手積みの31ft

手積みさんのダラダラと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

試運転、ついでに

先日、分解清掃したトミのキハ40の試運転をします。
(´・Д・)」

で、だ。
ただ走らせてもつまらないので…
と、考えていたら、踏切の隣のモジュールを作りたくなる。


レール固定。

踏切モジュのベースと同じように、バルサ材をはっつける。

で、足りない280の直線レールを買いに、近所の模型屋さんへ短パンでチャリ。
ちょっと寒い。

カトのEF30を見てみたよ。

カッコいい ( ;´Д`)
欲しい ( ;´Д`)
引かせるモンがねぇ ( ;´Д`)

さて、キハ。






めっちゃ走りが滑らかになりました。
油もさしました。
(・ω・)ノ

良かった~ ε-(´∀`; )


64-1000なんかも、屋根ちょびっとだけリニューアルしたので、走らせる。

う~ん、コイツもいいのぅ。
(o_0)

パワーパックから近いとこはいいけど、遠くなるとなんだかなぁ~ってありますよね?
俺もその1人。

でも、この前買っといたの。
コレ。


遅くなったり早くなったりしねぇ。
安定走行。
(^ ^)

ジョイント音が心地よく、眠くなってしまぅ…
(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ
  1. 2013/03/30(土) 19:41:30|
  2. 鉄道模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<平成25年度スタート! | ホーム | 機種変更>>

コメント

こんばんは。
いよいよ始めましたねヽ(・∀・)ノ
今度はどんなモジュができるのかなぁ?
楽しみにしてますよ~。
  1. 2013/03/30(土) 23:51:38 |
  2. URL |
  3. へびあたま #-
  4. [ 編集 ]

モジュ、考えるだけでも楽しいな。
俺は、RMの表紙を再現してみようかと桜の木を制作中です。
  1. 2013/03/31(日) 08:14:01 |
  2. URL |
  3. 鉄道模型大好き人(TMD) #UKzGZv1A
  4. [ 編集 ]

へびさん
いやいや、皆さんみたいに派手なのは作れませんて。
踏切モジュの延長みたいなモンです。
下町風味を出したいですね。
(^ ^)
  1. 2013/03/31(日) 09:21:30 |
  2. URL |
  3. 手積み #-
  4. [ 編集 ]

TMDさん
RM見ましたよ!(^-^)/
本屋さんでv-356 ( ;´Д`)

いいですね、桜。楽しみ。

本を買おうとヨーカドーの本屋に行きました。
が、ワイシャツ買ったり、本屋でどうぶつの森の本買ったりで、オヤジの本は高くてなかなか買えませんv-356
  1. 2013/03/31(日) 09:30:38 |
  2. URL |
  3. 手積み #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわぁ( ´ ▽ ` )ノ
ジョイント音…。
良い音でしたねん(ノ∀≦。)ノ
あの動画見て、サンポール掲載のスーパーリアルH本みたら、ボシの製作意欲がギンギンになりました(笑)
踏切の手前が、どうなるか楽しみです

ボシも、今夜…。
なんかやります・・・(ι´ _っ`)σ"

  1. 2013/04/01(月) 11:28:08 |
  2. URL |
  3. ボシ #-
  4. [ 編集 ]

ボシさん
ベニヤや板の上にレールだと、音が響いていいらしいです。
確かアニキやへびさんも言ってました。

本、高いッス ( ;´Д`)

仕事も忙しくて、パンクしそうです!
( ;´Д`)

暇をみつけて、少しずつ何かします。

ボシさんの新作、楽しみだなぁ〜。
メンバーはみんな、楽しみにしてるんじゃないかな?!
  1. 2013/04/01(月) 23:35:30 |
  2. URL |
  3. 手積み #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://128otoya.blog.fc2.com/tb.php/230-1e49cc2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
