手積みの31ft

手積みさんのダラダラと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

撮り鉄!

ドモ。

いやぁ~、ひっさしぶりに早朝電車に乗りました、TDM、手積みです。
TMDさんみたいだな(汗)

何だろね、この空気感。
日曜の総長…いや早朝ってこともあるから、土曜オールで遊んだ人、出勤の人、オイラみたいに行楽の人…
でも、ガラガラみたいな。

だんだん東の空が明るくなってきた!

さて、集合場所である新座駅へ。

(画像はイメージ…じゃなくて反対側のホームです)
人生で初めての武蔵野線乗車になります。
クハ205-14に乗車、殿だ。
アナウンスは、車掌のマイクパフォーマンス!
車掌はキミだ!、お客はボクだyo!
俺的には、ちょっと新鮮。
最近は車掌さんのマイクロフォンじゃないもんねー。
車掌さん、英語だとconductorってゆーのね?!

朝日が線香花火みたいだ。
朝もやがゴイスーな荒川を渡る。
ソロソロ、新座だ。

1500masa氏、TMD氏、へびあたま氏、こ~じ氏、ボシ氏と、皆さんすでにお揃いで貨物列車撮ってました。

で、水上へ向けて出発!

上牧駅に到着。

107系撮ったり、

115系撮ったり、

そんで、まったり…
コーヒー飲んだり、カップラーメン食べたり。

時刻表(お手製)と睨めっこしながら、みなかみ号を待つ。

汽笛の音が聞こえる…
キター!(^∇^)



行っても~たぁ~

オイラはほとんど肉眼で見てたためたいして撮ってないし、撮り鉄できるほどウデもないのでスナップ程度。

上の諸先輩方のブログを参照して頂きたい。
みんなキレイに撮れてるから d( ̄  ̄)


185系が下って、

EH200が上る。

で、水上駅に移動。

185系も一休み。


本命!


とにかく、スゲェー!!
ジッチャン、オラ初めてデゴイチ見ただっ!
もの凄い煙はいて、もの凄い汽笛鳴らして。
12系もカッコいいなぁ~

屋根は、どーやって汚す?みたいなウェザリング談議。

その後、お土産屋さんをまわり、道の駅でEF16見ぃーの、

足湯 ( ̄▽ ̄)
で、ほっこり。

混雑する前に帰ってきました。

いやぁ~、みなさん!
とっても楽しかったです ♪( ´θ`)ノ
癒されましたよん。

D51 498+12系もモチロン良かったですが、それよりもみんなとの遠足が、なにより楽しかったです!
ありがとうございました!
感謝 (^人^)

友達と趣味って、いいですねぇ。
  1. 2011/11/13(日) 06:28:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<TOMIX ED76 | ホーム | 体調不良>>

コメント

こんばんは。

その節は、ありがとうございました。

「上牧」で「かみもく」なんですね。
「上牧」は「かんまき」だけだと思ってました・・・。
  1. 2011/11/13(日) 20:36:29 |
  2. URL |
  3. 流浪のNゲージャー #GkR8.IGE
  4. [ 編集 ]

流浪のNゲージャーさん
こんばんは。
こちらでも、よろしくお願いします。

上牧駅、もちろん初めて行ったんですが、とてもいい駅でした。
階段を上がりきると下りのホーム…
変わったつくりの駅でした。
  1. 2011/11/13(日) 20:44:52 |
  2. URL |
  3. 手積み #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
お疲れっした(^o^)丿
早いね~ブログアップ。
こちとらなんもしてへんでぇ・・・
あっ!TMDさんの関西弁がうつってもーた(^^ゞ

いや~楽しいオ・ト・ナの遠足でしたねぇ。
編集終わるまでもうチョット待ってね~。
  1. 2011/11/13(日) 21:43:43 |
  2. URL |
  3. へびあたま #-
  4. [ 編集 ]

