手積みの31ft

手積みさんのダラダラと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キハ40系の室内灯

ども (・ω・)ノ
土曜の晩取り付けた、キハの室内灯のハナシです。

カトのはチカチカしてダメ
( ;´Д`)
断っておきますが、カトさんがダメでなくて、俺の整備の問題です!

通電板?が恐らくダメです。
ライトもテールも点かなくなってますし
掃除なり、パーツ変えるなり、何かしないとダメです。

で、トミの方は、タムタムさんちの室内灯でしたね。

片側から照らして満遍なく照らすものではなく、チップLEDが入ってるので以前から気になっていた商品!

付け方がイマイチ分からなかった(なんせあんまり室内灯入れないし)んですが、何とか入れました…ら!

ヤベーっ!
スゲーカッコいいじゃん!

ウチのお座敷レイアウトはKATOちゃんなので…といってもこの踏切モジュール部分はトミのレールですが、だから常点灯ではありません。

ハイ、俺が後ろで抑えてます…

室内灯って、ホント好みですな。

絶対、カトさんちのLEDもキレイだと思います。
前に知り合いの方々の見てますし。

でも、あんまり好みではない。
スミマセン、カトーさん!
( ;´Д`) ケッコーカトー派なんですが

何が好みでないかって、付け方。

14系座席車に付けたとき、そう思いました。

でもね、古くたってキレイに点くものは点くんです!

実際ウチの北斗星は、カトさんちの旧製品。
室内灯は、電球ッス。

でも、ちゃんと手入れしてるから、バッチリですっ!

で、トミ車両。
トミさんちの室内灯に付いてるバネ2本が、ビヨョ~ン!としてるから食わず嫌いでした。

スミマセン、トミさん
コレ、簡単で、いいですね!
( ;´Д`)

で、イルミ買おうって思っていたところの、タムタムさんちの室内灯発売。

他と中の照らし方が違うじゃん!

発売されてから随分と日も経ちましたが…

相変わらず、いつも遅いですな。

で、だ。
ウチのお座敷レイアウトでも、チラつくことなく、キレイ

コレ、気に入っちゃったなぁ~。

コレを付けたいがタメに、トミのブルートレインが欲しくなっちゃった!

とりあえず、もう一本あるので、大糸線のキハ52に入れようと思ってます。

あとは…
211房総なら、5両分か。

新幹線、京葉線233、埼京線233、総武線231、ブルトレ(14系が欲しいのだ!)
このあたり、トミの車両が欲しいなぁ。

年末に近づいてきたしね。

たまには、新車入れよう!
で、タムタムさんちの室内灯入れよう!
(^∇^)
  1. 2013/11/11(月) 16:36:00|
  2. 鉄道模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<瀬戸 | ホーム | 今週末はキハ>>

コメント

室内灯…。
雰囲気出ますよねぇ〜(^-^)
ボシ鉄所有車両の中で室内灯装備車は1編成のみっす(ヤフオクで買ったレインボーに付いてただけですけど(-。-;
タムタムの室内ってお値段張るんですかぁ⁇
短編成に的を絞って取付たら、ボシの『ウ心』が、開花するかもしれないっす(笑)
手積みさんの『ウ』されたキハさんを見たら、思っちゃいました(๑≧౪≦)テヘペロ

ボシは、今夜こそ鉄分補給したいと思います( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2013/11/12(火) 17:00:04 |
  2. URL |
  3. ボシ #-
  4. [ 編集 ]

個人的に思うこと。
室内灯、標準装備にして欲しいなぁ。(^_^;)特に固定編成もの!

  1. 2013/11/12(火) 21:53:00 |
  2. URL |
  3. 鉄道模型大好き人(TMD) #UKzGZv1A
  4. [ 編集 ]

ボシさん
結論から (・ω・)ノ
550円ッス。
10本セットで5000円。

今まであんまり見向きもしなかった室内灯。
先日「ハマってるんだぁ〜」って言った、とある方のYouTube。
これで室内灯入れてぇ…って思い、最近同級生が車に付けたLEDが小さいのが並んでるヤツで、それ見てて俺ならタムタムさんちのだなぁーって。

あ・く・ま・で・も、個人的意見ですが、トミとマイクロ車両なら、俺はコレ。
カトは、カトさんちのLEDでいいと思う。

ウチのキハは、通電板?通電関係が酸化してるか、接触が悪いかなので。

次のブログに期待して!
  1. 2013/11/12(火) 21:55:15 |
  2. URL |
  3. 手積み #-
  4. [ 編集 ]

TMDさん
その通りッス!ヽ(´o`;
とくにカトさんの。
付け方が苦手だから(^ω^)
そーそー、固定編成ならいいですよね!
  1. 2013/11/12(火) 22:10:34 |
  2. URL |
  3. 手積み #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://128otoya.blog.fc2.com/tb.php/268-0455ad6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
