手積みの31ft

手積みさんのダラダラと。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7月だ!夏だ!トラック野郎を観よう!

ども (・ω・)ノ
今日は暑かったですね~

夏になると、気分を盛り上げるために毎年やってること!
そう!トラック野郎を観るのだ!

もちろん夏の作品になります。

今年は、度胸一番星。
一番好きなのは望郷一番星なんですが、この度胸一番星も外せません。
10作品中、ちょっと違いますよね。

個人的な意見です、ここから。
度胸って、ジョナサンちの子役も出てこない。回想だけですよね。
トラックの飾りも、この作品からグレードアップしていきますよね。
この作品が、トラック野郎の過度期的な作品になっているよーに感じます。

マドンナも度胸が一番好き。
でも、切ないんだもん

ジョナサンの、
手形、手形、手形!
支払いとのイタチごっこ!
って、コレでしたねー。

まったくもって、その通りだわ。

友達にこのことを告げると、
子供の頃は、
またジョナサン泣き言いってるよー
としか感じなかったが、大人になって観てみるとジョナサンの気持ちがわかるよねーって。
ホント。

また、署内で大見得を切る桃さんは鳥肌もんだとも言ってました。
そーですよねー、2人ともすごいエネルギッシュです!

決して上品な作品ではないかもしれないけど、俺にとっては、とっても大切な大事な大好きな映画です。

男気っていうのかな、それから女性に対しての一途さ、オヤジがいなかった俺にとって、桃さんがオヤジだったんだろーなぁ。

3歳のときに、将来運転手になりたいって思ったの、覚えてます。

人のため仲間のため、絶対にあきらめない桃さん。
そう!
あきらめたら負けなんです!
西住隊長も言ってました!

いやー、この歳で観る度胸一番星。
すごく良かったです。
ヘタな映画より感動してしまった…

さて、話は変わって戦車。

天気がいいんで、窓全開塗装ブースで、仕事の合間に塗っていきます。
って、どんな仕事だ (´・_・`)

見た目、兵隊さんのヘルメットが塗られただけのよーに見えますが、ケッコー作業したつもり!

このアングルが好き!
エンジン音が聞こえてきそうだぜ!


イロイロやったつもりですが、進んでねーな。

言い訳はいいとして、ウォッシングしたりスミ入れしたりしてますが、なんか汚したくなくなってきちゃったなー。
でも、上手な方々の作品を参考にして、やってみたい。

あと今日は、モジュールの手直し。
気に入らないところをちょっと。
左側の駅を作りたいのです。

そのモジュール越しに。


代わり映えしない画像でしたが、なんだか楽しんでます!

スポンサーサイト
  1. 2016/07/04(月) 00:40:32|
  2. 映画、音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<トラック野郎のいろいろ | ホーム | 戦車のプラモ楽しいッス>>

コメント

こんばんは。私もトラック野郎が好きで、昨年全部借りてきて見ました。度胸~は衝撃的でした・・まさかマドンナが亡くなってしまうとは(涙) 作りかけのトラックのプラモデルも何とかしなくては。
  1. 2016/07/04(月) 19:50:50 |
  2. URL |
  3. さざなみ鉄道倶楽部元部長 #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

さざなみ鉄道倶楽部元部長殿
コメントありがとーございます!
うれしいです、トラック野郎好きな方がいて。
今度運転会でお会いしたら、トラック野郎談義ですね。
(^ω^)
  1. 2016/07/04(月) 22:44:33 |
  2. URL |
  3. 手積み #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://128otoya.blog.fc2.com/tb.php/391-aac16d3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
