手積みの31ft

手積みさんのダラダラと。

KATO ホキ2500

ども (・ω・)ノ
久しぶりに貨車を買いましたよ。

まずは…

1500masaアニキ、表紙に。
流石です
雑誌を見て、改めてスゲーなと。
こんな素晴らしい作品で遊ばせて頂いてるなんて贅沢極まりない。


アニキ、ありがとございます。

今日は、久しぶりの貨車を。
タイトルの通り、
KATO ホキ2500。

モジュール用のホームも追加。

貨車といえば、コキがメインの手積みですが、購入の経緯は…

なんかNゲージ買おうか

FモさんでEF60-19が安いので買おうかな

いや、なんか家にある車両を見直そう

KATO EF64-0後期をなんかしたい

物色しに店頭へ

マニ50いいなー、いつ出たん?

調べる。
あ、ホキ2500出たの?お店にあったなー

KATOのホームページ見る

カッコいいなぁ、あ!
牽引機、64-0後期!

ひっぱりてぇ!

購入。

なんかよくわかんない流れです

KATOの貨車って、小学生の頃よく買いましたよ。
買いやすいから、増えたんですね。

懐かしい思いもあり、最近のモデルで繊細。
カッコいいですね、コレ。
台車なんて、ピンでもないネジでもない。


まずは、カプラー交換。
タキとかコキにと思い、短縮カプラーグレーがたくさんあるので、グレーでいいです。

まぁ、遊ぶのにはコレのが楽なんですが、間隔広ぇなぁ


交換後。
コッチのが、いいやね。


64と連結。
あら、いい雰囲気。

64-0後期は古いので、ナックルではなかったですね。
なので、カモメナックルを付けています。

ナンバー付けなきゃ。

反対側は、アーノルドなので交換。

カモメナックルの高さ確認。

ちょっと、短縮カプラーの方が高い。

付属してたカトカプを付けてみる。



コッチの方が、丁度いい高さ。

で、KATOさんちの編成表見ると、トキ25000はないからなー、お店にもなかったですね。

しばらくは、持ってるトキ15000で。

あとは、車掌車。

コレは、持ってた。


これでも十分カッコいいです。

コキとかだと編成がどうしても長くなる傾向にありますが、短いのがいいです!
走らせたい!
(^ω^)
  1. 2016/04/21(木) 22:53:06|
  2. 鉄道模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<モジュール始めました。 | ホーム | DF200に6363>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://128otoya.blog.fc2.com/tb.php/385-d337b980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)