手積みの31ft

手積みさんのダラダラと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

再びEF64-1032タイプ

ども (・ω・)ノ

あけぼの廃止?!
( ;´Д`) まだ乗ってないッスよ

さて、このタイミングで64なワケですが、先週末コレを引き取ってきましたよ。

前回買い逃したので、手に入れたいなぁーって思ってました。

一緒に、カトカプ付けたときに捨てちまったカプラースプリングを。

今回は本山での予約としました。

で、入荷の案内(この辺は流石!)が来ましたので、免許取り立ての嫁の運転で、仮店舗に行ってきました!

ちょーどジャンク市開催中でしたが、とくに何も買わず

ですが、コレを。

値札に注目!


ハイ、お察しの通り、ケースだけです。
( ;´Д`)

鉄コレを収納したく、買いました。

テプラ貼ればいいかな。
(^ω^)

さて、本題の64。
以前までは、こう…

でしたね。
今となっては、この灰色ゴムが古臭く感じます。
(^∇^)

で、今回。こう…

なりました。
あらっ!
なんか引き締まった感じがします。


カッコいい!(^∇^)
Assyで、64-1031用のジャンパ栓も買ってあったので、取り付け。
黒で塗りたい。

つーか、たくさんあまった

キハとかコキに付けよーっと。

コレであけぼのを牽引しても、今風に近づいてきました。
(・ω・)ノ
  1. 2013/11/07(木) 14:23:04|
  2. 鉄道模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<今週末はキハ | ホーム | 買物>>

コメント

こんばんは

今日のFC2ブログランキング見て訪問しました。
”お隣さんなのでご挨拶よろしくお願いします”
  1. 2013/11/07(木) 19:00:13 |
  2. URL |
  3. 友遊クラブ #-
  4. [ 編集 ]

とうとう、寝台客車は全部消えるんですねぇ。残るのは寝台電車サンライズだけ?

最近64は、愛知県の稲沢機関区に集まってきている車番を作りつつあります。とりあえず1003と1009号を同時作業中。もちろん、ジャンパー栓付けまくりモードです!(笑)
  1. 2013/11/07(木) 21:32:13 |
  2. URL |
  3. 鉄道模型大好き人(TMD) #UKzGZv1A
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
はやくあけぼの乗りに行かなきゃっ(((o(*゚▽゚*)o)))
ここんとこ全く車輌に手いれてないなぁ...
C61のナンバーつけたくらいだ(´Д`)
  1. 2013/11/08(金) 21:33:50 |
  2. URL |
  3. へびあたま #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰していました。

この黒Hゴム、前回品の時に購入しました。
かなりはめにくく、仕方なくニッパーでど真ん中を切って、
ゴム系接着剤で止めた覚えがあります(その64はドナドナしてしまったのですが)。

コツってあります?

  1. 2013/11/08(金) 22:40:12 |
  2. URL |
  3. ふらっと #w4Ib0zSU
  4. [ 編集 ]

友遊クラブさん
ご訪問ありがとうございます。
  1. 2013/11/09(土) 22:51:55 |
  2. URL |
  3. 手積み #-
  4. [ 編集 ]

TMDさん
子供の頃といったら、乗る国鉄は103系ばかりでした。
そのうちブルートレインに乗るんだ!と思い、いろんな意味でやっと乗れるようになったら、廃止v-356
( ;´Д`)

牛乳パックの64もカッコいいですよね。
これも久しぶりにアップしようと思います。
TMDさんの64も見せて下さいねーっ!
  1. 2013/11/09(土) 22:55:37 |
  2. URL |
  3. 手積み #-
  4. [ 編集 ]

へびさん
あけぼの乗りたいですねぇ〜!
(=゚ω゚)ノ
最近は、へび娘の子守で忙しいんじゃない?!
(^ω^)
  1. 2013/11/09(土) 22:57:07 |
  2. URL |
  3. 手積み #-
  4. [ 編集 ]

ふらっとさん
どもども (^ω^)

せっかく予約したのに、タムタムにはいっぱいありました…
というオチ。

コツですか?
( ;´Д`) ないです。
説明書通りにやりました。
わかりますわかります、なかなかハマらなかったです。
  1. 2013/11/09(土) 23:02:34 |
  2. URL |
  3. 手積み #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://128otoya.blog.fc2.com/tb.php/266-a617e3b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
