手積みの31ft

手積みさんのダラダラと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TOMIX ED76 足回り

先日、ショッピングモールへ。
そんとき、みんなで駄菓子屋さんに。

下町っ子だから、いくつになってもワクワクしちゃう!
ヽ(´o`;

でも俺たちんときは、近所に6件あったよ。
ウチの近所は、なくなっちゃったなー。

その後、ユニクロへ。
土日月って、セールだったっしょ?!
新聞で見た。
全員何かしら、買いました。

で、息子のジーンズ見てたら、お客さんに声かけられた。

「あのー、KIDSの半ズボンは無いんですか?」

「あのー、店員さんじゃないんですけど…」
(; ̄ェ ̄)


さて、
ドリフトするRCカーが欲しい (^^)
けど、欲しがりません買えません (^^;

しかし、この熱く火照ったカラダは、
どーしたらイイの?!

ということで、明日仕事帰りにアキバに寄って、旧車のプラモでも買って落ち着かせよーと。


えーと、ED76です。


台車や機器の下回りのみウェザリングして、黒車輪化しました。


屋根もやらんと、スカートもやらんと。


これだけで、グッとカッコ良くなる。


反対側。


カッコいい…
ハイぃ~、キタ━(*゚∀゚)っ━!、コレ。
自己満足ヽ(´o`;

最近台車をウェザリングするときは、こんな感じでやってます。

今まで放ったらかしになっていたED76ですが、出番が増えそーです。
♪(´ε` )
  1. 2011/11/22(火) 17:35:18|
  2. 鉄道模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ニッサンローレル | ホーム | CONVOY>>

コメント

こんばんは。
最近はスーパーの駄菓子コーナーやショッピングモールにも駄菓子売ってるけど、昔みたいにじーちゃんやばーちゃんが店番やってるような店は無くなっちゃいましたね(>_<)

台車をウしたら他もやらないとね(^O^)/
で、罐だけじゃなく客車や貨車も次々に・・・
と煽ってみる。
  1. 2011/11/22(火) 20:43:20 |
  2. URL |
  3. へびあたま #-
  4. [ 編集 ]

駄菓子屋さんホントに無くなっちゃたよね。。。

でも、うちのママンが以外と食べ物にはうるさくて『着色料がどうこう!!』『甘味料がどうこう!!』で、行ったのバレると怒られた記憶が。。。

あの時もっと着色料とか合成甘味料を摂取してれば、もう少し賢い大人になれてたかも知れないのに。。。残念。

>ドリフトするRCカーが欲しい
手積みさんもなの?!
恐るべしUCC真理教。。。
  1. 2011/11/22(火) 21:34:46 |
  2. URL |
  3. 芋 #-
  4. [ 編集 ]

へびさん
客車も貨車も、やりますよーだ ( ´θ`)ノ

駄菓子屋、下町にあるっていってもホント少なくなりましたねー。
ゲームやったり、もんじゃ食べたり、小学生の社交場だったんですけどね。
  1. 2011/11/22(火) 21:38:22 |
  2. URL |
  3. 手積み #-
  4. [ 編集 ]

芋さん
駄菓子屋、同級生のママンがやってるトコもありましたもん。

でも、当時から育ちがいい地域の子は、こなかった。
親がダメって言ってたんですね。
駄菓子屋に…じゃなく、◯丁目の方には行くなってね。
アレだから。
俺んちは、その◯丁目です(汗)
ディープな町です、お会いしたときに話します。
芋さんやUCCさんが、モジュールのネタにしたそうな建物も、だんだん壊されちゃって…。
ボンボンの後輩に、71マークツーカッコいいだろって見せても、?だし。

オイラ、クルマも好きですよ!(^∇^)
UCCさんの団体に入るにはカネがかかるんですもん(汗)
  1. 2011/11/22(火) 21:47:44 |
  2. URL |
  3. 手積み #-
  4. [ 編集 ]

駄菓子屋、うちの地元にも子供の頃は6軒あったのに、
今では一つも残っていません。

よっちゃんイカ買って、得体の知れないゼリー買って、
チェリオ飲んで、瓶返して、その10円玉握りしめて
軒先の「忍者くん」なんかで遊んでました。
(駄菓子屋の軒先には必ずゲームが置いてありましたよね)

そうえいば駄菓子屋はおろか、プラモ屋もおもちゃ屋も、
いつの間にか店を閉めてしまいました。
表通りはシャッター商店街かと思うほどです。

・・・・昭和は遠くになりにけり。
  1. 2011/11/23(水) 21:13:09 |
  2. URL |
  3. ふらっと #-
  4. [ 編集 ]

ふらっとさん
ホント、駄菓子屋さん無くなっちゃって、子供らがかわいそう。
でも、時代じゃないんですかねー。

模型屋さんは、残っているのがまだ救いです!

ここに行くと、必ず寄ってます (^_^;)
桜大根なんかは、コンビニで買ったり。
得体のしれないもの、ケッコー食べましたね、
(^^)

昭和が好きな手積みですヽ(´o`;
  1. 2011/11/24(木) 01:03:26 |
  2. URL |
  3. 手積み #-
  4. [ 編集 ]

駄菓子屋、プラモ屋、パン屋もなくなったなぁ。。。あ、あと学校近くの文房具屋も(^^
100円握り締めて何買おうかワクワクしたもんやけどね。
うちのガキんちょは結構駄菓子屋が好きなんで、市内に残ってる駄菓子屋にちょくちょく連れてってます。

#ディープな街
うん、今度会ったときにじっくり聞く!!

#UCC教
金かかるよね。。。自分でも呆れる。けどギャンブル止めたらこれくらいすぐ浮くよ(^^
  1. 2011/11/24(木) 02:04:23 |
  2. URL |
  3. UCC #r/lYEntA
  4. [ 編集 ]

UCCさん
そーそー、文房具屋さんも (^^)
俺、消しゴム集めてました。
カンペン買ったり。

ウチの子らも好きですね、駄菓子。
親に似たのかも。

あー、パン屋もない!

実はちょっと変わった歴史のある町なんです。
特定できちゃうんで、今度 ^^;

UCC教
いーなー、いま予備軍…
嫁の見解としては…
パチやらず、RC買う→無駄遣い
あぶく銭で、RC買う→好きにすれば〜
みたいな。(^_^;)
勝ったら買えるけど、4パチ最近やらないし。
  1. 2011/11/24(木) 08:56:50 |
  2. URL |
  3. 手積み #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://128otoya.blog.fc2.com/tb.php/36-855e92c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
