手積みの31ft

手積みさんのダラダラと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

罐、悩みながら振り返る。

ども、手積みッス!
(・ω・)ノ

やっと時間ができた。
缶コーヒー飲みながら、機関車眺めながら、書いてます。
(^ω^)
自販機も、玄関開けたら2秒だから、ついつい買っちまうよ
( ;´Д`)

今悩んでるのが、KATO ED79 シンパ。
アキバで2~3割引きで買えるんだから、セット買うより大した金額ではない。

ただ、買ってから走らせないのが嫌なんですよね、俺。

なら、走らせてくれるご主人様のところへ行った方が…と、ワケわかんないんですが。
(^ω^)

あと、来年の初っ端に出る鉄コレの東武!
コレは予約しよ。

さて…
タイトル通り、悩みながら振り返ってみようと思います。

やっぱりEDで悩んでるんだから、EDから。
EDは、小学生のとき75を買ってもらいました。

で、出戻り後は、KATOのデカいED79を買い、トミのED75貨物色買って小ささに感動し、デカ79を売り飛ばし、トミの79シンパを初回発売のときに購入。

しかし、トミのフラホってジーって音しないのに微かにしてて、それが気に入らないし、なんだか売り飛ばしてしもた。

あとは、トミの76がありますね。
コレは結構前に買いましたよ。

まずは75から。

トミの罐はカトに比べ腰高に見えるけど、コレは低くというかカト風に見える。
それは、ウェザリングの効果と黒車輪の恩恵だと思う。

カト79シンパの屋根は銅線?になったり、豪華に華やかになってる。
けど、トミのコイツも線が細く見え、なかなか良い…が、これもウェザリングの効果かな?

両方ともTNのままだったよ
コイツにはコレを

YELLOW TRAINさんのカプラーアダプターでナックル化しようと思ってたんだ、片方だけね。

早々に付けて、この75でカト北斗星を引いてみて、イメージをわかしてみよう!

てか、コイツのウェザリングがなかなか気に入ってるので、それで満足してしまいそう…

いやぁ、久しぶりに出したけど、カッコいいな、コレ。
品番2105です。

さてお次は、EDつながりで76かな?

コイツもウェザリングしてます。
ただし、足回りだけ。
上の75で、交流機の屋根がめんどくなった。
しかも、ナンバーも付いてない。

けど、オシャレしてます (^ω^)

黒車輪にもしてます。

リニューアル後の製品ですけど、売れ残りを発見し、手に入れました。

その後再販され、結構ダブついてたなぁ💦
いい釜なのに。

やはり、元31ftコンテナドライバーとしては、1050レだっけ?、早いのと遅いのがあったなぁ~、自分で荷票さしてたのに…、そんな貨物列車だからYouTube見て76は、ハズせないなと。



次は、81の巻!
(^∇^)
  1. 2013/10/05(土) 22:18:22|
  2. 鉄道模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<俺のEF81 | ホーム | お気に入りの駅>>

コメント

こんばんは。
手積みさん結構赤罐持ってるんだねぇヽ(・∀・)ノ
なにげに我が家には交流罐が居なかったりします。
中々実物を見る機会がないからかなぁ?
  1. 2013/10/06(日) 20:20:57 |
  2. URL |
  3. へびあたま #-
  4. [ 編集 ]

へびさん
こんばんは (^-^)/
交流機っていうと、今はこの2つですかね。
そうですね、実機を見る機会ってあまりないですよね。
76は見たことありませんが、75は仙台やいわきで結構見てきました。
テッパクにもいるけど、カッコいいですよね!
  1. 2013/10/06(日) 21:31:17 |
  2. URL |
  3. 手積み #-
  4. [ 編集 ]

ED

現車の画像でも見て比較しようと思ったら
ググったら〇〇不〇て表示された^_^;

スカートの錆たれいいですね。
やはり足回りは黒に限る!
  1. 2013/10/06(日) 23:18:48 |
  2. URL |
  3. 1500masa #-
  4. [ 編集 ]

アニキ
アニキ、そっちぢゃねぇーっスよv-356
EDで悩んでる…って、イ◯◯みたいだったですねv-356
ナイスなコメントで (;´Д`A

ありがとうございます。
やっぱり黒がいいですね〜(^∇^)
  1. 2013/10/07(月) 08:12:29 |
  2. URL |
  3. 手積み #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://128otoya.blog.fc2.com/tb.php/261-b403071c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
