手積みの31ft

手積みさんのダラダラと。

またBlu-rayソフト購入

ども (・ω・)ノ
またBlu-rayソフト買ってきました。

コレと、


コレ。


1は、小学生のとき劇場で観ました。
確か東劇で、お袋と行ったハズ。
車の映画だから連れてってくれ!と言ったワケだが、バイオレンスだとは思わなかっただろう。
だいたい、子供に観せるよーな映画ではないものをたくさん連れていってもらったのだから、マッドマックスもアリである。
エンジンがボンネットから飛び出てる姿や、スーパーチャージャーという単語に憧れたもんだ。

小学生の頃、1人でマッドマックスはスゲーんだ!と言っていたが、まわりに賛同する者はおらず、唯一、車好きの担任が共感してくれた。
中学になると賛同するものが増え、マッドマックスで盛り上がれた。

俺のチャリの名前は、モチロン
インターセプター
だった
当たり前だが、色は黒だ。
改造もした。

この頃の仲の良かった友達は、今の同僚であるが、チャリから原チャリ、そして車やバイク、そして仕事の車とイジる対象物は変われど、やってることは変わらない

脱線しました

1を観た数年後、家庭内でいろいろあり映画も行かなくなっていった。
なので、2を劇場で観ていないのだ。

しかし2は、チンピラバージョンをビデオテープがすり切れるんじゃないか?!というくらい良く観た。
テレビで放映されたとき、録画したのだ。
このとき、ベータ。

中学になったとき、サンダードームの公開を知り、確か渋谷のパンテオンだったと思うが、友達と観に行く。

このとき、2のパンフレットも買うことができたので、1~3が揃ったワケ。

なんだけど、1のパンフは切ってクリアファイルに入れてたのを覚えている。
勿体無い…

マッドマックス、バックトゥザフューチャー、トップガン、プラトーンあたりは、ダビングしたりソフトを何回買い換えたことか。

これにて、揃いました。

週末、息子と観ようと思います。
(^ω^)

4も楽しみ!


オマケ
チョイ、パチ戦記。

やっと見れました。
プレミア初期ルパン。


やっと買えました。
妖怪ウォッチ。


メダルも5袋ずつ買ってきました。

この日、子供らからは尊敬の眼差しでした。
(・ω・)ノ
スポンサーサイト
  1. 2014/10/17(金) 12:43:00|
  2. 映画、音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<腕時計購入 | ホーム | REGZA 55Z8>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://128otoya.blog.fc2.com/tb.php/325-b488658e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)