手積みの31ft

手積みさんのダラダラと。

ニッサンローレル

予定通り、仕事の帰りにアソコへ寄ってきました。


嫁には、ちゃんと言ってね。

あんた、残業になったとかウソついて、帰りにアキバ行ってんじゃないの?!

と、先日ドキッとすること言われたので、買ったらすぐ帰るよーと。

まぁ、箱でバレるし、息子がチクるし。

で、下調べをして買うものを決めていました。

コレ↓


ジャーン!
ニッサンローレルメダリスト C230後期型です。

お店で塗料のコーナー見てたら、トッポイおにーちゃんが俺の抱えてるローレルの箱を二度見した。
(^^)
趣味が一緒だったかな?
(^^;

ボディなんかは、明日からやろうと。

今日は、足回りだけ組んで。

ちょっとボディを載せて、車高とタイヤのチェックです。


ヤベー、マジカッコいい…


ヒッパリタイヤにかぶり具合、イケてます。


ハの字も、イカしてます。

ちょっとメッキがオモチャくさいので、プライマー塗って、つや消しスプレー薄く吹いて、ウォッシングしてみました。


画像で見ると、意外と黒いんだな。

もう少し、拭き取ってみることにします。
  1. 2011/11/24(木) 01:26:36|
  2. 車、バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<Tシャツ、家もんじゃ | ホーム | TOMIX ED76 足回り>>

コメント

仕事帰りにアキバ(模型屋)に寄れるのは羨ましいなぁ。。。
私が会社帰りに通ってた模型屋はリトルジャパン閉店で全滅だよぉ・・・・・・orz

>ニッサンローレルメダリスト C230後期型です。
Uさんのセリカより渋い!!

この型だったのか定かじゃないんだけど(もっと角ばってたかな?)、友達がシ―マぶっ壊して友達の板金屋に修理に出した時の代車がコレ(?)だった。
何処かのおじいちゃんが大切に乗ってて、おじいちゃん死んで廃車で入庫してた車だったんだけど、『車検残ってるから、代車コレでイイだろ?自走出来る状態ならナニしてもイイから♪』って言われて、箱○の林道でWRCゴッコやってボッコボコにした覚えがあるんだ。。。

ソファーよりも柔らかいシートと、抜け切ったショック。
寒川神社のお守りと、おじいちゃんの香が染み込んだ品のあるシートカバー、右折が怖くなる出足の遅さetc・・・・・強烈に記憶に残ってる!!






  1. 2011/11/24(木) 21:17:35 |
  2. URL |
  3. 芋 #-
  4. [ 編集 ]

芋さん
そのときなら、ただ古いクルマって感じですもんね!
今なら、もったいない…
(−_−;)
ってな感じになりますね!(^^)

ハチマルとか旧車とかのクルマって流行ってるし、やっぱり今にはないデザインですよね。
71マークツーとかソアラとか、EFシビック、この辺が欲しいです。
なかなかそうはいきませんけど…
(^_^;)
ハタチの頃、友達が乗ってた4ドアのフェンダーミラーのレパードもカッコよかったです。

セリカはXXもいいですよね!
  1. 2011/11/24(木) 22:40:00 |
  2. URL |
  3. 手積み #-
  4. [ 編集 ]

これと、ケンメリのシャコタンは、流行ったなぁ~(^_^;)
  1. 2011/11/26(土) 13:13:51 |
  2. URL |
  3. 鉄道模型大好き人(TMD) #UKzGZv1A
  4. [ 編集 ]

TMDさん
ブタケツのローレルもカッコいいですよね(^^)
最近、ちょっと古いクルマが好きです!

モチロン、国産車ですよ。
MT車、乗りたいです(^_^;)
  1. 2011/11/26(土) 21:45:07 |
  2. URL |
  3. 手積み #-
  4. [ 編集 ]

お、プラモ!
なんか悪そうなクルマやな~。俺のセリカのほうがカッコいいって!(^^

>セリカXX
XXになってしまうと、その後のスープラのほうが好きなんだな~。もちワイドボディで(^^
  1. 2011/11/29(火) 02:32:36 |
  2. URL |
  3. UCC #r/lYEntA
  4. [ 編集 ]

UCCさん
いいでしょ?!
箱の書体も、ヤンチャな感じ。
もち、セリカLBの方がスタイリッシュ!
でも、悪い感じも好き (^^)

スープラもカッコいいですよね!
そーいえば、友達でスープラにロールバー入ってるヤツいました。
(^_^;)
  1. 2011/11/29(火) 10:19:29 |
  2. URL |
  3. 手積み #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://128otoya.blog.fc2.com/tb.php/37-e1ada0f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)