手積みの31ft

手積みさんのダラダラと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TOMIX ED76

みんなで水上に行き、鉄道にふれ、何だか鉄道模型にも触れたくなってきた手積みです! ( *`ω´)ゞ

とゆーことで…
Nケースの中をガサゴソ…
81-304の碍子も塗らないとなぁ

12系のウェザリングも…5両あるし

おっと
黒車輪にしようと思って、中間台車だけ黒にしてたED76!

これを黒車輪にしながら、下回りをウェザリングする事に決定。

屋根は…そのうちかな…、いや、やるかも!
Nゲージって貸しレとかで、見おろすことが多いから屋根のウェザリングって、効果大!
つーか必須?!

それに反して、下回りはあまり目立たない。
けど、大好きなんです!下回りのウェザリングがっ!
キハなんか、屋根より時間かけてるし。
家では目線を下げて眺めるのが好き。
ビールとかコーヒー飲みながらね (´ε` )

もーねー、ブラシぜんぜん吹いてないから、ビミョーな加減とか忘れちゃってるだろーから、練習台なんス。

モチロンちゃんとやるんだけど、このED76、最近全く出番ないしKATOから出るし。
ウェザリングすれば愛着もわくし、出番も増えるし、逆に大事にする。

それでは、久しぶりに始めてみましょう! ( ´ ▽ ` )ノ

まずは、バラしてママレモンで洗浄。

歯ブラシでシャカシャカ。

で、プライマー塗る。


乾いたら、NATOブラウンで塗る。


やべー
床下機器だけ濃いめで塗ったら、ドロっとしちゃったよー
久しぶりで、ウッカリしてた。

ザクもおメメのまわりを黒く塗って。
コッチもやらないとねー。

今晩は1000~2000番でヤスって整えて、次は自衛隊茶で塗る。
寝る前、フラットブラック吹いちゃうかも

上牧駅で見たみたいに、車両を見上げた感じのアングルでカッコよく見えるよーに、塗り塗りしまーす ヽ(´o`;
  1. 2011/11/15(火) 10:21:30|
  2. 鉄道模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Heavy D & The Boyz とか… | ホーム | 撮り鉄!>>

コメント

こんばんは。

台車を茶色に塗るだけで雰囲気が全然違ってきますね~。
イイ感じですね!
  1. 2011/11/15(火) 23:04:32 |
  2. URL |
  3. 流浪のNゲージャー #GkR8.IGE
  4. [ 編集 ]

流浪のNゲージャーさん
ありがとうございます ( ´ ▽ ` )ノ
明日、つや消し黒をブラシで吹ければいいんですが…
ちょっと楽しみです (^^)

貨物、やっぱり好きですねぇ。
水上で見たコキは、テールが点灯してました。
  1. 2011/11/15(火) 23:26:53 |
  2. URL |
  3. 手積み #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://128otoya.blog.fc2.com/tb.php/32-c1a12d70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
