手積みの31ft

手積みさんのダラダラと。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

185系に室内灯を!

ども (・ω・)ノ
サクラ、キレイでしたね。

さて、タムタムさんちの室内灯。
ブラッと寄ったら、汎用入荷してました。
なので10本セットをお買い上げ。

押太郎買おうかとも思ったんですが、やっぱりね、大人なんで室内灯を。
(あんまり関係ない)

床下バラしてみたら、

コレ、古いマンマなんだっけ?

前にも書いたが、185系が最後のNゲージだった。
このナナメストライプが欲しいのに、変にフル編成に拘ったもんだからの、リレー号。
なんか1両足して、7両編成に。

近所の模型屋さん、今も営業してます。
地元では有名店!
オイラは、35年以上行ってる。
ココに貸しレがあった。
そこで金持ちのガキが踊り子フル編でね。
やっぱあの時も15両フル編成だったっけ?
アレが羨ましくてねぇ~

なにアレ。
先頭車同士の連結。
なんでアンナにカッコがいいんだ!?

今じゃ、アーノルドがダセェとか、スカート首ふっちやってダセェとか。

でもあの頃は、
何何何?
連結させんのに、ワザワザ台車買うんだー!
みたいな。

ね。

そーいえば、Nゲージ復活の時、リレー号買取出しちゃったんだよな~
(´・_・`)
今考えると勿体無い。
確かモーター古いし、先頭車の床下曲がっちゃってたし、で出したんだよな。
今考えると、直せんじゃん!
みたいな。

前置きが長くなったが、まーソレなりに感慨深い電車っつーこと。

室内灯入れたら、A8買って15両にしたくなってキタ。


まー、大したことない。
室内灯入れたっつーだけ。

他所様のブログじゃあ、このショボい前照灯をLEDに。
そんなスキルもないし、メンドクサイし、このショボいライトが逆にいい。

室内灯だけでもケッコー変わる。

施工前


施工後

ね。

で、だ。
T車は何とか分かったが、M車はどーやって付けんのか、分からんかった

うまく決まらず。
どっかで集電板曲げるとか読んだっけなーと。
なんかだんだんイライラしてきたんで、もう半田付けしちゃった!

コレで電気は嫌でも流れんだろ?
ってね。

ここで先程ライトをLEDに変更するスキルが無いと書きましたが、俺、半田付けがメチャクチャヘタクソなんです!
(♯`∧´)
だからやりたくない!
のに、やった!
それっくらいチカチカが嫌なんス。

ちょっと半田付けの勉強せんといかんなー。

185系、見てみませう。



カッコイイべ ( ̄▽ ̄)

あんまやらないんだけど、ホロ付けようかと。
あとコレ。

この取説の写真みたいに、前にダラ~ンてな感じのホース。
64かなんかのを…と思ってます。

ちょびっとだけ打ちました。
嫁に誘われ。
小次郎とか?

5Kだっけかな、7000発持って帰りました。

お買物。

お店で、子供が飽きさせないよーに置いてあるDVDで観たアラジン、ちゃんと観たくなりまして。

娘のお遊戯会ネタっつーこともありーので、観たかったワケです。

横にあんのは、BAD BOYS。
DVDで持ってたけど、久しぶりに観たいなーって。
コレ、Blu-ray2枚組みで2800円くらいなんですが、なんか50%OFF!
1枚あたり710円とか。
借りて返しに行く手間考えたら、メッチャ安っ

今晩、観ようかな~
( ̄▽ ̄)
スポンサーサイト
  1. 2016/04/09(土) 07:23:25|
  2. 鉄道模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<DF200に6363 | ホーム | 鉄道模型他雑談>>

コメント

手積み様

斜めストライプ>イイですよね~。うちには室内灯未装備の基本セットしかないのですが・・・。
(涙)

ライトはLED化したいですよね。
ジャンパ栓は アルモデルのKE76 が良さそうですね。検索してたら私も欲しくなっちゃいました。
・・・昨日秋葉で在庫を見ておくべきでした。
(+o+)
  1. 2016/04/12(火) 21:54:51 |
  2. URL |
  3. -薫風- #-
  4. [ 編集 ]

薫風さん
コメントありがとうございます!
♪(´ε` )
185系は、ナンダカンダ言ってこのカラーリングが好きですねぇ〜。
伊東に家族で旅行したのを思い出します。
その時は新塗装ってヤツでしたが。

ジャンパ栓、情報ありがとうございます。
私も調べてみます。
  1. 2016/04/12(火) 23:46:34 |
  2. URL |
  3. 手積み #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://128otoya.blog.fc2.com/tb.php/383-2ddae03d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
