手積みの31ft

手積みさんのダラダラと。

北斗の拳5 覇者 3

こんにちは。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
(^-^)/

わたくしは、ちょっといろいろありまして、日々忙しくしてます、ハイ。

そんな中、先日再度F modelsさんに伺い、ファルべのJRFの薄いブルーを購入してきまして。

KATOの旧ロットになる、EF81-503貨物色のウェザリングし直しをやっとります。

コレ、秋ポポさんで4年前くらいかなー、買ったヤツです。

ウェザリング0号機としてはトミのスゲー古いヤツが生贄になりましたが、ウェザリング1号機としては、この中古の81となりました。

では、2009にウェザリングしたこの81を見てみましょう。



(; ̄ェ ̄)汚い…

画像も当時のものです。

カトなのに手摺りが付いてます。
後になって余計なコトをしたなと、後悔しました。
要するに失敗したんですね。

5mmのピンバイスで穴開けて、トミの76かなんかの手摺りを付けたんです…が!、穴あけ失敗、挙げ句の果てにはウェザリングもヘタクソ…

まぁ、今もたいして上手くなってませんが、4年前よりはいいと思ってます。

なんで、ほったらかしになってました。

運転会でも全く出番がありません。
(´・ω・`)ショボーン


なので、
「ウェザリングし直して、また元気に走ってもらおう!」
シリーズです。

このシリーズで見事復活して、ご主人に可愛がってもらってる車両は…
トミの古い81
トミの65PF
トミのED75
カトの64-1000
そんな感じでしょうか。

まだまだウェザリングし直したいキハなんかもあるため、車両を購入するよりは、コイツらを可愛がってやり、運転会等で何を連れてってやろうか悩みたいです。
(^ ^)

81の方は、途中経過~完了までを近日中にアップしたいと思ってます。

このため、初めて1500番のヤスリ買いましたよ。



んじゃ、稼働の方、いってみますか。

50000発を出した北斗、もう怖くて打てません
( ;´Д`)

と、言いながらもあの後2回くらい打ったかな?

しかし、10~15Kくらいの勝ちで留まっております。
深追いせず、ハイ。
(;´Д`A

冬ソナが出てからといもの、スペック的に北斗よりは軽いコチラばかりで…

ほぼ毎日冬ソナを打ち、もちろん100%ではありませんが、クセみたいなものを掴んできて、1.5Kの日もありますが、5~20Kで逃げております。

一度、熱くなったというよりも焦りが出て、他の機種をいくつか打ち散らかした日がありました。
その日は1.5K負けに留まりましたが、精神的な弱さ、集中力の維持低下が負けの要因と判断、まだまだパチンコに対してだけではなく、己の弱さを痛感。

日々、子育てでも仕事でもパチンコでも修行!、精進していこうと。


冬ソナのクセ…あるいはマイホのクセかもしれません。
ここでは書くことはできませんが、大方合っているのでは?、という感じです。

わたしは、確率・ホルコン・オカルトを複合させる考えです。
恥ずかしながら釘の見方はイマイチな為、打ち出して見て玉の流れから判断してます。
ヘソも当然ですが…

まぁ、いいかな?と思った台でも、よっぽど回らなければ打ちません。

で、冬ソナで軍資金を貯め、勝ちを狙っての久しぶりの北斗です!

北斗は打たないにせよ、ある程度見てはいました。

そこで、勝手ながら師匠とリスペクトしているちょっとダンディなオジサマがいます。

この方、いつも北斗でドル箱タワーを建設してます。

最初はサクラか?打ち子か?、と思いましたが、500~800回っている日もあり、そうではないのか?と思うようになりました。

そこで、数ある中から一体どういう台をチョイスしているのか気になり、次の日にその台をチェック、自分なりに考察、そして台を3台に絞りました。

これは、抽選券がケツの方になった場合、選んだ台に先を越されてしまったことを考えてのこと。

そして当日、この中で自分の第一希望の台に座ることができました。

仮にこの3台を
7
49
63
とします。

私の希望順は、
7
63
49
とします。

7番台に座れ、打ち出し開始。
なんと、60回転せず当たりを引きました!

が!
そうは問屋が卸さない、拳王ボーナス4R通常。

また、意外にも回らない。
ですので、深追いはしないと決めました。

600玉を飲ませ追い銭、とはいってもまだまだ投資は少ない。

小気味良くバトル演出がくるため、打ちます。

強敵ゾーンにもなったり。
当たらないので別に意味はありませんが、ただ個人的には静かな台よりも賑やかな台の方が当たりが早いのではないか?というオカルトです。

そして、70回転までいかないとき、次の当たりがやってきました!

