手積みの31ft

手積みさんのダラダラと。

ディズニーランド大好き!

ども (・ω・)ノ

師走となり、今年も1ヶ月を切りましたね。
2013年は、あっという間だったなぁ…と感じてる手積みです。

皆様の2013年は、いかがでしたでしょうか?

さてさて、手積み家も今年はいろいろとありまして、家族みんなで頑張ったであろうと思い、ディズニーランドにご招待しました。

TDLも30周年なんですよね。


初めて行ったのは小学生だったなぁー。

嫁と2人でラブラブで行ったあの頃、家族が増えて息子と3人で行ったときは激しいアトラクションは我慢、そして娘が加わり4人でワイワイ…
感慨深いものがありますねぇ、TDL。

手積みの明るい家族計画の中に、4人でアトラクションに乗る!というのがありまして。
願いが叶いました。
(^ω^)

流石に何回も行っているTDLなワケで、もう無計画では行きません。

事前に乗りたいアトラクションを決め、パレードは何を見るのか、ファストパスはどのタイミングで取るのか…など家族会議を開き、当日に臨みます。
ザックリですが ( ;´Д`)

駐車場のオープン時間をインフォメーションにお伺いし、それに合わせて到着する。

家を出るときは、真っ暗でした。

入場制限が開演後1時間経たないウチに実施されることがあるとインフォメーションで聞いたので、予め当日券を購入。
これでまちがいなく入園できることになります。


明るくなってきた!

今回手積み家では、
・俺と息子が乗りたいリニューアルされたスターツアーズ
・みんなが乗りたいモンスターズインク
・娘が初となるスプラッシュマウンテン
と、この3つに絞りました。


嫁と娘はスターツアーズに搭乗しませんので、入園後パスを嫁にたくします。

俺と息子でスターツアーズをスタンバイで。

その間嫁は、モンスターズインクのファストパスを取ります。


男どもは5分位でスターツアーズ搭乗、スグに女どもと合流。

ファストパスにてモンスターズインクをこなし、

そしてスプラッシュマウンテンへ。

モチロン、スマホで待ち時間をチェックしながらの移動です。

スプラッシュマウンテンのファストパスを取るつもりでしたが、スタンバイで30分。
ならばこのまま乗ってしまおうということに。


娘は、
「もうウサギどんのおウチには行かない!」
と言っていました。
(^ω^)

その後チュロスを食べお茶して、どのファストパスを取るかと。
プーさんに決まり俺が取りに行くものの、5番目位で発券終了…。

プーさんは諦め、ビックサンダーマウンテンに決まり。


閉園前に乗って帰ろうと。
ちなみにビックサンダーマウンテンのファストパスは11:20現在で20:50~でした。

息子が見つけた、恐らく隠れミッキーであろうモノ。

実に楽しそう!
息子も俺も ( ;´Д`)

トゥモローランドでピザを食べ、お土産を物色。
帰り間際は混雑しますし、疲れでアタマが働かない。
早い時間に購入し、荷物は車の中へ。

そのときの入場券売場。

ガラ~ン!

それからキャプテンEO。

ちょっと感動してしまった

そしてグランドサーキットレースウェイ。
このゴーカート、実は身長制限が難関
アクセル踏めないですからね。
スペースマウンテンも乗れた息子でさえ、まだ1人では乗れませんでした。
今回初めて1人で運転!

あ、カリブも乗ったなぁ。
そんな感じだったので、のんびりダラダラしてました。

コレはシーに行かねば。

コッチは休止でした。


ウチもツリーださねぇとな。


お城もXmas & 30。


あとは、エレクトリカルパレードと花火。




そーいえば今、風船って売ってないですよね?
ワールドバザールの天井掃除よか、環境に対しての心遣いでしょうね。


また再来年きます!(`_´)ゞ


ウチは基本、年一回ランドかシーなんで。
(・ω・)
スポンサーサイト
  1. 2013/12/03(火) 21:18:45|
  2. home sweet home
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ナイトシーンは堪らん! | ホーム | キハをイジろう>>

コメント

おぉ、もうスプラッシュマウンテンに乗れるくらいに成長したのね!

とーちん、今年は3回も行ってしまった。
おまけに1回は痛風発作の直後。
さらに、シーばっか3回e-263
  1. 2013/12/04(水) 22:44:08 |
  2. URL |
  3. みやび #-
  4. [ 編集 ]

とーちん
そーなんだよね、成長してます。
(^ω^)

随分行ってるのね。
行くとケッコーお金使うから、なかなかね。
3日間で2回ってときもあったけど。
近いから、いつでも行けるってのもあるのかなー。

次はランドで、スターツアーズ乗って!
  1. 2013/12/05(木) 00:20:30 |
  2. URL |
  3. 手積み #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
ディズニーランドから家が近いっていいよなぁ・・・(^^ゞ
へび家はかみさん以外絶叫マシン苦手なんでビッグサンダーやスプラッシュは乗らないっす(´д`)
娘のディズニーデビューは暖かくなってからかな?
  1. 2013/12/07(土) 23:52:43 |
  2. URL |
  3. へびあたま #-
  4. [ 編集 ]

へびさん
こんばんは (^ω^)
ディズニーのは絶叫っていうほど絶叫でないから、へびさんホントに苦手なんだねー!
ψ(`∇´)ψ
暖かくなったら、是非!
これからは寒くなるし、春をすぎると暑くなるしね。
気候がちょうどいいときがいいですよね。
  1. 2013/12/08(日) 01:08:29 |
  2. URL |
  3. 手積み #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://128otoya.blog.fc2.com/tb.php/277-5583dd2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)