手積みの31ft

手積みさんのダラダラと。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自由研究と2016JAM

ども (・ω・)ノ
週末のお話し。

その前に、3日連続で虹を見ました。

木曜日


金曜日


土曜日


こんな天気ですからね、見やすいってことはあるけど、流石に3日連続は中々無いんじゃねースか?

なんかいいことあれ!
o(`ω´ )o

で、自由研究。
息子です。

終戦記念日あたりで、何か戦争に関わることは?
ということから。

でも、戦争ってとても難しい。

なので、戦前や戦時中の暮らしと今の暮らしを比べてみる、ということに。

家族で、九段下の昭和館に行ってきました。
もっとゆっくり見たかったですね~。

その後、靖国神社へ。


暑かった…
しかしながら、真面目に参拝させて頂き、その後遊就館へ。

初めて見た桜花。
松本零士さんのアニメで観てから、見てみたかったんです。


いろんな意味で日本ってスゲーです。
俺みたいな若輩者が語れません。


で、2016JAM。
激団サンポール!
最近幽霊部員のオイラですが
みんなに会いに行ってきた!


変な人いました。
もう10年くらいのお付き合いになりますね。
センスと気づかいが抜群の人です。

あ、アニキの完成形撮ってない

スゴイレイアウト見て感動。
みんなのオススメもその方でした。

アレ
画像ない

自分的にツボ。
上手だなぁ。


刺激を受けて帰りました。

オイラも作らねば!
(・ω・)ノ






スポンサーサイト
  1. 2016/08/25(木) 00:56:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<もう霜月ですね | ホーム | 2016 子供神輿連合渡御>>

コメント

お疲れ様でした!

こんばんは!
先日JAMでお話しさせていただいた新入団員の拓です。
改めてよろしくお願いいたします。

虹を3日連続なんて景気がいいですね!
私は、前に見たのいつだろう・・・・?

息子さんの自由研究、なかなか重いテーマですね。
息子さんがどう思って、どう感じられたのか、なかなか興味深いです。

JAMは楽しかったですねー!
センスと気づかいの変な人は、本当に楽しい方です。
他の方も面白い方ばかりで、ホントに楽しい!
しかも、レイアウトのクオリティがすごいし・・・。

私も2月に駅モジュールを出す予定なのですが、
あのクオリティが出せるか、心配です(・_・;)

また、ブログや飲み会等でお話しする事があると思います。
今後もよろしくお願いします!
  1. 2016/08/25(木) 22:55:50 |
  2. URL |
  3. 拓 #-
  4. [ 編集 ]

拓さん
コメントありがとうございます!
(^∇^)

こちらこそ、よろしくお願いします。

つーか、拓さんのブログ拝見したところ、要らぬ心配だと思いますけど…
(^_^;)

俺のなんて、それこそ夏休みの自由工作みたいなもんですから。
恥ずかしいけど。
みんなとワイワイやりたいので。
まぁ、もともと作るコンセプトが皆さんとは違い、おウチで遊ぶ為の自分用ですから。

皆さん上手なんで、そちらを見て頂き。
お気楽な趣味ととらえてますので、そんなとこです。
(´・_・`)

プラモデルのこと、いろいろ教えて下さい!
ヽ(´o`;
  1. 2016/08/26(金) 11:40:35 |
  2. URL |
  3. 手積み手降ろし #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://128otoya.blog.fc2.com/tb.php/398-18f95a78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
