手積みの31ft

手積みさんのダラダラと。

EF81 カシオペア色 とお供

ども (・ω・)ノ

最近、機関車が欲しいと思っていました、バク然と。

新発売のDD16、再販のEH500…
なんですが、気になっている罐がありまして。
それが、タイトルのカシ罐です。

KATOの持ってましたよ、黒車輪の。
1度も走らせることなく、買取へ。

なんかね、他に気に入ってる81あるし…と。

しかし。
最近あけぼのが無くなって北斗星が気になりだし。
あっ、俺、初めて見た北斗星ってカシ罐だったなぁ…
あっ、みんなで上野駅に見に行ったのもカシ罐だったなぁ…
と。

TOMIXのフラホになった81が欲しいなぁ、手すりもあるし、テコもあるし…

KATOの最近のは、EF15とEF65-500でサス集電のアレで、車体が傾いて、取り替えてもらった経緯から毛嫌いしてます。

じゃあ、買いに行こう!
( ´ ▽ ` )ノ

…って、今更カシ罐なんて、ぜんぜんネーじゃんか!

アソコにありましたよ。
アソコ、ケッコーあるんだよな。
困ったら行きます、アキバの名店。


で、今回、カシ罐にガッチリ牽引してもらうのはモチロン北斗星!

でも、俺のはKATOの旧製品。
電球室内灯で重いよ。

なので、トミックス罐をナックルにせず、そのままTN。
カニ側をTNにして、シッカリ連結しようというタクラミ。

KATOカニはイジらず、カシ罐専用のカニを用意することにした。

30年以上お世話になってる近所の模型屋さんで購入。
品番…ナント2535!
いつの製品なんだろ。
旧集電、銀車輪、車番はインレタではなく印刷してある。

インレタ貼んのメンドクセーからちょうどいい。
北斗星カニ100番台でも、107でも関係ない。
どーせ見えねーし。
1m離れてみると、何か書いてある…だし。
帯も…多分このままだね。
JRマークは、せめて貼ろう。

で、この子は銀車輪だから、まず黒車輪に。

罐と連結するために、TNに変更。

モチロンボディマウントなワケない。
カプラーBOXに入れるタイプ。
貨物用だから、グレーだ。

反対側はKATOのコレ。

コレで北斗星と連結できる。

で、ウチの北斗星はウェザリングしてあるので、それに合わせて。



薄く見えるけど、ケッコーキツ目にした。
北斗星はコッテリ汚してるから。



あれぇ
カニのことバッカリ書いちゃったな

カシ罐は、JC6351でしたっけ?あの短いTNにして、黒車輪化。
今、台車枠塗装ウェザリング中なので、次はソレをアップします。
(・ω・)ノ
スポンサーサイト
  1. 2014/04/06(日) 04:02:16|
  2. 鉄道模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<TOMIX EF81 カシオペア色 | ホーム | 卯月ですね>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://128otoya.blog.fc2.com/tb.php/297-a1bc6ae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)