手積みの31ft

手積みさんのダラダラと。

サンライズ瀬戸 乗車

ども (・ω・)ノ

キタ━━━(゚∀゚)━━━!
ついに、この日がやって参りました!

三都鉄道のメンバーには、言いたくて言いたくて我慢してきた1ヶ月。

俺の爺さんの法事で、先週金曜夜から徳島に行ってきました。

なので、カテゴリは家族ネタ。

新幹線&バスで四国入りをする計画でしたが、仕事があるんで前ノリはNG。

じゃあ、朝早く…って言っても法事の開始時間に間に合わん。

うーん…

逆立ちして、ひらめけぇ~ひらめけぇ~…

ひらめいた!

というコトで、ギリギリまで仕事して朝の法事に間に合う、サンライズエクスプレスをチョイス!

1ヶ月前に、みどりの窓口へGOしたのに、シングル3つしか取れず。
なので、オヤジとお袋は前ノリ。

手積み家小隊と弟で、サンライズとなりました。


9番線ホーム。

初めての寝台列車です
貴重な寝台ですが、チョット前ならこういうのがブルトレでバンバン走ってたんですねぇ~。

このブログに、散々登場したブルトレ瀬戸。
ブルトレではないけど、まさか自分が乗るとは思わなんだ!


ハイ、1号車です!みたいな。
こういうの書いてみたかった。

となりは、Nゲージでしか見たことないのが…



入線してきて、まずパシャ!
まだ、テールが点いてる。

0番代ですかね。

乗車記念にNゲージ欲しい。
カトーさん、再販して!


本物の室内灯。


これもみんな撮ってた。


廊下。
ホテルみたいだね。
コレがミサワホームさんが手掛けた内装ですか!
素敵!

さて…
俺は息子と一緒。

まずは、ノンビリ。

西へ向かうにつれ、息子がウトウトしてきたので常夜灯にし、寝る準備。

カレチさんがやってきた!
ので、タオルとシャワー券を購入。


1号車1番なので、暗闇に照らされるヘッドライトが窓からよく見える。

ミュージックホーンもよく聞こえる。

窓が山側だが、上りが見れるので鉄チャン向きか?!

息子が寝たので、2号車の嫁&娘の所へ。
ビール飲みながら、イカ食べてますよ
( ;´Д`) イカ臭いんですけど

LINEで連絡取りながらの弟は、5号車。
ノビノビの車両の端っこ。

東京は雪が


ウテシ交代。
カバンだけね。

止まるたんびに起きてみる。
気になって寝れん!
( ;´Д`)


キハだ。

瀬戸大橋を渡る前に、息子を起こす。



雪の影響で、20~30分遅れた。

生憎の天気で、期待していた瀬戸内海とはいかなかったが、雪景色もね、いいもんだ。

目が覚めたら、雪国だった…
てか、西に行ってんのにね。

ハイ、ここでシャワーを浴びます。
寝ぐせのままでは、法事まずいし。

シャキーン!
機械に入れたら吸い込まれたママかと思ったが、返ってきたのでお土産に。

アニキ、画像はありませんが…

まず、扉を開けると脱衣所。
ネットで予習したのに、掃除ボタンを押してしまう。
浴室が洗浄され、脱衣所は下からのエアーでビビる

持ち時間は6分。
スタートボタンとストップボタンがある。

まずは全身を浴びて、ストップ。
備え付けのリンスインシャンプーで頭を洗って流してストップ。
ボディーソープでカラダを洗って流して、残り時間で全身を浴びて、サッパリ。

思っていたより、なかなか良かったです!

サンライズ、マジすげぇー!


瀬戸大橋爆走!


高松に到着ぅ~!

先頭なのに、またテールになっちまった。


1Fでもない2Fでもない、このお部屋で満喫させて頂きましたよ。
(^ω^)

さてと…
ここからは、気動車。

コレって、とーちんが作ったヤツだよね?


こんなのもいるんだぁ。

で、ウチらはコレ。

うずしお…だったかな。
模型でしか見たコトない。
つーか、ラリってる顔のヤツかと思ったら、新しい方ですかね。


ディーゼルの音が響きます。


徳島着いて、まず、パシャ!
うぉ~、キハだぁ~!
下町っ子には、珍しいんでぃ!

ここからダッシュ!!
タクシーに乗り込み、オヤジお袋と合流、手積み家一個練隊は法事の会場に向かいましたとさ!

あと1回続きます。
(・ω・)ノ
スポンサーサイト
  1. 2014/02/10(月) 13:52:56|
  2. home sweet home
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<徳島…そして神戸! | ホーム | 国鉄50系客車>>

コメント

羨ましい限りっす(σ´∀`)σ
寝台・瀬戸大橋・キハ・他…。
鉄分補給としては、最高のバランスですね。
サンライズ…。
ウチの上司も『乗り心地ヨシ』と、言ってました‼︎
運転会の時にでもお話し聞かせて下さい( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2014/02/10(月) 19:55:25 |
  2. URL |
  3. ボシ #-
  4. [ 編集 ]

ボシさん
ありがと!(^ω^)
でも、北方面のがいいじゃん!
たしかにバランスは良かったね。
乗り心地は良かったし、何しろ静かだったよ!
運転会したいねぇ〜!
  1. 2014/02/10(月) 22:54:09 |
  2. URL |
  3. 手積み #-
  4. [ 編集 ]

カピバラさんライズいいなぁ(*^_^*)
乗ってみたいけど、行き先に用事がなくて(^◇^;)
久しぶりに寝台列車乗りたいですね。

運転会もやりたいです( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2014/02/11(火) 09:51:08 |
  2. URL |
  3. こ〜じ #-
  4. [ 編集 ]

サンライズ、模型は買ったものの、実車切符は買ったことなし(>_<)
三鉄で寝台特急乗りたいね!
  1. 2014/02/11(火) 11:28:20 |
  2. URL |
  3. 鉄道模型大好き人(TMD) #UKzGZv1A
  4. [ 編集 ]

こ〜じさん
そっ!そこっ!
行く先に用事がないと、中々乗れないよねぇー。
乗るのを目的とするならば、三鉄メンバーでワイワイと。
結局、都会っぽい駅にタラコのキハ見たって、そのミスマッチというか興奮とかは、興味のない家族には伝わらず温度差が…

運転会やりましょうよ!
アニキの休みの都合ですかね。
  1. 2014/02/11(火) 13:28:00 |
  2. URL |
  3. 手積み #-
  4. [ 編集 ]

TMDさん
今回、祖父の法事でうまいコト乗れた感じですかねぇー。
新幹線か飛行機か?
いやぁー、鉄チャンとしては新幹線だよなー、神戸くらいなら。東京駅も近いし。バスも好きだし…
そんな感じで、サンライズ瀬戸の存在は忘れてました。
ふとNゲージの瀬戸を思い出し、コレがあったらコレで行くのに…って、あんじゃん!みたいな。

三鉄メンバーで、あーでもないこーでもないいいながら乗りたいですね。
楽しみな目標です。
(^∇^)

結構サンライズ持ってますなー、皆さん。
  1. 2014/02/11(火) 13:34:15 |
  2. URL |
  3. 手積み #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://128otoya.blog.fc2.com/tb.php/289-d2bb1628
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)