fc2ブログ

手積みの31ft

手積みさんのダラダラと。

瀬戸 オハネ2オハネフ1

ども (・ω・)ノ

相変わらず瀬戸で遊んでる手積みです!

さて、単品で購入してきた3両ですが、先日の貸しレで、やっぱりタムタムさんちの室内灯を入れようと思いましたので他のは買わず、発売を待つことに…って、10本入り買えよっ!って感じですが、ソレは月末以降の話ですな!

オトーサンは大変なのだ。

カプラーボックスのカバーを新品に変え(意外と神経質)、ビスも変え(笑)、ウェザリングとなりました。


オハネですね。
左は、そのまま。
右は、スミ入れ後。

マスキング、こんな感じです。
肝心なところは黄色いタミヤの、白いヤツはヤマダ電機で買った安いヤツ。


オハネフは、10両中唯一ウェザリング無し。
車両によって違いを出したいのと、元の色はどんな感じだったのか残すのと、メンドくさくなったのと
その横のスミ入れオハネは、薄くフラットブラックを吹き、手前のはスミ入れ無しのフラットブラックちょい濃い目…といっても薄いですが。

ちょっとここで、以前ウェザリングしたKATOの北斗星旧製品を出してみた。

カニの次にくるオハネフ。
「汚す」というより「汚れを描いた」感じ。
自分で撮った動画を見ると、これ位でちょーど良いです。
画像や動画、肉眼ではそれぞれ違うとアニキがよく言ってます。



さてさてその後、引き出しの中の整理。
台車塗装後ほったらかしてあったのを組み立てて…
ウチの583N1N2タイプにグリーン車入れようと。


で、サロの通電板をキハへ、キハの通電板をサロに。

ヘッドライトもテールも点くようになりました。
が、室内灯は安定しないですねぇ…


話しは変わりますが、3月発売の65PF、欲しくなっちゃったなぁ~
(^ω^)

14系も欲しいし、トラック野郎のBlu-rayも買わなきゃ
(・ω・;)

あっ!
ワイルドスピード6のBlu-rayは、GETしましたよ!
(^ω^)
7も楽しみ!
スポンサーサイト



  1. 2013/11/20(水) 12:45:39|
  2. 鉄道模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<キハをイジろう | ホーム | 瀬戸 牽引機>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://128otoya.blog.fc2.com/tb.php/275-1ea1ff39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)