手積みの31ft

手積みさんのダラダラと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

瀬戸

瀬戸キタ━━━(゚∀゚)━━━!



トミックス瀬戸、買っちまいました。

タムタムさんちの室内灯をブルトレに入れたい!
という欲望に負けました。

何しろ、安かった
(=゚ω゚)ノ

その値段でなければ買わなかったと思います。
安く遊べればサイコーですよね!

その他の理由を箇条書きに。
・オハネフ25-100が欲しかった。
・ブルトレがなくなるとニュースを聞いて、余計にブルトレが気になった。
・初めて買ったブルトレはトミだったので、初心にかえる。
・東海道を走るブルトレが欲しい。
・65で引っ張りてぇ。

そんなトコでしょうか。


実は、トミックスさんのブルトレ系が欲しかったんですよ、室内灯関係なく。
それが叶うのが、実は北陸のときだった。
しかし、要らない罐たちのおかげで値段が高いので、結局予約したのにスルーしたのでした。


はまなすもカトさんちのが評判いいみたいですね。
でも買うならトミックス。

しかし、あまりにも俺とは無縁…


なんかねー、ブルトレが消えていくワケで、そんな中、子供の頃の思いを馳せてみようと。

ならば東海道筋だろうと。

だから、あさかぜでもはやぶさでも出雲でもみずほでもさくらでもいいのだ。

しかしだ!

今回は、JRが、いいの d( ̄  ̄)

JRマークがついてるオハネフ25-100が欲しかったんです。

一昨年くらいのJAMで、中古のあさかぜ買おうか、ケッコー迷ったんですよね。
買いませんでしたが。


昨日のブログにも書いたけど、14系は欲しい。
コレも、トミックス。

なぜなら、トミックスさんちのプラ車輪の(スハネフは違うけど)14系をさくらフル編で持っていたから。
早くコレをリニューアルさせたい。



瀬戸は閑散期の短い編成で十分なので、そのうち単品で増やしたいです。

今回、キハに入れた室内灯のおかげで、思わぬ掘り出し物を見つけましたね~。
(^∇^)

品番も見てね。
92772じゃないよ。

客車で迷ったりわからないことがあれば、お友達の「こ~じさんに聞く!」というのが俺の中の、ここ数年のルール。

こ~じさんにメールしてOKも出ましたし。

なので、激安だったため、俺の「トミックスさんのブルトレが欲しい」という思いは、「瀬戸」に白羽の矢が立ったのでした。

開けてみます。

(^ω^)いいじゃないですか。


オハネフ25-100、このペッタンコな顔、久しぶりです。
カッコいい!


ウェザリングしたい…


カニ24-100、昔は嫌いだったペッタンコ顔。
今はこの顔のカニの方が好きと、好みって変わるもんですね。


カッコいいじゃん!

俺たちの年代のオトコは、絶対にブルトレでドキドキしちゃうよね!


この辺はよくわからんオハ25-300、オロネ25-300。
オロネはバラしでも高いんですか?

カプラーはカトさんのヤツで。


あとはコイツらをブッコミ。
(・ω・)ノ
  1. 2013/11/13(水) 08:00:53|
  2. 鉄道模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<瀬戸 カプラー変更 | ホーム | キハ40系の室内灯>>

コメント




ぶるーとれーん、だ!

んーいい形ですね
やっぱり客車はブルトレに限りますね

また瀬戸とはいいところを突いてます

ようやく鉄道模型ブログにカンバックされて
うれしい限りです。

さて12月は鉄道模型で楽しむ悪巧み会
  1. 2013/11/13(水) 19:47:03 |
  2. URL |
  3. 1500masa #-
  4. [ 編集 ]

アニキ
ありがとうございます!
(^ω^)

そうですね、年代的なものなのか客車=ブルートレインという式がなりたってしまいます。

瀬戸、直流機のみというところも惹かれます。

最近、模型をイジれるようになったということは、気持ちにも余裕が出てきたのかもしれません。

12月に、シェイクダウンとなりそうですね!
  1. 2013/11/14(木) 12:40:44 |
  2. URL |
  3. 手積み #-
  4. [ 編集 ]

おっ!買ったのですね( ´ ▽ ` )ノ
92831であのお値段だったらお買い得ですd(^_^o)

いいなぁ、見てるとブルトレ欲しくなってきた(^◇^;)

お富さん、来年に14系リニューアルするみたいですよ。
さくら、みずほ向けのセットっぽいです。

個人的には、北陸がほしいんだけどなぁ。
カトちゃん出してくれないかな。

  1. 2013/11/14(木) 23:41:55 |
  2. URL |
  3. こ〜じ #-
  4. [ 編集 ]

こ〜じさん
サンキューでーす!(^-^)/
こ〜じさんの後押しがあったので、いっちまいました!
(・ω・;)

いやーっ、買って良かった!
お陰様で久しぶりに満足いく車両を買いましたよ。

マジ安かった。

瀬戸が出る前は、瀬戸が市場になかったと思いますが、再販後は…アレっv-356って感じだったんですかね。

14系、確認しました。

コレも欲しい…
北陸はカトさん出て欲しいですね。

そーなるとウチは、
北はカト
東海道筋はトミ
みたいになります。

次の運転会に瀬戸は連れています。

瀬戸、今なお進化中です!
  1. 2013/11/15(金) 20:24:15 |
  2. URL |
  3. 手積み #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわぁ〜( ´ ▽ ` )ノ
ブルトレネタは、淋しいニュースばかりの中…。
手積みさんのブログは、幸せの黄色いハンカチでは無く、幸せの青いオハネフで、鉄分補給出来ました‼︎
欲しい物を安くGET出来ると、毛穴が開きっぱなしになりますね( ※≧艸≦)
手積流の『ウ』が施され…。
室内灯とカトカプクンクン仕様の瀬戸‼︎
運転会でお目にかかれるのを楽しみにしてます( ´ ▽ ` )ノ
ボシもブルトレ欲しいですけど…。
カシオペアが有るので我慢します(-_-)
新婚旅行するなら(するかわかりませんww)
北斗星で北海道行って、札幌に出来たらしい、帯広のインディアンカレーを食べてみたいっす( ※≧艸≦)
  1. 2013/11/18(月) 01:14:00 |
  2. URL |
  3. ボシ #-
  4. [ 編集 ]

ボシさん
やっぱりブルーの客車って、グッときますね。
ブルートレインに憧れをもって育った世代ですからね。
ウェザリングも無意識に「やりたいっ!」つって、やってますが、買ったばかりの車両に躊躇なくできるようになってますねv-356
(;´Д`A
これも2人の師匠のおかげですが…

ブルートレイン、ひと編成くらいあってもいいんじゃない?
俺もたいして持ってなくて、これで3編成目だよ。
14系は欲しいけど (^ω^)

新婚旅行に北斗星って、いいねー!
ハッキリ言って外国に興味がないし。
ハワイは別だけど。
俺も乗りたいっ!
  1. 2013/11/18(月) 08:12:29 |
  2. URL |
  3. 手積み #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://128otoya.blog.fc2.com/tb.php/269-77360102
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
