手積みの31ft

手積みさんのダラダラと。

CONVOY

ども。

なんでコンボイかって?
こんな感じ↓

UCCさんがRCカーを購入。
俺も欲しい。ドリ車もいいが、手積み的にはトラックが欲しい、高いケド…
RCトラックを検索。
いっぱい出てくる中、コンボイのラバーダックのトラクターヘッドにあたる。
オーナメントも上手!
タランティーノの映画、デスプルーフでこのオーナメントを使ったことで、このオーナメントが売ってるらしい。
そこから、ラバーダックのTシャツ発見!
Tシャツを買いに行く…

そもそも、RCカーじゃなかったっけ?(汗)


1975年にC・W・マッコールが作ったアメリカの大型トラック運転手の歌を元に?影響されて?、監督サム・ペキンパーが1978年に作った映画。
出演はクリス・クリストファーソン。この映画からみたいですね、コンボイって日本でも知られるようになったのは。
でも、トレーラーのことを意味する言葉じゃないんですよねー。
セマイ、ビッグリグ、エイティーンホイラーでしょうか。
コンボイって、護送船団とかトラックの集団のこと。

これ、劇場で観ました!
ハイ、小学生になってません。

でも、よく覚えています。

今はなき、東銀座の松竹セントラルで観ました。
オヤジとオフクロと、地下鉄で行く。
銀座で降り、和光前の銀座の交差点に上がってしまう。
今は何でもない距離だが、そこから三原橋までタクシーに乗った。
映画館に着くと、入口の上にラバーダックのトラックが描かれた看板、そのヘッドライト部分にライトが仕込んであり、点灯していたと思う。

字幕なんて読めないが、男としてカッコいいのは明らか。

それから、何度も何度もテレビで放送され、たしかビデオ(β)に録画したハズ。

もう何回観たかわからん。

大人になりDVD購入。
アスペクト比が気に入らなかった。
しかし、リマスター板が出て横長になり買いなおした。

で、昨日観ちゃった!お風呂までね…
(^^)


当時のアメリカのこといろいろあるかもしれないけど、ダックも車もカッコいいのだ!

で、Tシャツね!
知らなかったよぉ~♪、ダックのTがあるなんて!
可愛い!カッコいい!サイコー!

比較的近いところにあるショップ。
実はココで友達が、マッドマックスのTシャツを購入したことがあり、前からすすめられていたショップ。
ちょーどサイズがなかったんだけど、来週入荷ということで、お金払ってきた。
ちなみに、幾つ位の方が購入されるのか伺うと、40代とか…
そりゃそーだ!若い子は知らないよね。

このシャツ着てみて良かったら、今度はマッドマックスのTシャツ買お。

で、手ぶらで帰るのもアレなんで、ステッカー購入。
コレ↓

マッドマックスのグースのヤツね。

ヒューマンガスのもかわいかったなぁw

売り切れだったが、ラバーダックのもあるみたいなので、ソレも買お!

Tシャツ来たら、アップしよ。

つーか、最後はマッドマックスネタになってもーた。
ヽ(´o`;

テメーの好きなことをダラダラと書いただけぇー。
  1. 2011/11/19(土) 10:37:37|
  2. 映画、音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<TOMIX ED76 足回り | ホーム | 日通コンテナ>>

コメント

おおお、マッドマックス好きなのにクワッカ、わからんかった。。。ってかTMDさんが知ってたの??
クワッカ調べるのにネット見てたら、グースのレプリカ作ってる人達いるんやね。いろんな人おるなぁ(^^
  1. 2011/11/20(日) 01:30:09 |
  2. URL |
  3. UCC #r/lYEntA
  4. [ 編集 ]

UCCさん
そーそー(^^)
Uさんが最初に答えてくれるかな〜と思ったら、
TMDさん!だった。
トゥーカッターも大好き人さん!かも。
最初にグースレプリカが出た頃は、バリバリバイクに乗ってたから、第三京浜で見ましたよ。

さぁ、朝マックだ…
  1. 2011/11/20(日) 08:13:48 |
  2. URL |
  3. 手積み #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
”クワッカ”って読むんだ\(◎o◎)/!
読み方すら分からんかった・・・(^^ゞ
そういえばマッドマックスってちゃんと見たことないんだった。
  1. 2011/11/20(日) 21:08:00 |
  2. URL |
  3. へびあたま #-
  4. [ 編集 ]

サザンかと思ってた。


そりゃ、"kuwata"じゃ~~!!
  1. 2011/11/20(日) 22:28:58 |
  2. URL |
  3. みやび #-
  4. [ 編集 ]

へびあたまさん
マッドマックス、観て下さい!ヽ(´o`;
ガンダムと同じよーに、私たちの年代の男の子の、義務教育です!
  1. 2011/11/21(月) 14:56:12 |
  2. URL |
  3. 手積み #-
  4. [ 編集 ]

みやびさん
とーちんもマッドマックス、観て下さい!ヽ(´o`;
ガンダムと同じよーに、私たちの年代の男の子の、義務教育です!
  1. 2011/11/21(月) 14:58:58 |
  2. URL |
  3. 手積み #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://128otoya.blog.fc2.com/tb.php/35-dc80d73c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)