手積みの31ft

手積みさんのダラダラと。

MICROACE 小田急60000形MSE

ども (・ω・)ノ
久しぶりに、Nゲージの購入です!

小田急ロマンスカー60000形MSE


ここからは、物凄く手積みの個人的な意見です。
偏見ってヤツです。
ご容赦くださいませ。

ご覧の通り、4両編成の増結です。
予算の都合もあるんですがフル編成もいらないし、6両編成もいいんですが、実車も4両編成での運行もあるし、なにしろ4両ってのが俺的に、ちょーど良い。
M車が入ってなければ6両基本にしましたが、増結にもM車が入っててイイねーコレ!
(^∇^)

俺にしては珍しく、私鉄。
しかも、小田急。

私鉄もね、鉄コレなら持ってます。
ただNゲージとなると、欲しいなぁと思っても買わないようにしてます。
のに!、買ってしまいました。

発売されるのも遅れたのも知ってました。
実車も、いい色だなぁ…くらいなモンで。

でもね、リニューアルされたポポンデッタ秋葉原さんで模型の現物を見て、購買意欲超急上昇!

キレイな模型だなぁ~って。

両方の先頭車、スゲー似てるって思った。
小田急さんの監修がいいのかな?
特徴的なスカートに当たらないよう、切り欠かれた台車。
色もいい色なんスよ!

最近、1万越えるNゲージって買うのに物凄く躊躇するんですよ
お陰様で仕事が忙しいので、買ってもそんなに走らせる時間もないし。
なかなかウェザリングもできない。
だから、あんまりNゲージ自体の購入を避け(そーでもない?)、持ってる車両を大事に、ウェザリングしなおしたり、アップデートしたりって感じで。

でも!
コイツは別だったぁ~!
ヽ(´o`;

買おうか買うまいか、マジひと晩悩みました。
いや、たかがNゲージで、たかが1万ちょっとなんですけどね。

でも、されど!なんです。
買っても走らせないんじゃ、俺個人的には模型が可哀想で。
で、結局買取出したらなおさら。

でも!
コイツは買っちまったぁ~!
ヽ(´o`;

マジで!
模型として見たときに、マジでカッコいいんスよ!

ホレボレ

4両見てみましょー ( ̄▽ ̄)








大きなお世話ですが、オススメ!
でも、随分売れてるみたいですね。
素直にカッコいいもん。

さてさて…
やっぱりアレも買ってきました。
タムタムさんちの室内灯!

タムタムさんちの回しモンか?!
っつーぐらい、タムタムさんちの室内灯をオススメ!としてる手積みですが。

タムタムさんちのブログ読んで、暖色をチョイス。

いいネェー ( ̄▽ ̄)

人、乗せたいねコレは。


方向幕っての?ソレも光ってて良い。

実は手積みちゃん、大学通うのにメッチャ小田急乗ってました
あん時と随分違うんですよね~。
大学ん時は、帰りメンドーだと特急券だけプラスして、ロマンスカーで新宿まで帰ったもんだ。
最近、新宿、湘南方面や平塚方面に行ってたので、小田急線見る機会もチラホラ。

白いボディに、青いストライプ…
いけませんいけません!

運転会、楽しみです!
(^∇^)
スポンサーサイト
  1. 2014/11/03(月) 22:54:11|
  2. 鉄道模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<三都鉄道運転会 2014秋 | ホーム | 腕時計購入>>

コメント

私もかつては小田急線で仕事へ行っていた時期があります。
疲れた時は、やっぱりロマンスカーで帰っていました。

かつて千駄木に住んでいた時期があり、もう少しで「北千住からロマンスカーで出勤」というのが実現可能だったのですが、残念ながら60000形運行開始前に引っ越してしまいました。

>>たかが1万ちょっとなんですけどね
そう、その1万はパチンコだと惜しげもなくつぎ込んでしまうのですw
(10月、大負けして立ち直れません・・・・。)
  1. 2014/11/04(火) 18:13:59 |
  2. URL |
  3. ふらっと #-
  4. [ 編集 ]

ふらっとさん
どもども。
あら、そーだったんですか?!
疲れた時のちょっと贅沢がいいですよねぇ〜

そう!そーなんですよ!
台を目の前に腰掛けると、金銭感覚がw
10月、コチラもダメでした…
嫁はチョーシ良く、小遣いもらう始末。
逆らえなくなりました…
MSEから鉄道模型に火がつきはじめたので、車両ではなくモジュール関係の小物でも…と思ってます。
しばらく、北斗6のためパチは控えめにしようとw
  1. 2014/11/04(火) 23:29:55 |
  2. URL |
  3. 手積み #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^-^)/
展望無しのロマンスカーは、アダルトな雰囲気が出てて、カッコイイですね‼︎
室内灯も良い感じぃ♪(´ε` )
ボシも、室内灯入れたくなりました。・゚・(´□`*)。・゚・
運転会でナイトラン‼︎
お部屋を暗くして××できますね‼︎

ボジュの切通しの壁にMSE6000の室内灯の灯が反射する…。
的な画が浮かびます♪(´ε` )


  1. 2014/11/05(水) 18:34:23 |
  2. URL |
  3. ボシ #rUYdw60w
  4. [ 編集 ]

ボシさん
あらやだ、コメント遅れましてゴメリ。
ねー、地下鉄に入ってきちゃうんだもんね、ロマンスカー。
箱根か、江ノ島行きたいゎ。

室内灯、最近はマストアイテムです!
絶対にオススメ。
先ずは好きな車両から入れてみて下さい!

運転会、よろしくお願いします。
m(._.)m
  1. 2014/11/08(土) 08:26:21 |
  2. URL |
  3. 手積み #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://128otoya.blog.fc2.com/tb.php/327-4863415a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)