手積みの31ft

手積みさんのダラダラと。

TOMIX キハ143

ども (・ω・)ノ
久しぶりにNゲージです。

DF200、買いましたね。
気に入ってますよ。
しかし、北海道モノが他にない。
ウチの北斗星は海を渡れないし。
罐、無いから。

で、俺の中での変わり種のキハが欲しかったのと、北海道モノが欲しかったので、コレを購入。

タムタムさんちの室内灯は、ハズせねぇ。

箱の青いところが、トミックスさんのキハなのにHGじゃねー感が漂ってます。

だが、それがいい
( ̄▽ ̄)

運転席側には、TNカプラーが奢られています。

中間は、アーノルド氏。

で、TN化ですね。
でも、推奨のはまだ未発売みたいです。

で、調べたらJC56が良いとな。

なので、カプラーポケッツよさようならで、室内灯付けて。


あぁ~、近いですな~

机、ゴッチャゴチャなんで、息子の勉強机にて作業。

カーブOK!



ヤベェー、カッコいいな。
買って正解。


画像探して見てみると、屋根は極端に汚れてないよーな…
足回りの塗装と床下のウェザリングはしたいですね。
雨、やまねーかなー。

そんなトコっす
(・ω・)ノ

  1. 2015/04/06(月) 11:00:23|
  2. 鉄道模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<4月 アレコレ | ホーム | 最近のパチ>>

コメント

こんにちは。
お久しぶりです!
51系客車改造のやつですね!
以前北海道に行ったときに一枚だけ撮りまして、よく見てみたら屋根そんなに汚れていないですねー。
車体も白い割にそんなに、、、て感じです。
  1. 2015/04/07(火) 21:58:48 |
  2. URL |
  3. うなちゃん #-
  4. [ 編集 ]

うなちゃん
ども (・ω・)ノ
おっきくなったでしょーなー!

そんな感じのヤツです。
疎いです (; ̄ェ ̄)

あ、やっぱ、そーッスか。
そーそー、白いワリには!です。
  1. 2015/04/07(火) 22:23:15 |
  2. URL |
  3. 手積み #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^-^)/

HGじゃねー感ww
それもヨシですね♪(´ε` )
入線、羨ましいですぅ〜
最近(骨折してから)車両を1両も買ってないんですぅ〜(>_<)
ジオラマの材料は、うん万円分買ってますけどねσ(^_^;)

北海道の車両…
良いですよねー‼︎
北海道に行った時、沢山のキハがふつーに走ってました♪(´ε` )
カプラー交換&室内灯装備‼︎
手積みさんちのお決まりコースですね‼︎
室内が光るとホント違いますよね‼︎
車両を置いて有るのは、コーナーモジュールですか♪(´ε` )
モジュールも楽しみにしてます
♪(´ε` )

  1. 2015/04/09(木) 01:43:40 |
  2. URL |
  3. ボシ #-
  4. [ 編集 ]

ボシさん
コメントありがとうございます。
返信、遅くなっちゃったv-356

TOMIXさんの車両に室内灯をつけるの、最近のお気に入りですね。
キハはいいですね〜!
車両を買わなくても、ボシさん、いっぱい持ってるからね〜。

ゆっくりモジュール作りたい…
時間が欲しいです。

  1. 2015/04/10(金) 12:12:51 |
  2. URL |
  3. 手積み #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://128otoya.blog.fc2.com/tb.php/346-7f973342
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)