手積みの31ft

手積みさんのダラダラと。

ガンダムEz-8

ハイ、08のガンダムEz-8を購入しました!
(・Д・)ノ

2個目です。

ひとつは同級生の誕生日プレゼント。

こういうのを買った!と、ネットの画像を見せたら楽しそうに見ていたので、プレゼントにもってこいだと思ったのだ。
もともとプラモやガンダムが好きなヤツだし。

先週の土曜、ポケモンカードをエサに息子を連れ出し、雨の中アキバに行ってきた。

同級生の誕生日プレゼントにするガンダムとボシさんの誕生日プレゼントを買い、2時間半という限られた時間の中、いろいろ鉄道模型を見ようと思っていたら仕事の電話が数本、確認やらなんやらで30分以上もかかり、あっという間に帰宅時間。

ガンダムはその日の晩に、同級生の家に届けた。

そしたら早速作り始めたようで、喜んでもらえたようだ。
(^ω^)

で、オイラも作りたくなり、作りかけのザクをば。

日曜の買い出しやら、息子の少年消防団の合間をみて、ちょっぴり。

最近欲しいNゲージの車両もあるため、ノンビリ秋葉原行ったり、運転会したりしたい今日この頃…

さて、今日は晩飯、社長にゴチになった!

何やらバイキングなのだが、ケッコーなお値段
生きてる貝を酒蒸しにしてもらったり、漁師さんのご飯みたいなのあり、イノシシのカレーあり、美味しんぼに出てきたきしめんみたいなのあり!
寿司も頼んでから握ってくれるし!


腹一杯で帰る。

と、悲しいお知らせ。
カメの弁ちゃんが死んでしまったのだ。
( ; ; )

もともとひろったときから、ちょっと弱ってるかな…って感じだったのだが、エサをあげれば元気になるかな?って、みんなで思ってた。

そんなワケで、嫁と息子と娘で、近くの公園へ。
偶然、管理の人がいたようで、事情を話すと隅の方に穴を掘ってくれたんだって。

そこでみんなで合掌…
(-人-)

車にひかれるよりはよかったよね?

弁ちゃん、安らかに御眠り下さい。

お次は、壁紙補修。
イスがこすれて、ボロボロになってたので、補修。

色は…合わないって
とくにレンジの近くだし。
模様も若干…かなり違う

いやいや、そんなんじゃなく、俺、メッチャ上手いじゃん!

自画自賛?

いやいや、ピッタリじゃん!

貼ったあとにコロコロすんのも持ってるので、コロコロ…

なるほど~、こうやって直すんだ!


一家団欒も終わり、言う事聞かない娘に喝をいれ、お風呂。

アタマを洗ってると嫁がきた。

「◯◯から電話だよ~、出動だってさ!」

ハイハイ

途中で切り上げ、出動準備!

着替えて、ケータイ持って…と、ちょうど同級生が迎えに来た。

さぁ、行くべーか!

終わって家に着いたら、テッペンまわってた。

まぁ、早い方でしょ。

お風呂入りなおして、

頂きますか。

おやすみなさい。
  1. 2013/04/26(金) 01:08:10|
  2. ガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<GWスタート!E257系500番台の旅 | ホーム | CRF機動戦士ガンダム>>

コメント

もう、『ガンダム』って単語見たら、パチンコ戦記だと思ったのにw

>>壁紙補修
色はともかく、うまいもんですね。
鉄道模型仲間のみなさん、何やらせてもうまいよなぁ。
  1. 2013/04/26(金) 21:49:07 |
  2. URL |
  3. ふらっと #w4Ib0zSU
  4. [ 編集 ]

時系列的に読めて、面白い(^^)/
  1. 2013/04/27(土) 13:37:41 |
  2. URL |
  3. 鉄道模型大好き人(TMD) #UKzGZv1A
  4. [ 編集 ]

ふらっとさん
違いますよ〜 (^ω^)

色は気にしてないのですが、キレイに直したくて。
つーか、色が違う時点で、キレイでない。
( ;´Д`)

ウェザリングかしらv-356
  1. 2013/04/28(日) 17:41:13 |
  2. URL |
  3. 手積み #-
  4. [ 編集 ]

TMDさん
ありがとうございます!
(^-^)/
俺も鉄道模型イジリタイ〜!
20系、イイっすね ♪
  1. 2013/04/28(日) 17:43:41 |
  2. URL |
  3. 手積み #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://128otoya.blog.fc2.com/tb.php/233-0fc6f3de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)