手積みの31ft

手積みさんのダラダラと。

201系京葉線ウェザリング

ども (・ω・)ノ

まずは…
運動会でいい仕事した息子に、ご褒美です!

何を欲しいか聞いたところ、キックボードとな。
そういう年ごろになってきた。

で、買いに行った。

ジャーン!

オトーサンも好きなので、MOONのステッカーを貼る。


俺、結構乗った
ちょっと面白い!
(^∇^)

さて、201系ですが。

屋根。塗る前。


塗って、スミ入れした後。

違いがわかる諸兄には、わかる…と思う。
(・ω・;)


ボディは、もう少しウォッシングするつもり。


スカートもやらないとなぁ。


手前が、吊るし状態。
あっ!パンタも変えましたよ。

屋根はもう少し汚してもいいかなぁ~と思っていたが、ネットでいろいろ見てみると、あんまり汚れてない。
ここで、ストップか?!

つーか、久しぶりでビビって、豪快さに欠けてる

逆に足回りの方が、もう少し汚しても良かったかも。

でも今朝、改めて見てみると、ケッコーいいセンいってる。
(自画自賛)

もう少し汚したいのだが、この辺でやめておかないと、ヤリ過ぎ感バリバリになり、ソレらしくなくなるのがお約束。
難しい150分の1の世界。
アニキのように技量があればいいのだが…

昨晩、201ウェザリングでググってみっと、ナゼかアニキの14系座席車のウェザリングにヒット。

もう随分前の記事になるが、なんせ絵を描くような素晴らしい俺好みなウェザリングなんで、フムフムと読み返してしまった。

アニキも書かれていたが、ウェザリングに正解はないと。
自分がディフォルメしたい部分っていうのかなぁ、まぁ自由に強調したり汚したり、とにかく自分が楽しめればいいんですね!
(^∇^)
  1. 2013/06/04(火) 09:32:14|
  2. 鉄道模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<仕事の途中に… | ホーム | 201系京葉線>パチンコ戦記>>

コメント

京葉線201系、昔は強化スカートが付いてなかったので、なかなか厳つい面構えですね。
ところでウェザリング、次の運転会車輌も汚していきたい所ですが、そこまで時間が無いので、当日、汚し大会でもやりますかね?(^^)/
  1. 2013/06/04(火) 20:22:52 |
  2. URL |
  3. 鉄道模型大好き人(TMD) #UKzGZv1A
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
早く実物がみたいな~・・・
とか言って22日の予定がヤバくなってきたかも・・・(´Д` )
今回は新作な~んもないんだよなぁ。
  1. 2013/06/04(火) 22:37:00 |
  2. URL |
  3. へびあたま #-
  4. [ 編集 ]

TMDさん
そーですね!昔は無かった。
子供の頃、総武線で見た記憶が…。
個人的には、スカートありが好みです。
(^-^)/
えっ?!
大胆ッスねぇ〜 ( ;´Д`)
  1. 2013/06/05(水) 23:51:26 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

へびさん
どもども。
大したモンじゃないですが、165とか電車メインでいこうかと。
俺にしては、珍しいでしょ?!
(^-^)/
えっ?!
待ってますよv-356( ;´Д`)
  1. 2013/06/05(水) 23:54:56 |
  2. URL |
  3. 手積み #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://128otoya.blog.fc2.com/tb.php/242-7dee2862
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)