手積みの31ft

手積みさんのダラダラと。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

KATO DD51 後期 耐寒形 北斗星

ども (・ω・)ノ
久しぶりの鉄道模型購入~♪

KATOのDD51北斗星です。

ずーっと買おうと思いながら今日に至りました。
なぜ買わなかったか。
やっぱ重連じゃないですか、コレ。
でも、同じのを買うのって躊躇するんですよね僕は。

重連で!って2個買ったのは、64-1000の貨物だけ。

どーもねぇ ( ;´Д`)

今回は、1つだけです。
重連じゃなくていいや!って、思ったので。

で、ホラ、世の中的に、北斗星無くなっちゃったし、俺も流行りに乗っかって。
旬だしね!

で、トレトレのお友達の、のぐろうさんの記事見て、トレジャータウンのパーツがいいなーと。

こんなパーツあるんだ!
実車画像を探す
やっぱDD51北斗星カッコいいなー
俺もパーツ付けてぇ
パーツ探す
ある
DD51買いに行く
無い
焦る
見つかる
買う
みたいな。

ゴトーはあるけど、無くなっちゃってますねー。


見つかってひと安心。

で、早速…

のぐろうさんの記事を説明書代わりにして。

久しぶりに鉄道模型をイジってみると、細かいのが見えない
目が…( ;´Д`)

虫眼鏡使いましたよ (・ω・)

つーか、のぐろうさん、上手いなぁと。

俺、ヘタクソ ( ;´Д`)

青は手持ちの色です。
ちょっと下の方が薄いので、後日色ささないとなぁ。


実車画像をたくさん見ちゃったもんだから、勢いあまってウェザリングしちまいました!


この方が手積みちゃんらしいです、ハイ。

屋根は、

光の加減でないです。
端っこを白っぽくしてます。

実車画像見ると真っ黒けっけですが、それをやるとタダ黒いだけになるので、アレンジしてみました。

グレーを吹いて、青→グレー→黒です。

ボンネット上は、失敗。
ここも薄くグレー吹いて、黒。
薄く黒を吹いたつもりでしたが、意外と濃くなってた。

勘が鈍りました。

それと日光に当たってる実車の青より濃いよーに見えるのかなぁ。

何にせよ、ボンネット上は、青だのグレーだの吹いて、黒を落ち着かせる必要がありますねぇ。

走らせるとこれくらいでもアリのような気もしますが。

実車のボンネットの汚れって、汚れっつーか、塗装みたいですよね。

で、トレジャータウンのパーツ付け。


カッコいいじゃん!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!
久しぶりの自己満足自画自賛!


ヘッドマーク付けて(^∇^)

いいねー ( ̄▽ ̄)
コレ、何のだっけ?
レインボーだったかなぁ…

ばらし方がイマイチなので、床下はいいや!みたいな。

スカート、スノープロウ、ラジエーターなんかのスミ入れは、ボンネットなおすときにでも。
ただ、ボンネット上の汚れの塗り分けは、いい感じ。

よし、上手くボカすぞ!
(・ω・)ノ
スポンサーサイト
  1. 2015/08/30(日) 23:47:16|
  2. 鉄道模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<DD51 北斗星 | ホーム | 8月も20日すぎた…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://128otoya.blog.fc2.com/tb.php/355-de414354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
