手積みの31ft

手積みさんのダラダラと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

瀬戸 ウェザリング

ども (・ω・)ノ

瀬戸、ウェザリング完了です。

早く室内灯入れたいし、早く走らせたいので我慢できず、昨晩ウェザリングしてしまいました。

今回のテーマは、薄化粧。

サッパリとした仕上がりになるよう、気をつけました。


画像は、マスキング後、屋根に薄~くグレー吹き、タミヤエナメルでスミ入れしたところ。

ん?
1両多いですねぇ(^ω^)

そのままではプラスチッキーでオモチャっぽい、しかしながら多少のつやを残したい、なので薄~くグレーを。

スミ入れし、クーラー全体はウォッシングして屋根とメリハリを。

その後、カニ、オハネフには薄~くオレンジ系を吹き、カニの排気口やオハ25-300屋根に薄~くフラットブラックを吹きました。

それでは見ていきます。
オハは、他の車両の丸い屋根と違いを出すため、角を強調するため、フラットブラックを吹きました。
とは言うものの、こちらもかなり薄めです。
右端の光ってる部分で、わかると思います。


オハネフ

コレは殿担当。
ケツがオハネフって好きなんです。
東海道筋だから黒い汚れが向いているんでしょうが、パンタからのサビ汚れが雰囲気出ると思いまして。

オハネフ 封じ込み?中間

カニの後ろになります。
多少のサビ汚れを付けてますが、こちらは薄めです。

オハネ

こちらはセットのもの。
うっすらグレーを吹いてますが、単品で買った方は、もう少し汚してみようかと。

カニ

排気の汚れ、ピンポイントで吹けるようになりましたねぇ。
かなり薄化粧ですが、コレはコレでいいですね。

カトさんちのカニと比較。

手前がカトの。
単品で購入し、あけぼのに使用してます。
帯の色がまだアレですが
奥がトミックス。

カトのカニも北斗星カニより薄めですが、さらに薄めにウェザリングしたのがわかります。

エアブラシを使うときは、こんなマスクしてますよ!


次は、室内灯です。
(・ω・)ノ
  1. 2013/11/17(日) 03:08:27|
  2. 鉄道模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<瀬戸 室内灯 | ホーム | 瀬戸 閑散期10両編成>>

コメント

カニさん、美味しそうな色やなぁ~(*^▽^*)
これぐらいのウェザが癖もなくて美味かと!!
  1. 2013/11/17(日) 09:30:27 |
  2. URL |
  3. 鉄道模型大好き人(TMD) #UKzGZv1A
  4. [ 編集 ]

TMDさん
ありがとうございます!
(^-^)/
最近、ウェザリングがドンドン薄口になってます。
健康診断で中性脂肪が…なんて言われたので、そのせいですかねv-356
  1. 2013/11/17(日) 18:06:18 |
  2. URL |
  3. 手積み #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://128otoya.blog.fc2.com/tb.php/272-7cd8c534
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