へびさん
おはようございます。
うつったの? (^_^;)
新座に向かいながら少し書いて、帰り東武東上線で書いてー、と。

みんなで集まると楽しいッスねー!
♪───O(≧∇≦)O────♪

アニキには、申し訳なかったケド…
でも、アニキもスゲーいいの撮ってました!
みんなの見るのが楽しみ ♪(´ε` )
  1. 2011/11/14(月) 07:22:20 |
  2. URL |
  3. 手積み #-
  4. [ 編集 ]

まだ煙のにおいと、爆音の余韻が残っているぞぉ~(^^)/
なんだか、今年は手積みさんと遊びましたが、今回は、夜明けから夕方まで、がっつりと◎ロばなし・・・じゃなくて(^_^;)、鉄道ばなしに花が咲きましたね。
それにしても、みんなバイクの造詣が深い。帰りは眠気でウツラウツラしながらも、通り過ぎていくバイクに次々とコメント?が出てきて、そのうちにまたエ◎ばなしになっていくのが聞こえてきて、いい子守歌?でした・・・・(^_^;)ドッヒャー

来年は、関西方面に来なさい!!!家族ぐるみでもいいよ!!
ということで、お疲れ様でした。
  1. 2011/11/14(月) 20:02:10 |
  2. URL |
  3. 鉄道模型大好き人(TMD) #UKzGZv1A
  4. [ 編集 ]

TMDさん
昨日は、お疲れ様でした。
ホント、まだ余韻が…ヽ(´o`;
あの静かな山あいから、薄っすらケムリが見えて遠くで聞こえる汽笛の音…
だんだんと近づくD51。
五感をフル活用!D51が見えた瞬間、トリハーダでした!

今年は、いろいろとお世話になっちゃいました (^◇^;)

ユニバーサル行きながら、関西へ行けるように家族会議でプレゼンします(汗)
  1. 2011/11/14(月) 22:18:17 |
  2. URL |
  3. 手積み #-
  4. [ 編集 ]

おつかれさまでした

D51堪能しましたでしょうか
なまじょうきはいいでしょう~

アニキはまだドクターストップ中なので平気です

次回は、すき焼きなべもって行きましょう!!
  1. 2011/11/15(火) 22:14:56 |
  2. URL |
  3. 1500masa #-
  4. [ 編集 ]

D51今年のGWに乗ったんだ!!(乗ったのは客車か・・・・)

でもね、乗るより見る方が迫力あってイイよね。
デカイし黒いし!!
SLに全く馴染みが無い世代だから興味も全く無かったんだけど、生の迫力にちょっとやられて少しだけ興味を持ち始めちゃったりする。

C57の倍じゃ済まない位煙すごいよね。
会津の山奥だと、通り過ぎた後が山火事みたいになってるもん。。。
  1. 2011/11/15(火) 22:26:55 |
  2. URL |
  3. 芋 #-
  4. [ 編集 ]

1500masaさん
お疲れ様でした & 運転ありがとうございました!
生ジョーキ、いいッスねぇ〜(^∇^)
ボシさんは、生ジョッキかしら(汗)

堪能しました。

パレオも良かったですが、迫力がもっとありますね。

本格的なBBQになったりして (⌒▽⌒)
  1. 2011/11/15(火) 22:44:43 |
  2. URL |
  3. 手積み #-
  4. [ 編集 ]

芋さん
乗るのもいいッスねぇ〜(^∇^)
乗ると走ってる姿が見れない、外から見てると走行シーンは見れるものの一瞬…
刹那主義…立花リサ?

世代ではなくとも、あれはカッコいいです。
SLを生で見たのは2回目です。
だんだん近づいてくるとき、興奮しました!

ホント、ケムリが尋常でなかったッス (^◇^;)
  1. 2011/11/15(火) 22:51:05 |
  2. URL |
  3. 手積み #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://128otoya.blog.fc2.com/tb.php/31-3dc21d40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
