手積みの31ft

手積みさんのダラダラと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鉄コレ 静岡鉄道1000形

いやー、運転会の動画いいですねー!
(^ω^)

TMDさん
へびあたまさん
ボシさん
ら、三人がYouTubeにアップしてます。
ぜひ、見てみて下さいね!

さてさて…
タイトルの通り、鉄コレ静岡鉄道1000形を買ってきました。
(先週末
(・ω・)ノ

ジャーン!


昨年、静岡でナイターがあったとき、仕事で行ってました。
その時、初めて静岡鉄道というものを知り、そのカッコ良さに惹かれ…
( ;´Д`)

鉄コレ発売のアナウンスがあったときには、「あれか~」ぐらいにしか思っていなかったんだけど、発売され実物を手にしてみると…

( ;´Д`) カッコいいじゃん!

と、なりました。
また、次の運転会用車両にもなるし。

箱から出してみましょう。

クモハ


クハ

で、早速バラしてソープンで洗浄。


乾燥後、プライマー、タミヤアクリルNATOブラウンを水で薄め筆で塗る。
乾燥後、本人にしか分からない程度にスミ入れ。タミヤの使ってます。
乾燥後、手積みスペシャルのグレーをブラシで吹きました。


やっぱり、グレー台車は難しい…
(;・ω・)

で、ゴハン。
家もんじゃ!(^ω^)


エリンギを切る!


お好み焼き!


食後に組んでみる。




ちなみに、M車はパッケージに書いてあるとおりのスペーサーでは付かないと思います。

俺がヘタクソなのかもしれないけど
( ;´Д`)

スペーサーSを加工しましたよ。
(・ω・)ノ

ネットで探しても中々みつからなかったけど、俺と同じでSを加工している方をハケーンしたよ。
(・ω・)ノ

そーですよね?!
( ;´Д`)

でも、カッコいいじゃん!


もう少しイジってみようかな!
(^ω^)
  1. 2013/07/02(火) 23:15:51|
  2. 鉄道模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<梅雨、明けたぜ!(=゚ω゚)ノ | ホーム | 悪巧み運転会 2013.6.22>>

コメント

こんばんは。
最近買った車両、ミク電車だけだなぁ…(´д`)
そろそろ新しい車両かいたいな~
  1. 2013/07/03(水) 20:45:38 |
  2. URL |
  3. へびあたま #-
  4. [ 編集 ]

へびさん
ミク車、良かったですね (^ω^)

ゼヒ!なんか買うて下さい!
(`_´)ゞ
コチラは、箱根登山鉄道も待機してます。
(`_´)ゞ
コレも鉄コレ(≧∇≦)
  1. 2013/07/03(水) 20:55:40 |
  2. URL |
  3. 手積み #-
  4. [ 編集 ]

おはよう~ございます!先日は、どうも(^^)/

さらに昨夜は、メールの嵐?で・・・・(^_^;)

静鉄1000形、買っている方、周りにも、ちらほらいます。
下回りのウェザリング、ええ感じやない?

それにしても、東急車輌の力って言うか、電車に関しては、
新製・中古に関わらず、日本全国どこでも見られるのが凄い!

  1. 2013/07/04(木) 06:51:48 |
  2. URL |
  3. 鉄道模型大好き人(TMD) #UKzGZv1A
  4. [ 編集 ]

TMDさん
おはよーございまーす!(^-^)/
昨晩は、どーもでした(^ω^)

静岡鉄道は人気あるんですねぇv-356
一度店頭で見て、その夕方に行ったら売り切れv-356
次の日に買ったという経緯でして。
ウェザリング、ありがとうございます。
ネットで画像見ながら、今回は茶を多めに残しました。

コレ、東急だったんですね!
友達に教えてもらいました。
だから、どこか懐かしさがあったんだなと。
オバが大井町にいたもので。
(^ω^)
  1. 2013/07/04(木) 10:23:34 |
  2. URL |
  3. 手積み #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://128otoya.blog.fc2.com/tb.php/246-9ff34666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
