
d( ̄  ̄)

で、先日買おうと思った無限のシビック、ヨドバシに無かった。
つーか、もう再販分も無いか。

で、タミヤファクトリーならあるかなーと思って行ってみたんだけど、無かった。
(´・ω・`)ショボーン

そしてもう一つ、ヨドバシで散々悩んで、でも我慢して買わなかったのがある。

SUBARU IMPREZA WRC です。

コレの2002モデル、年式的にツボ。
丸目のヤツだ。
人形いらねーんだけどね。

新橋でシビック無かったらコレ買おうと思ってたんだけど、さすがタミヤファクトリーさん!
2001モデルがありました!

ジャーン!

人形無い分安いし、デカールは俺には関係ないし。

いやね、最近気になって気になって仕方がないヘラフラッシュ。
そのハワイでのイベントの画像を見てたら、この年代のインプを発見。

カッコいいんだよ
( ;´Д`)

で、買ったの。

ボンネットは、つや消し黒。
ボディーは、キミドリ。
にする。

このインプなんだけど、実は思い出がある。

マンション買うのと出産が重なり、ナクナク手放した、C1500。
フロントのブレーキホースをアールズにしたりと、チョイチョイいじってたんだけどね。

で、しばらくはFZR750だけだった。

でも、息子が産まれると、健診やらなんやらで車が欲しいなぁなんて。

そこで軽を買う。
4発と4輪独立懸架、プレオ。

このときはすでにモデル末期。
グレードも淘汰され、ワングレード。
パンフにいたっては、商用とゴッチャのA4だかB5だかのペラペラ1枚。
(^_^;)
ホイールは12インチ。
5速MT、スタイルも好きだった。

このときの営業担当がちょっとおっちょこちょいな女性で、面白かった。
(^ ^)
この人、ディーラーの営業マンではなくスバル本社の人で、要するに本社の広報とかで働く前に修行に出されてたのだ。

クルマを見に行った日の夜、手書きの手紙がポストに入っていて、やっぱりプレオにしよーって決めたんだよね。

俺がお仏壇の◯◯◯◯にいたときのこと、思い出しちゃった。
(^ー^)ノ

ある日試乗をした際に送ってもらった。
この女性の自家用車で。

この年代のインプのstiでやんの
( ;´Д`)

すみません、俺、プレオで…
( ;´Д`)

で、彼女が本社勤めになるときもお手紙もらった。

実はこの頃、この顔のインプは好きでは無かった。
この後の方が好みだった。

しかし今は逆で、このプラモの顔の方が好み。

趣味って変わるよね。

変わらないものもあるけど…

さてさて、オマケも買ってきた。

なんてこたぁーない、ステッカーと小冊子。

だけど!
見る人が見ると、何とも懐かしい!

アム!読んでる?!
良く見て!


ちょっとだけョの改造
( ;´Д`)
カトちゃんですか?

コレ、同級生のアムくんから借りパクしたまんまだった
なんなら、新品でお返しします。
m(._.)m

中学のときだね、コレ。
アニキ(1500masa氏だよ)なんかもタミヤにはチトうるさいハズなんで、ご承知かと存じますです、ハイ。

今晩、コーヒー飲みながら読も~っと!
( ̄▽ ̄)

インプを買ったので、ローレルやらなきゃ。

クリアー吹いてますが、クルマプラモ専門の方のブログのような出来栄えではありませぬ。

ジコマンですので。
m(._.)m

今週末はウチで、俺とボシさんと俺の後輩とで、会社関係の運転会もある。
165系もやらなきゃ、お披露目運転も出来ないぞ!
( ;´Д`)

忙しいねぇ
スポンサーサイト
  1. 2013/01/24(木) 20:16:48|
  2. 車、バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<俺んち運転会 | ホーム | free time>>

コメント

こんばんは。
若かりしころは初代インプ乗ってましたよ~ヽ(・∀・)ノ
出てすぐ買ったんでSTIなんかない時代・・・
STIが出て年々高性能になってくのを指くわえて眺めてましたよ(>_<)
(その分、年々値段上がっていきましたけどね~)
オイラは未だに初代インプの後期型がイチバン好き(STIのデカッパネついたヤツね)
久々にMT車乗りて~!
  1. 2013/01/24(木) 22:55:07 |
  2. URL |
  3. へびあたま #-
  4. [ 編集 ]

へびさん
そーそー、聞いたことありましたね。
(^ ^)
ウチら、今は似たようなクルマに乗ってますが、やっぱりMT車乗りたいですよね。
( ;´Д`)
もともとUSDMとか好きなので、ヘラフラがツボです。

クルマいじりたいなぁ〜
(>_<)
って、ムリなんだから、明日WAXでもかけよ。
  1. 2013/01/24(木) 23:39:20 |
  2. URL |
  3. 手積み #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://128otoya.blog.fc2.com/tb.php/210-d137279b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)