手積みの31ft

手積みさんのダラダラと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ローカル線の地面の雰囲気を出したい!

ども (・ω・)ノ
タイトルの通り、そんな雰囲気を出したいなぁと。

GWに行った、いすみ鉄道…
初めて乗ったキハ52とキハ28、とっても良かったワケで。

で、そんな感じを出したいと思いました。
バラストなんかあるの?
枕木、土で埋まっちゃってますけど
草ボーボーっすね
みたいな。
チョー、気に入っちゃいました!

モジュールといっても、みんなみたいに凝ったモノはできないし、時間もあるよーで無い。
テストも一夜漬けタイプだし
そんなんでも、鉄道模型に関してはチョイチョイ情熱もあったりするワケで。

作ったものは、基本、リビングのテーブルで遊びますんで、手積みルールとして高さ21mmのベース、小さく作ってペタペタ並べる…そんな感じ。
しまうのも簡単でないと。

「将来、鉄道模型の部屋もできるぜ!」
と嫁に思ってもないこと言われ引越しましたが、デカイのはまだまだムリ

小さなモジュールが、自分の身丈に合ってます。


左側には駅舎を持ってくる予定。
イメージは、いすみと岩手県宮古で見た津軽石駅風に。




完成はまだまだですが、こんなんでも丁寧に作っていきたいと思ってます。

あ、祭りの記事書いてない
JAMの後に。
  1. 2014/08/21(木) 01:54:45|
  2. 鉄道模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<No.19 ローカルの地面な雰囲気 | ホーム | お盆休み>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://128otoya.blog.fc2.com/tb.php/316-41219829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