拳王ボーナス…
(; ̄ェ ̄)4通…

1/400の台をいとも簡単に、当たりを引いています。

この2回の当たり、100回転以内ということなので、もちろん100まで回そうと思います。
2回目の600玉を飲ませ追加投資、80回転手前で、保留2個目が1個目に移るとき赤保留に変化!

北斗は打ち込んでいるとはまだまだ言えませんが、かつて赤保留3回出たことがあります。
ハイ、全部ハズレです。

ですので、期待はせず…

赤保留消化時、「熱」の文字。
期待はしないといいつつも、やっぱり期待しちゃいますよね。
(^ ^)

そこからフドウのとこへ、北斗七星が出て拳王登場。
まぁ、赤保留ですから。

と、画面と脇の役物が動きます。
まぁ、赤保留ですから。

てっきりフドウリーチかと思いきや、ケンシロウ。
で、トキとバトル。

途中に出る北斗七星は白。

バトル中のボタンPUSHは…


キリンか?!






緑…(; ̄ェ ̄)
尻下がりじゃんか。

ただ発展先が違う法則崩れなのか、北斗ではこれが熱いのかは、私にはわかりません。

やっぱりラオウにやられちゃいました
( ;´Д`)

画面が通常に戻り…






ショウーーーーーッ!

レイが助けてくれました。
目は3に変わり、16Rからのスタートです!
(^ ^) やった!

そこから4Rも2回入りますが、無想モードまで9連、13000玉GETです。

まぁ、たいした数字ではありませんが、今回見せ場がありましたので、ブログに書いたんです。

初めて見ることができました!

アミバとのバトルです!

結局ね、サムと一緒でこういうの出ちゃうと続かないのかなぁ~と思います。

もちろん99回転まで回してから、席を立ちました。

そこから、冬ソナ。
気になる台を100チョイ回して単発。

これで友達との約束もありましたので、終了~!

さて、私は台を3台選びましたよね。

まず、49番台。
誰も座らず、しばらく空いていたようです。
なぜか?
俺が無想明けにトイレにいった際、お姉さんが座っていましたが!
なんと当たりを引いています。
しかも初当たりまで16回転です!

しかし、5連に落ち着いたようでした。

そして、63番台…



なんと、オジサマが座っているぢゃありませんか!!
しかも当たりを引いています。
ただ、すでに通常でして7000玉を切っていました。
飲ませている状態です。

俺が選んだ3台、すべて当たりを引いていることよりも、そのうちの1台にオジサマが座っていたことがなによりうれしかった。


さて、冬ソナ打ってなんだかんだ帰る間際、オジサマを見に…


17連?!
( ;´Д`)
34000玉?!
( ;´Д`)

流石、かないません!
(`_´)ゞ

いったい次の当たりまで、何回転回したのか?

明日にでも確認するつもりです。

なんだろ最近、謙虚って気持ちが大切なんだと改めて思ったりしてます、ハイ、パチンコから学んでます。

せっかくなので…というワケではありませんが、溜まった泡銭、意外なコトに使いました。

まぁ、泡銭がなくてもなんですけどね。

早くガンダムが打ちたいですね。

でも4月、忙しいんだよな~
(;´Д`A

なんだか随分と投資してそうですが、意外とそうでもないんですよね。
ほどほどに…が大事です。
冷静さ、また集中力が無くなったときは、辞めどき。

鉄道模型も5月に欲しいのありますしね!
♪(´ε` )

しかし、冬ソナのヨーモニ~♪じゃない7を引いたときの曲が頭から離れん

いいメロディなんですよ!

m9っ`Д´)ビョーキ!
スポンサーサイト
  1. 2013/03/16(土) 20:24:53|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<悪巧み運転会 春 | ホーム | 冬のソナタ Final>>

コメント

なげ~えっ、ブログ(^_^;) ちょっとした随筆分並みだわ。

パチンコは枠外として、今度の運転会は、ウェザリング81がデビューですか?私のキハもウェザリングしました。軽~くです。
思いっきりやる所まで、踏み込めなくて(´・ω・`)
  1. 2013/03/17(日) 19:16:44 |
  2. URL |
  3. 鉄道模型大好き人(TMD) #UKzGZv1A
  4. [ 編集 ]

TMDさん
パチンコは、しばらくお休みします。
( ;´Д`)

81ですが、今晩ブラシを使おうかと思ったら雨…
明日になるので、中途半端な出来具合で持っていくと思われます。
TMDさんのキハ見るの、実はすごく楽しみにしてるんです!
だって、何度も行った東北カラーですから!
(^ ^)
  1. 2013/03/18(月) 21:18:21 |
  2. URL |
  3. 手積み #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://128otoya.blog.fc2.com/tb.php/225-77c84f88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)